« 「あの頃の誰か」 | Main | 春の限定物&コラボ物。 »

『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』

え~っと、これも地震前に行った映画です。
(いったいどれだけ貯めてたんだ?!って??)
いえいえ、後1本で貯金も終わりです。
でも後1本を今紹介すべきか・・・悩んでおります。

『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』
THE CHRONICLES OF NARNIA
 :THE VOYAGE OF THE DAWN TREADER
です。

3

30

[監]マイケル・アプテッド
[出]スキャンダー・ケインズ ジョージー・ヘンリー
  ベン・バーンズ
[配給会社] 2010アメリカ/FOX
[上映時間] 113分
 
■見どころ
C.S.ルイスの大ヒットファンタジー小説の映画化第3弾。
不思議な絵画に引き込まれ、ナルニアの世界に
戻ってきたエドマンドとルーシー兄妹と、
彼らのいとこであるユースチスの3人。
カスピアン王と再会を果たすも、
ナルニアは不気味な霧に覆われており、
その霧を破るにはアスラン王から贈られた剣が
必要だという。
彼らはさっそく船に乗り、剣を集める冒険の旅に繰り出す。

========================================

こちらは、3Dで鑑賞。
行った映画館では、3Dメガネを購入するんです(\100)。
次回見るときに持参すると、-100円、となるんですね。
レディースディに行くと、1000+400=\1,400のところが、
\1,300になるという・・・。
まぁ誰が使ったのかわからない(消毒してるとは言え)より
「MYめがね」の方が良いって人が多いのか、エコなのか・・。

さて、この作品。実は原作を既に読んでおりました。
ブクログには載せておりますが・・・記事にはしてなかった。
そっか、洋書の記事も書いていくかなぁ~(;^^)。
本当にネタがないです。

英語とはいえ、原作を読んでいたせいか、
話がよりいっそう膨らんで、楽しめましたぁ~♪
結構はしょっているものなのね、ってね。
又、挿絵で見たまんまの映像が出てくる、ってのも
良かったです。

3Dでの鑑賞ですが、うんやっぱり、あれね。
「最初が一番!」あの衝撃には勝てないです。
キレイで素敵だったけどね~。

徐々に大人になりつつある、エドマンドとルーシー兄妹。
彼らの悩みも複雑になってきています。
そんな心の闇につけいる悪。
彼らは打ち勝てるのか?!

次回作も公開を予定しているそうですが、
いつになるのやら・・・。今回のPart3も随分かかったし。
ナルニア国物語、原作をちゃんと読み始めようかなぁ~。

|

« 「あの頃の誰か」 | Main | 春の限定物&コラボ物。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

これ今CMやっている映画かな?
このシリーズ全く見てないんです。

Posted by: nanamama | April 03, 2011 at 12:14 AM

また、DVDを7本借りてしまった。家にまだ2本あるのに・・・

そういえば、告白みました。明日は、悪人みます。やっとこです。

Posted by: ツボ | April 02, 2011 at 11:48 PM

ベン・バーンズを3Dでみたいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
男前ですよね~!!
正直、主役の兄弟の方にはまったく興味がなかったりします(^_^;)

Posted by: butaneko | April 02, 2011 at 10:10 PM

観たかったんですぅ(>_<)
原作を1と2は読んでて、でも3はまだです。
3Dで観ると迫力ありそうですね(^O^)

Posted by: ジャズ | April 02, 2011 at 02:21 PM

このシリーズも人気がありますよね~

Posted by: tamirin | April 02, 2011 at 11:54 AM

最近 何でも 3D映画というのはどうかとは思います。といってもアバターやアリス以来見ていないのですが(笑)。

Posted by: オサムシ | April 02, 2011 at 09:23 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51078762

Listed below are links to weblogs that reference 『ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島』:

« 「あの頃の誰か」 | Main | 春の限定物&コラボ物。 »