« 旅行中・・・。 | Main | ハワイ旅行記1104 飛行機! »

『ヒア・アフター』

この映画に行ってきました。
『ヒア・アフター Hereafter (2010) 』です。

Photo
[監]クリント・イーストウッド
[出]マット・デイモン

[配給会社]
ワーナー・ブラザース映画
[上映時間] 129分






霊能力者としての才能にふたをして生きている
アメリカ人のジョージ(マット・デイモン)。
工場で働き、コミュニティの料理教室に通うなど
ごくごく平凡な毎日。

そして、津波での臨死体験で不思議な光景を見た
フランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)。
臨死体験後、仕事に身が入らず、自身の体験を
本にしようと思い立つ。

最後に亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの
少年マーカス。
アル中の母を助け、二人寄り添って暮らす生活が
兄の死をきっかけに、母の入院、里親宅での生活と
一転する。

ある日、ある時のロンドンで、死に取りつかれた
3人の人生が交錯する。。。。。

=========================================
これが全てです。
あの世(Here After)ってどうなんでしょうね。
すごく曖昧で、漠然として、でも死んだら誰もが行く。

今を生きている人は考えない事だけど、
誰もがたどる道なんだから、考えてみるのも
いいかもしれない。

でも難解ですぅ~(;^^)
監督が何を伝えたかったのか?考えないと
分からない。

英会話の先生は「難しい映画は嫌いだ」と。
「考えながら見る映画は性に合わない、
軽く、楽しく見られるのが好きだ」とバッサリ。
まぁ、確かにね。

=========================================
こちらの映画、結構前に行ったんです。
記事を書こうとしたら、3.11の震災が・・・。
上映中止になった、と知りUPを控えていました。
が、ハワイ滞在中、記事UPを中止してましたので、
ここでUPしておきます。

|

« 旅行中・・・。 | Main | ハワイ旅行記1104 飛行機! »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50978941

Listed below are links to weblogs that reference 『ヒア・アフター』:

« 旅行中・・・。 | Main | ハワイ旅行記1104 飛行機! »