« 制服廃止決定~。OLの悩み2 | Main | びっくらこいた~、航空運賃って。 »

11.02.26のランチ ゆいまーる 美ら島 (ちゅらじま)

さて、今日もおいしいもの♪
恒例の週末ランチです。

この日は英会話のレッスン2時間前に
生徒の1人からメール
「今日と来週、お休みします。
すっかり忘れてて、先週は『また来週~』
なんて挨拶しちゃってました。」・・・
う~ん、大丈夫か?(;^^)

と言う事で先生とマンツーマンレッスン。
いやぁ、1時間半のおしゃべり、充実でした!
最近は以前ほど脳みその疲労がなくなり、
慣れてきたのかな?
全部聞き取れている訳ではないですが、
「3を聞いて10悟る」みたいな、ねヾ(- -;)

で、ランチはどこで取ろうかな?と考えて、
「そうだ、新規開拓だ!」と行ったのがここ!

ゆいまーる 美ら島 (ちゅらじま)
ジャンル:沖縄料理
TEL 043-221-0303
住所 千葉県千葉市中央区富士見2-9-28 山崎ビル 3F
営業時間 ランチ11:30~14:30
      夜 17:00~23:30

Nikon_141

「初めてのお店で1人」だったので、店内写真は無理(;^^)
ランチメニューはたくさんあります。
悩んだ末「沖縄そばに一品料理
(ゴーヤチャンプルー・ラフティ・ティビチ)が選べる
大満足のセット」 です。
Nikon_138

沖縄そば+鶏のから揚げネギソース にしました♪
沖縄そば、実は初です♪ (沖縄行ったことないし)
関東風に味付け変えてあるそうですが(;^^)
Nikon_140


ガッツリ食べたくて、鶏のから揚げネギソース!
ご飯が足りなくなる位、おいしかった~♪
Nikon_139

写真撮ってないですが、デザートはコーヒーゼリー。
セット注文すると、「さんぴん茶」「ホットコーヒー」が
無料でついてきます。
ってか、店内の隅においてあるので勝手にどうぞ、ってね。

今度はチャンプルーが選べて、もずくの天ぷら、
ソーキブニ、香の物、ライス、味噌汁がセットの
チャンプルー幕の内ランチ」かな?
いやいや、「ポーク玉子セット(スパム)880円」か、
青パパイヤチャンプルー 880円」も捨てがたい。

この日のランチのお値段は980円。うん、お得!
間違いなく、リピ決定です!!

|

« 制服廃止決定~。OLの悩み2 | Main | びっくらこいた~、航空運賃って。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

そもそも、日本語の会話も3を聞いて10を知ってますよね(^_^;)
会話って、そんなもんなのかな~。

沖縄行ったことがないもんで、そーきそば未食なんですよね。
いつか食べてみたいです、本場でd(^_^*)

Posted by: butaneko | March 02, 2011 at 10:38 PM

懐かしい沖縄に行ったのはかれこれ8年くらい前だからあの太い麺また食べたいなぁ~

Posted by: nanamama | March 02, 2011 at 09:48 PM

私は沖縄そばを初めて食べたのはハワイの「サンライズ」と言う沖縄料理を出してくれるお店です。
今でもまだありますよ。機会があったら行ってみてください。かなりローカル色が強く、びっくりするかも!?

Posted by: mahalobunny | March 02, 2011 at 07:08 PM

おいしそう~(^¬^)ジュル
沖縄料理結構好きなんですよね。
あ~沖縄いきたくなってきた(^^;

Posted by: もも | March 02, 2011 at 02:37 PM

鶏肉はあまり好きではないけど、
このから揚げはおいしそうですね。

↓の話、制服が女子だけでずるいなんていう
男性がいるんですね。

Posted by: akiko21 | March 02, 2011 at 07:41 AM

おはよーです!
からあげが美味しそう~

Posted by: ツボ | March 02, 2011 at 07:16 AM

沖縄行きたいです。

Posted by: オサムシ | March 02, 2011 at 06:52 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50977744

Listed below are links to weblogs that reference 11.02.26のランチ ゆいまーる 美ら島 (ちゅらじま):

« 制服廃止決定~。OLの悩み2 | Main | びっくらこいた~、航空運賃って。 »