« 我が家の停電対策 | Main | 『恋とニュースの作り方』 »

11.03.22のランチ 自然派バイキング わらべ

地震後、映画館は営業してない(または午前中だけ)し、
お店の閉店が早く(18:00閉店)なっており、
仕事終わってからぶらつく場所もありゃしません(;^^)。

この日は平日休みだったので、友人と会う為に
南船橋はららぽーと、にランチに行ってきました。
近くのIKEAは人気がなく、何か淋しい~。
関西へ社員移動させちゃったからね~(;^^)
お店はこちら。

自然派バイキング わらべ
TEL 047-421-7314
住所 千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY
   南館3Fダイニングテラス
交通手段 JR京葉線・武蔵野線 南船橋駅より徒歩5分
営業時間 土・日・祝 11:00~23:00(最終入店 22:00)
      月~金 11:00~22:30(最終入店 21:30)
カード 可 (VISA、MASTER、JCB)
席数 114席

節電、のため店内はやや薄暗いですが、
料理はお野菜をふんだんに使ったヘルシー料理。
Nikon_213

たけのこやしいたけの天ぷらやサラダに煮物、
スパゲッティ・トマトソース、
お吸い物に味噌汁、ご飯もおかゆに十六穀米などなど・・。

↓は友人の。納豆やとろろで名づけて「流動食」(;^^)
Nikon_214

食べ初めてすぐに、地震!!
結構揺れましたが、避難の声もなかったので、
そのまま継続・・・。 結構麻痺してくるものですね。

そして、ここはバイキング。まだまだ終わりません。
やっぱデザートでしょ♪

左上から時計回りにレモンチーズケーキ、
ヨーグルトムース、オレンジとほうじ茶の寒天、
え~と、なんだっけポリポリ f  ̄. ̄*)
冬瓜のコンポート! 冬瓜はおいしかったです~。
Nikon_216

あいにく、満席の際は70分でおしまいなんですが、
空いていれば長居も可能です♪

物流の関係などで、この日は割引でしたが、通常は
ドリンクバー込み料金 
大人平日ランチ:1,580円 ディナー:1,880円
 土日祝ランチ:1,680円 ディナー:1,980円  です。

この後、本屋をぶらつき、お茶をして、閉店ぎりぎりまで
おしゃべりしてました。
飲食店は夜も営業してますが、物販が閉まるとやはり
お客さんの数も少なくなりますね。
中には閉店時間が早いことを知らず来ていた人も・・・。

昔ってお店の閉店ってこんなものでしたよね。
平日は早仕舞い、週末位しか買い物できなかったし。
何せ、コンビニもなかったしなぁ~(;^^)
7-11が23時まで営業してるのが「すごい!」って思ったし、
ガソリンスタンドとかも、日曜日が休み、ってのが
一般的だったし・・・・。

あの頃に比べると今ってすごい便利だけど、
その分、何かがおかしくなってきてるのかなぁ・・・。
夜が明るいから、群れる若者がいるわけよね。
真っ暗にすれば、群れようがないと思わない?(;^^)
でもその分、景気が悪くなるもの??
とりあえず、都内の自動販売機の明かりを消して欲しいっす。
それだけでも結構な「節電」になると思うんだけどね~。

|

« 我が家の停電対策 | Main | 『恋とニュースの作り方』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

ちょっと今まで明るくしすぎたし、営業時間も長くしすぎたからここらで見直してもいいかもしれませんね。

Posted by: nanamama | March 29, 2011 at 11:02 PM

電気より、動力系のものの方が電力使うと聞いた気がします。

Posted by: ツボ | March 29, 2011 at 09:06 PM

もはや震度3くらいでは動じませんよね(^_^;)
それはそれで、本物の余震(!?)が来たときに、
狼少年状態になっちゃいそうで怖いんですが。
照明が暗いのは我慢しますが、写真撮りには
辛いですよね(^_^;)

Posted by: butaneko | March 29, 2011 at 06:59 PM

そうそう・・・
治安の問題も暗くなれば人も少なくなるし・・・
かえって遊ぶ場所の無い若い子は家に帰ると思います!!
ゲーセンとかは夕方5時までネットカフェも夜10時で閉店
当然コンビニも7時で終わり・・・
慣れれば何とかなっちゃいますよねきっと・・・
独身会社員はちと辛いけど・・・

Posted by: PAM | March 29, 2011 at 02:29 PM

コンビニなどが 看板の灯りを消すようにしたのはいいですよね。
地下鉄では 階段をエスカレーターにしてしまったので 階段だけでは狭くて 往来が混雑しているところもありますね。

Posted by: セイレーン | March 29, 2011 at 10:58 AM

自然派バイキング いいですね。

Posted by: オサムシ | March 29, 2011 at 07:00 AM

ちょっと照明を落として雰囲気を出してもいいですよね。
それで節電にもなるし、企業イメージも上がるのにぃ〜。
でも、やっぱコンビニだと、万引きなど心配なのでは!?

Posted by: mahalobunny | March 29, 2011 at 01:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51232968

Listed below are links to weblogs that reference 11.03.22のランチ 自然派バイキング わらべ:

« 我が家の停電対策 | Main | 『恋とニュースの作り方』 »