« TOP GIRLS~トップガールズ~ | Main | 公共施設も・・・ »

11.04.02のランチ ラフォレット

ようやく暖かくなってきたなぁ、って思った週末。
行ったお店はこちら。

「ラ・フォレット」
TEL 043-243-0314
千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス 1F

前回が2月中旬だったから・・・まぁ妥当でしょ。
今回も割引券をgetして、行って来ました~。
今日のプレートランチは「鯖の塩焼き」か「ポークソテー」。
気分的に注文したのは・・・

ハンバーグランチ!(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
Nikon_239


すっごい大きなハンバーグでした。
Nikon_238

もちろん、前菜のサラダとスープは一足先に頂きました。
Nikon_236

前回はバーニャカウダソース は別になってたけど、
今回は上からかけてありました。
野菜は同じ市内の農園のもので、新鮮なのが良い!
Nikon_237

食後のコーヒーついて1,080円の所、100円引きで980円。
おつりの20円はレジにあった「募金箱」に寄付してきました。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
このお店は「デザート代は全て寄付」とも書いてありました。

会社の各店舗でも募金箱置いてます。
おつりの小銭だけじゃなく、お札を入れていかれる方も。
みんな少しだけお手伝いしたいと思っているんですよね。
私も日本経済を少しでも助けるべく、消費活動に
いそしみたいと思います~。

|

« TOP GIRLS~トップガールズ~ | Main | 公共施設も・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

デザート代が寄付金になるなら頑張って食べてしまいそうなnanamama、横に大きくなって服買い替えになったら日本経済も潤うかな?

Posted by: nanamama | April 05, 2011 at 11:40 PM

ハンバーグもいいなぁ ^^

Posted by: セイレーン | April 05, 2011 at 11:00 PM

ハンバーグ、好き!

Posted by: ツボ | April 05, 2011 at 09:38 PM

皆さんの善意の募金は、いつ被災地に届くんだろうなぁ・・・
一説によると、1年後とか聞きましたが(^_^;)
「いま、ちょこっと買い物をするために1,000円ほしい」
って人だっていると思うんですよね。


「デザート代は全て寄付」してくれるんなら、
2~3個オーダーしてもいいなぁ。

Posted by: butaneko | April 05, 2011 at 09:06 PM

ハンバーグ美味しそう♪
関東は週末暖かかったですか?
関西は・・・風が強くてすっごく寒かったです。
今日あたりから暖かくなってきました。日本滞在もあと1日となってしまいました・・・。

コンビニなどでもおつりは募金箱に入れています。
アメリカでチップの習慣が身に付いているので、小銭はレジに置いてある箱に入れるのに全然抵抗のない私です。笑。
それでも、店員さんがすっごくうれしそうに「ありがとうございました!」と・・・。今までもしていたのにそんなに言われた事はなかったけれど・・・。

Posted by: mahalobunny | April 05, 2011 at 07:39 PM

おいしそう~(^¬^)ジュル
お肉、今値上がりしてますよね。

Posted by: もも | April 05, 2011 at 03:26 PM

ハンバーグおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | April 05, 2011 at 06:47 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51283527

Listed below are links to weblogs that reference 11.04.02のランチ ラフォレット:

« TOP GIRLS~トップガールズ~ | Main | 公共施設も・・・ »