« 11.03.19のランチ ラウール | Main | 『パラノーマル・アクティビティ2』 »

最後の1個! マンハッタンバーガー

最近の我が家での会話は「計画停電の不公平さ」について。
第1グループに属している我が家は、結構停電になります。
ってか、同じ第1グループでも1回も停電になってない!
って場所が結構あるんですよね~。

我が家のある「千葉県市原市」計画停電の対象の地域が
もともと少ないのに、なぜか当てはまるんですよね(;^^)
50軒もない部落で停電にして、効き目はありますか?
すぐ隣の地区、高層マンション群の地区を停電にした方が
ずっと効果があるような気がするんですが・・・。

勿論、今の状況は理解しているし、節電も倹約もしてる。
でも、「うち、一度も停電になってないのよ~」と
のほほんと言う方や、
煌々と明かりをつけて営業しているコンビニを見ると、
はっきり言って殺意すら覚える事も。

そんな我が家、24日は18:20~22:00迄です・・・。
夕飯も食べられず、お風呂も入れず、PCも開かず・・。
皆さんの所への訪問は無理かと思われます( p_q)エ-ン。

============================================

マクドナルドがやっていたBig America2  
バーガーシリーズもいよいよ最後です。
最後は前回のニューヨークバーガー、と似てる
「マンハッタンバーガー」!

Mh

パストラミビーフを使った、スタイリッシュなデリサンドイッチを
思わせる、マンハッタンバーガー。
モツァレラチーズに、爽やかなレタスとオニオン、
そしてサワークリームソースが、パストラミビーフと
ジューシーでボリュームあるビーフパティの2つの異なる
ビーフを見事にまとめます。

エネルギー 542(kcal)  たんぱく質 32.3(g)
脂質     31.8(g) 炭水化物  31.3(g)
食塩相当量  2.9(g)

今の状態なので、マックもクーポン配布してないの。
ポテト(M)とホットコーヒー(M) のセットで740円。
定番の日曜出勤の机で頂きます (^-人-^)ニャ無
Nikon_209

サワークリームにレタスもオニオンがさっぱりしてて
(゜∇^d) グッ!! バンズもおいしいですよ~。
「ハイジの白パン」っぽい(;^^)

Nikon_211

さて、これにて、Big America2 バーガーシリーズ、
4種類、全制覇! ъ( ゜ー^)イェー♪
携帯クーポンで購入していたので、
全てにスタンプがつきました~♪
Nikon_212

まぁ、これでどうなる、ってもんでもないですけどね(;^^)
無料クーポンが配布されるくらいかな?

|

« 11.03.19のランチ ラウール | Main | 『パラノーマル・アクティビティ2』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

停電 電車の近くは停電しないそうですが、絶対霞ヶ関とか 停電しないでしょうね。
(新しい記事に書かないで こちらに書いています)
昨日 急に フリーハグを思い出しました ^^;

Posted by: セイレーン | March 26, 2011 at 09:21 AM

停電に協力ご苦労様でした。
もう少し不公平さをなんとかしないといけないですよね。

Posted by: nanamama | March 25, 2011 at 12:06 AM

今、まさに24日の22時になろうとしてる。。。
今日は寒かったし、大変でしたね。。。
計画停電どこが計画なんだ??と思えます

Posted by: kovac | March 24, 2011 at 09:58 PM

停電は 不便だけれど 経験しておいた方がいいと思います。

Posted by: セイレーン | March 24, 2011 at 09:05 PM

今頃、停電なんですね(T_T)
コンビニは夜は閉めるとか、ネオンを消すとか、
広く薄く電力が削れればいいんでしょうけどね。
うちの会社も、暖房もボイラーも、便座ウオーマー
まで切られましたよ(^_^;)
家に帰っても灯油がないので、やっぱり寒かったりして(T_T)

Posted by: butaneko | March 24, 2011 at 07:54 PM

同じく、一回も停電ない又は23区とかで元々対象外の地域に住んでいる人見るとイラっとしますw
特に対象外の地域の人だときっと節電意識も低いんじゃないかと・・自分ちは関係ないからとか思ってそう・・( ̄~ ̄;
26日のグループ分けでもう少し公平になればいいんですけどね・・。
ちなみにうちは明日夜の停電予定です。。

Posted by: もも | March 24, 2011 at 03:03 PM

そうそう・・・今日は夜の停電予定なので何も出来ないってか・・・寝るしかない!!
同じ第一グループでも付いてるところがあるのはずるいですよね~
病院や駅ならいざ知らず・・・
一般家庭を差別は許せない!!
特に夏場だったら絶対許せない!!

Posted by: PAM | March 24, 2011 at 09:26 AM

マンハッタンバーガー
出てすぐくらいに
食べました。なかなかでした。
私はあまりマック使わないので
さすがに全種類の4つは食べてませんが。

Posted by: オサムシ | March 24, 2011 at 06:32 AM

携帯の進化について行けない・・・というか、私が日本に居た時にはまだ携帯が普及していなかったので、一度も持った事がなかったんですけれどね。笑。
本当にコンビニとか・・・明かりをちょっと落とすだけで企業イメージも良くなると思うんですけれどね。どーなんでしょ!
今日から突然ですが日本に行く事になりました。

Posted by: mahalobunny | March 24, 2011 at 04:00 AM

私的には最後のが一番おいしそうです。
ポテトと一緒に食べるとカロリーが1,000を超えるとか考えなければマックが大好きです。(^^;)
ビックアメリカシリーズ、今回はひとつも食べれなかった…_| ̄|○
マックってなんでたまに無性に食べたくなるんでしょうね?

計画停電、随分不公平なんですね。うち(実家)のほうもまだ計画停電してないみたいです。話はあるみたいなんですけど。
夜の停電ってかなり負担ですよね?

Posted by: RIKA | March 24, 2011 at 12:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/51182788

Listed below are links to weblogs that reference 最後の1個! マンハッタンバーガー:

« 11.03.19のランチ ラウール | Main | 『パラノーマル・アクティビティ2』 »