« 「オッドトーマスの霊感」と「オッドトーマスの受難」 | Main | 我が家の停電対策 »

「オッドトーマスの救済」と「オッドトーマスの予知夢」

続いて、こちらも♪(シリーズなのでね~)
「オッドトーマスの救済」と「オッドトーマスの予知夢」です。


昨日紹介した2作品の続編(と言っても読みきり)です。

「救済」・・・心の平静を求め、シエラネヴァダ山脈にある
修道院に滞在していたオッド・トーマス。
12月の深夜、ボダッハ(悪霊)を発見した。
ボダッハの出現は大惨事が起きる前触れとなる為、
彼は調査を始める。
修道士が1人忽然と消え、さらに顔のない修道士や
想像を絶する怪物が現われる。
猛吹雪の中、修道院で暮らす子どもたちを守ろうと
闘うオッドの前に、やがて驚くべき真相が・・・・

「予知夢」・・・オッド・トーマスは、海辺の町に
引き寄せられるようにしてやって来た。
そこで暮らし始めた彼は、海と空が真っ赤に染まる悪夢を
何度も見るようになる。
桟橋で出会った謎めいた若い女性アンナマリア、
彼女はなぜかオッドのことを知っているようだった。
悪夢と関係のある怪しげな男たちから彼女を守りつつ、
この町で何が起きているか調べるオッドは、
やがて恐るべき陰謀を知ることに!

==========================================
霊が見えるオッド。「救済」では別れと出会いがあります。
今まで一緒だった、エルビスが来世に行く心準備ができ
オッドの元を去っていきます。
陽気な彼、結構好きだったんだけどね。
代わりといってはなんですが、エルビスに負けない位
衝撃的な霊が行動を共にするようにします。

「救済」は面白かったね~。
「シャイニング」のように、「冬山・雪・閉ざされた環境」
で何かが怒るとしたら、そりゃねぇ~ヾ(;゜曲゜)ノ !!
「Brother」と呼び合う神父達も過去に色々ある人が多く、
頼もしい反面、コミカルでしたわ。

一方「予知夢」はう~ん、大風呂敷広げたんだけど、
これからオッドはどうなる?!ってところで終わり_| ̄|○
これ、すっごいストレス~(=`(∞)´=) !!

この「予知夢」の後、続編は本国アメリカでも
発表されていないんだとか。
連続物、ってこれだからダメよ。
「グリーンマイル」みたく「1ヶ月に1冊、6ヶ月で完」って
最初から分かっていればまだ許せるけど、
ドラマとかでも、一気に見ないとダメな人なのよね~。

とりあえず、他の本を全部読んでから、再度読み直そっと。
良いな、て思うフレーズがあちこちにあるのよね。
例えば「悲しみは人を破滅させることもあれば、
開眼させることもある。」とか、
「人間というのは時には悲嘆に慰めを見出して、
奇妙な安心感を覚えることもある」など。

あ、邦訳です(;^^)が。 次、出てくれないかなぁ・・・。

|

« 「オッドトーマスの霊感」と「オッドトーマスの受難」 | Main | 我が家の停電対策 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

nanamamaもドラマとか一気に見ないと気が済まないです。
なので週1回の放送は苦手で、DVDで一気に見てしまいます。

昨日浦安市に出した大事な書類の返事が届きました。
無事に届いたようでよかったです。

東京のお友達も水はあきらめているみたいです。

Posted by: nanamama | March 27, 2011 at 10:59 PM

停電中、ろうそくで本を読んだり・・・
したら、目に悪そうですな(^_^;)
予知夢と言えば、東野圭吾さんを思い出します。
あっちは、科学的に説明はついてましたけど。

Posted by: butaneko | March 27, 2011 at 06:03 PM

この本是非読みたい!!
今のマイブームは聖書&妖怪(取り合わせが変だけど・・・)
何かかなりお気に入りっぽい感じ!!
ちょっと落ち着いたら世みたいけど~
完結してないのが気になる~

停電ですが・・・同じ第一グループですよね??
うちも6回はないですよ~
予定されてても結構中止されてるし・・・
叔父の家は一度もないです

Posted by: PAM | March 27, 2011 at 11:46 AM

予知夢ってあるかもしれないですね。

Posted by: オサムシ | March 27, 2011 at 09:25 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51169413

Listed below are links to weblogs that reference 「オッドトーマスの救済」と「オッドトーマスの予知夢」:

« 「オッドトーマスの霊感」と「オッドトーマスの受難」 | Main | 我が家の停電対策 »