« みんなで分け合えばできること。 | Main | 11.03.19のランチ ラウール »

今更ながら、ホワイトデー

3連休は皆様いかがお過ごしでしたか?
幸い、計画停電がなかったので、電車もほぼ平常運転。
お店も短縮時間ですが営業しておりました。
ところが22日(火)の第2時間帯から再開、との事で
当分はだめそうですね~。
22日は休みで友人と会うのでお喋り大会してきます!

3月11日の地震でそれどころじゃなかったんですが、
徐々に落ち着きを取り戻してきたようで、
ホワイトデーの義理返し、が来るようになりました(;^^)

中には「被災地(浦安市)在住で、買っている余裕がなくて」
と商品券をくれる人や、
「店に買いに行く気力がない(混雑で)からちょっと待って」
といいに来る人も・・・。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、 今回はくれなくても何も言わないっすよ。

でもまぁとりあえず頂いたお返しを今日はご紹介。
一番早く届いた義理返し♪
Nikon_198

(左):ル・コルドン・ブルーのホワイトチョコレート 
(右)Mary'sのクッキー詰め合わせ。
Nikon_199


それと、英会話の先生からのお返し。
Nikon_206

KOBEモロゾフのチョコレート詰め合わせ
Nikon_207


毎年、毎年ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

|

« みんなで分け合えばできること。 | Main | 11.03.19のランチ ラウール »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

おいしそうですね!
ことしは義理チョコをすっかりすっとばしたので、
お返しもありません。
あったとしても、それどころじゃなかったですよね、今年は(^_^;)

Posted by: butaneko | March 22, 2011 at 09:54 PM

浦安ってそんなに大変だったのですね。
郵便事情はどうなんだろう。
先週木曜日に大切な書類を普通郵便で送ってしまいました。
ちゃんと届いたのだろうか・・・。

Posted by: nanamama | March 22, 2011 at 09:31 PM

そうでした。。。14日って 電車が間引き運転で大変な日でした。。。

Posted by: セイレーン | March 22, 2011 at 08:47 PM

おいしそう~(^¬^)ジュル
地震のせいでホワイトデーすっかり忘れてました。
でも私にはあんまり関係ないかも(^^;

Posted by: もも | March 22, 2011 at 04:43 PM

ホワイトデーですか・・・
こんな時を境にいっそ止めてしまえば良いような気がしますが・・・
友人のケーキ屋さん曰く・・・
こんな時くらい(クリスマス・VD・HD)稼がせてくれよ~と言ってました・・・笑
これも日本経済の為には必要かも???

それにチョコやクッキーは非常時の役にも立ちますし・・・
浦安の液状化・・・今日初めて映像見ました
千葉県も大変なことになってるんですね~
takoingさん毎日大変なんですね~

Posted by: PAM | March 22, 2011 at 03:10 PM

私もホワイトデーの義理返し
大量にしました(笑)。

Posted by: オサムシ | March 22, 2011 at 06:19 AM

こういうのって大変ですよね・・・笑。
英会話の先生も律儀で良い方ですね♪
takoingさんの先生は、イギリス系だって言っていたと思いますが、アメリカには「お返し」と言う概念がないので、日本の文化に慣れるには大変だって言っていたアメリカ人友人がいたのを思い出しました。

Posted by: mahalobunny | March 22, 2011 at 03:54 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51169439

Listed below are links to weblogs that reference 今更ながら、ホワイトデー:

« みんなで分け合えばできること。 | Main | 11.03.19のランチ ラウール »