« びっくらこいた~、航空運賃って。 | Main | 『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』 »

『180°SOUTH』

さて、2週間限定公開のこちら、
『180°SOUTH(=180 Degrees South)』を
見てきました。

180south

[監][脚][編]クリス・マロイ
[出]イヴォン・シュイナード
ダグラス・トンプキンス
ジェフ・ジョンソン
キース・マロイ

[配給会社] グラッシィ /スタイルジャム
[上映時間] 85分




 
アウトドアブランド“パタゴニア”の創業者、
イヴォン・シュイナードと“ザ・ノースフェイス”創業者、
ダグ・トンプキンス。
1968年、若き2人はサーフ&マウンテンの楽園を探して
南米パタゴニアへ向かう。
その後の人生を大きく変えた旅の全容を、
2人は持参した16ミリカメラに記録していた。
そして40年後、その旅の記録映像に魅了された
青年ジェフ・ジョンソンが、彼らの足跡をたどって旅に出る。

================================================

いやぁ、マニアックな映画ですわ。
パタゴニアにザ・ノースフェイス、を知らない人には
何の興味もない映画です、はい。

60年代のあの頃、波と山を求めて遊んでいた彼ら。
必要な器材を手作りしているうちに、それが商売に。
16ミリフィルムの映像がいい感じで始まります。

40年後、その足跡をたどるジェフは、休暇をとって
飛行機で飛べばすぐ行けるパタゴニア、にあえて
船旅で帰る、という人のスタッフとして参加する。
途中、寄るのは「イースター島」。
そこでの出会い、そしてパタゴニアでイヴォンらと合流。

クライミングはしたことないんですが、
パタゴニアもノースフェイスも青春!の私としては
楽しめましたね~。
いい感じのゆるい映画、なんですが、南米の抱える問題、
イースター島の抱える問題、など考えさせられる事も。
彼らは問題解決の為、今できることをしているそうです。

まぁ、お時間がありましたら、どうぞ(;^^)

|

« びっくらこいた~、航空運賃って。 | Main | 『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

この映画全く知りませんでした。

Posted by: nanamama | March 05, 2011 at 12:39 AM

南米の抱える問題は 大変そうですね。。

Posted by: セイレーン | March 04, 2011 at 10:16 PM

面白ろそうな作品ですね。
是非、観たいです。

Posted by: ツボ | March 04, 2011 at 07:23 AM

マニアックな映画 見たいですが、
なかなか時間ないです。

Posted by: オサムシ | March 04, 2011 at 06:51 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50916798

Listed below are links to weblogs that reference 『180°SOUTH』:

» ザ・ノースフェース激安アウトレット通販 [横浜アウトレット【ベイサイド横浜】]
横浜アウトレット【ベイサイド横浜】です。横浜アウトレットパークの情報と楽天通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... [Read More]

Tracked on March 20, 2011 at 03:52 PM

« びっくらこいた~、航空運賃って。 | Main | 『太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男』 »