« 11.04.02のランチ ラフォレット | Main | ダイイング・アイ »

公共施設も・・・

先日の震災に計画停電、で公共施設もお休みの所多いです。
最近じゃ図書館の本はネットで予約(受け取りは図書館で)、
貸し出し期間の延長もネットでできるわけですが、
計画停電で一時中断してたりもしました。

しかも「節電のため、業務時間を短縮します」って。
おかげで本が返せず、困りました(;^^)
お休みの平日に近所のやや大きめの図書館へ。

ネットで本を検索するのも楽で良いですが、
実際の本を眺めるのも良いですよね。
ついつい長居してしまいました。

普段行かない図書館でしかも車で行ったので、
「あ、これ借りよ」とたくさん借りちゃった。
Nikon_235


今回はハワイ関連本ばっかり!
リボンでつくるコサージュ―おしゃれでかわいい花のアクセサリー
レトロでモダンな和布のお花たち―お花とコサージュ60種類
ハワイの花のある暮らし―育て方と楽しみ方
ハワイの花 JTBキャンブックス
ハワイ・トレッキング―自然とふれあう54コース
ハワイアン・ガーデン―楽園ハワイの植物図鑑

ハワイアンリボンレイをするようになって、植物や花に
少しだけ興味を持つように。
何せ、育てたり、ってのは性に合わなくって・・・。
でも写真を見るのは好き~。
今度はこんなのを作ってみたいなぁ、って。

でもでも技術も知識もないtakoing。
手芸本や図鑑をひたすら眺めて妄想しています。
幾つか試作品は作ってみましたけどね。
今度の渡航で先生に観てもらってからUPしますね♪

他には「トレッキング」の本。ハワイの各島の名所紹介。
以前「マノア滝」に行ったんですが、興味ある人多いみたい。
検索でblogを訪れる方、結構いるんですよね~。
今度のハワイではそれ以外の処に行ってみたい~。
バスでワイキキから行きやすい場所、探してみよっと。

お買い物と~散策と~リボンレイの技術習得と~、
いかん、妄想してるわ(;^^)

|

« 11.04.02のランチ ラフォレット | Main | ダイイング・アイ »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ全般」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

図書館最近全く行ってません。
そろそろ恒例の春の渡ハの時期ではないかな?

うちもいつかはハワイに行ってみたいけどなかなか時間が取れません。(><)

Posted by: nanamama | April 06, 2011 at 10:42 PM

はい、妄想は得意です(笑)

図書館も計画停電の影響があるんですね(>_<)
貸し出しの制限はないんですか?
うちの近所の図書館は、10冊までですよ!!

Posted by: ジャズ | April 06, 2011 at 10:21 PM

私も CDが返せず 困りました (TT)

Posted by: セイレーン | April 06, 2011 at 10:02 PM

ハワイ楽しいのでしょうね~

Posted by: ツボ | April 06, 2011 at 09:14 PM

私は、ハワイの夕暮れが一番見てみたいです。
ピンク色に染まる海辺、きれいだろうなぁ^^
やっぱり今年、行くしかないかなぁ。。。

Posted by: butaneko | April 06, 2011 at 08:46 PM

図書館とか本屋さんとか好きです。長居してしまう♪
バスでトレッキングに・・・すごいガッツですね!私には無理だわぁ〜。笑。

日本-ハワイ線は、DELTAのマイレージを集めているのにJALに乗ってしまう。それほどJALの方が値打ちがありますよ。
今日ハワイに戻ります。ハワイにはあと1ヶ月居てそれからメインランドに戻ります。
takoingさんはいつハワイ入りでしたっけ??
いろんな方とお会いになるでしょうからお忙しいと思いますが、お茶位できたらいいですね♪

Posted by: mahalobunny | April 06, 2011 at 10:15 AM

図書館最近行かないです。

Posted by: オサムシ | April 06, 2011 at 06:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51283837

Listed below are links to weblogs that reference 公共施設も・・・:

« 11.04.02のランチ ラフォレット | Main | ダイイング・アイ »