« 11.03.22のランチ 自然派バイキング わらべ | Main | 「女優志願殺人事件」 »

『恋とニュースの作り方』

映画館へ行けなくなって、2週間が経過。
家でDVD、でも良いんだけど、やっぱり大画面で
思いっきり楽しみたぁ~~い!
地震前に行った映画です(早く記事書けよ;^^)

『恋とニュースの作り方-Morning Glory-』です。

Photo
[監]ロジャー・ミッチェル
[出]レイチェル・マクアダムス
   ハリソン・フォード
   ダイアン・キートン
[配給会社] 2010アメリカ
       /パラマウント
[上映時間] 107分







地方局のプロデューサーだったベッキー
(レイチェル・マクアダムス)は人件費節減の為に
クビを宣告される。
それでもプロデューサーの夢を諦められない彼女は
あちこちの求人に応募、NYのTV局 ibsに採用される。

ところが、自ら抜擢した伝説的な報道キャスターは
わがまま放題で、お局キャスターにも頭を悩ますことに。
仕事上のトラブルをよそに先輩プロデューサーと
恋に落ちるも、上司から、
『視聴率を上げなければ番組を打ち切り&君はクビ!』と
宣告される。。。。

==============================================

いや、面白かったです!
これはちょい前に見た『幸せの始まりは』と同じかな?と
思ってたんですが、こっちの方が何十倍も好き♪

堅物キャスター(ハリソン・フォード)も面白いし、
お局キャスター(ダイアン・キートン)も面白い!
視聴率に左右される非情な世界、ですが
それをコミカルに描いていて良いですね~。

ベッキーの救いがたいような(; ̄ー ̄)...ン?
ポジティブさもすごい!
自分がポジティブな人間じゃないので、
うっとおしい反面、うらやましいな、とも思います。

こういう風にすっきり・はっきりした映画、
良いですね~。
ちょっと落ち込んだ時、気分が下がり気味な時、
元気が出て、元気がもらえる映画です!
最後が読めているのが気楽だし(^o^)

お勧め度  ★★★★☆(星4つ!)

|

« 11.03.22のランチ 自然派バイキング わらべ | Main | 「女優志願殺人事件」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

これ、観たかったんですよね。
バーレスク観たときに、予告で流れてて
見逃してしまいました(´Д⊂グスン

Posted by: ジャズ | March 31, 2011 at 04:54 PM

この映画全く知りませんでした。
名古屋の映画館は途中で上映中止になるかもしれないと告知はあるものの営業しています。

Posted by: nanamama | March 30, 2011 at 11:13 PM

☆4つ 覚えておきます ^^!
そうでした トリートメント 海外に行く方は必要ですよね。

Posted by: セイレーン | March 30, 2011 at 09:54 PM

ハリソン・フォード、こんな映画にも出てるんですね。
今、公開されている映画は、TYCMも打てないから大変ですね。
私はこの映画が公開されていることすら知りませんでした(^_^;)

Posted by: butaneko | March 30, 2011 at 09:07 PM

面白そうですね~。
うちの方は映画館やっているみたいです。
開館時間は短くなってるけど。

Posted by: もも | March 30, 2011 at 05:07 PM

こんにちは 元気が出る映画良いですねupwardright見たかったんですよ。ダイアンキートン、ハリソンフォード、中年にとっては永遠のスター☆
↓のお店 行ってみたいと思ってるんだけどお客さん通りから丸見えな感じのお店じゃなかったですか?

Posted by: kabu | March 30, 2011 at 02:08 PM

元気が出て元気がもらえる映画・・・
今最も私にも・日本にも必要な映画ですね
絶対見てみたいです~

コメ・・・ありがとうございます
とてもうれしかったです
ああして叱って頂くと・・・
励まされるより頑張れる気がします
ありがとうございました・・

Posted by: PAM | March 30, 2011 at 01:51 PM

これJALの機内で観たんですが・・・途中で断念。
なんとなく主人公の幼稚ぶりが苦手です・・・。笑。
お気楽映画は好きだし、レイチェルも好きなんだけど・・・。また機会があったら観てみたいですわ。

Posted by: mahalobunny | March 30, 2011 at 10:25 AM

映画ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | March 30, 2011 at 06:43 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51041995

Listed below are links to weblogs that reference 『恋とニュースの作り方』:

» HAU BLANCHE(ハウ ブランシュ・はう ぶらんしゅ) [HAU BLANCHE]
プロポーズ兄弟〜生まれ順別 男が結婚する方法、モデル、芸能人が愛用、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス。ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー。 [Read More]

Tracked on March 30, 2011 at 11:32 PM

« 11.03.22のランチ 自然派バイキング わらべ | Main | 「女優志願殺人事件」 »