« 最後の1個! マンハッタンバーガー | Main | 「オッドトーマスの霊感」と「オッドトーマスの受難」 »

『パラノーマル・アクティビティ2』

我が家の24日の計画停電は18:40~20:00で終了。
早く帰ってきたら、近所にある唯一の交差点は
大渋滞! 見通しの悪い場所なので、特定の一方向で
渋滞が発生しやすい場所なんですよね。
まぁ、警察が来て発電機で信号つけてましたけどね(;^^)
交差点にあるコンビニは営業しておらず、真っ暗な中、
警察の車両がぽつ~ん・・・。

帰宅すると、父は寝て( ̄◇ ̄;)エッ おり、
電池ランタンで買ってきてあった寿司頂きました。
で、ろうそくと電池ランタンで風呂入ってみました(;^^)
出てすぐ、電気が復活_| ̄|○・・・。
で、皆さんの処にも訪問させて頂きましたっ!

今回で、6回目の計画停電でしたっ!
3/16 13:00~15:20、 
3/17 09:35~12:20 と 17:05~19:55
3/18 06:35~09:30 3/22 09:30~13:00
3/24 18:40~20:00  となってます。
 ※3/22は全員外出した為、終了時間不明。
いやいや・・・多すぎるっしょ(▼、▼メ)

=========================================

計画停電で困ることの1つ、「映画館の休業」。
まぁ、そんな娯楽は後回しなので当然ですけどね。
だからこれも地震前に行った映画、です。
(早く紹介しろよ、ってヾ(ーー )ォィ)

『パラノーマル・アクティビティ2』です。

2
[監]トッド・ウィリアムズ

[配給会社] 2010アメリカ
/パラマウント
[上映時間] 91分
 








サンディエゴのある家。
赤ちゃんが生まれ、幸せいっぱいのダニエルとクリスティ。
ある日、帰宅すると家が不審な侵入者に荒らされており、
警備会社に相談、6台の固定監視カメラを設置する。
カメラを設置した初日の深夜に不可解な出来事が起き、
それは日を追うごとにエスカレートしていく。。。。
============================================

」も「Tokyo」も観たtakoingとしては見逃せない!
で、行ってきました。

ε= (´∞` ) ハァー
今回も怖かったですね~。
前回の「Tokyo Night」よりやっぱり怖い。
やっぱり慣れ親しんだ感じ(日本の)がないからか
めっちゃ、怖かった~。

ハンバーガーショップチェーンの社長として成功、
庭にプールもあり、乳母も雇うリッチなお家。
そんな場所になぜ?

プールの自動掃除機が毎朝プールの脇に出ている、
赤ちゃん部屋の回転玩具が風もないのに廻る、
台所のつるしたフライパンが落ちる・・・
そんな怪現象から始まる訳ですが、
乳母がね、メキシコの方なんですよ。
で、何となくの気配を感じてるの。
「魔よけ」をしているのを2人に見つかりお暇を出される。
困った二人は再度彼女を呼び戻すんだけど、
彼女もやられちゃうんですよね・・・。

今回は「なぜ、この家に?」の原因の一端のようなものが、
何となく分かる作りになっており、
ドキュメンタリーぽくなかったような気もしますが、
うん、面白かった。

更に最後の最後に、続編が作られるとの告知があり
しばらくはこの現象も続きそうです。
でも、一番最初の衝撃、ってやっぱり強いなぁ。

|

« 最後の1個! マンハッタンバーガー | Main | 「オッドトーマスの霊感」と「オッドトーマスの受難」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

計画停電多いですね。
1日2回の日もあるしお母様は家事が大変なのではないかな?

ところで今年はいつもなら来月に行くハワイ行くのかな?
家族みんなで脱出というわけにはいかないかな?

Posted by: nanamama | March 25, 2011 at 09:58 PM

明日は、レンタルビデオイコ!

Posted by: ツボ | March 25, 2011 at 09:44 PM

娯楽の問題は いつまで続くのか そんなこと言っていられない夏がやってくるのか (ーー)

Posted by: セイレーン | March 25, 2011 at 08:21 PM

こわいのダメなんだよなぁ(^_^;)
一人暮しなんで、眠れなくなっちゃうんですよね。

下の記事、今日マックに行ってみたら大行列でした!
あきらめてケンタに行ったら、チキンしか売ってなかった・・・
ドトールに行ったら、コーヒーしか売ってなかった・・・

こっちはまだまだそんな感じです。

Posted by: butaneko | March 25, 2011 at 07:44 PM

この映画怖過ぎて解説読む事もできない・・・ブルブル。

計画停電そんなにあったんですね。多い・・・。

youtubeの解説3つ目の相手の声は私です。笑。
なかなかハワイアンモンクシールについて言ってくれなくって、蟹ばっかだから、あれは何!?ってふってみました。笑。

Posted by: mahalobunny | March 25, 2011 at 12:47 PM

夜停電するとやること無くて本と困ります・・・
英語のシャドーイングやらやればいいんでしょうが・・・
真っ暗な中勉強してもね~
風呂は怖いし~
でも昨日は予定よりは早く終わって嬉しかった!!

Posted by: PAM | March 25, 2011 at 09:27 AM

たしかにちょっと計画停電多いですね。

Posted by: オサムシ | March 25, 2011 at 06:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51042012

Listed below are links to weblogs that reference 『パラノーマル・アクティビティ2』:

« 最後の1個! マンハッタンバーガー | Main | 「オッドトーマスの霊感」と「オッドトーマスの受難」 »