« 2011.02.19のランチ ラ・フォレット | Main | 『ウォール・ストリート』 »

『RED レッド』

さぁ、週の後半は映画に行きますよぉ~!

ず~~~っと前から予告編だけ流れていて、
いつ公開??と楽しみにしていた映画、
『RED レッド』 です。

Red

監]ロベルト・シュヴェンケ
[出]ブルース・ウィリス
  モーガン・フリーマン
  ジョン・マルコヴィッチ
[配給会社] 2010アメリカ/ディズニー スタジオ
[上映時間] 111分







アメリカ政府からの年金で静かな引退生活を送っていた
フランク(ブルース・ウィリス)がある日、何者かに襲われる。
元CIAのトップエージェントだった彼は過去に関わった
秘密の任務が原因でCIAから狙われたのだ。
年金課の担当であるサラ(メアリ・ルイーズ・パーカー)を
強引に拉致した彼はエージェント時代の仲間や
元MI6の女スパイをも巻き込んで、
巨大な陰謀に立ち向かっていく。。。
===================================================

RED(=Retire Extremely Dangerous)
引退した超過激人物な、おっさん&おばさんですが、
皆、昔鳴らしただけあって(更に鍛え続けている)、
ピリッとしているんですよね~。
(あ、80歳の肝臓がん患者役のモーガンだけは別;^^)

TVCMでブルース・ウィリスがスリップしたパトカーから
スッと出てきて、拳銃をぶっ放すシーンがあるんですが、
これ好き~♪ すっごいスマートで「スゴ腕!」ってのが
分かる(≧∇≦)ъ ナイス!なシーンです。

最初に襲われるシーンも夜中トイレに起きた彼に迫る
黒い影3つ。ドアをしめた個室に忍び寄る彼らの
後ろから登場~!ってカッコ良すぎるでしょ。

今の時代を、CIAの前線で活躍する若きエージェント
(カール・アーバン)が血の気の多い若造に見えてくる
から不思議(;^^)。

まぁそれもそのはず、出演者の生年月日

アーネスト・ボーグナイン(1917/01/24)
モーガン・フリーマン(1937/06/01)
ブルース・ウィリス(1955/03/19
ヘレン・ミレン(1945/07/26)
ジョン・マルコビッチ(1953/12/09)
ブライアン・コックス(1946/06/01)

ですよぉ~?!それに比べて
カール・アーバン(1972/06/07)
だもん、そりゃ「若造」だよね~。

若造の格闘技の師匠は「俺が教えたんだよ」
なんて言うブルース・ウィリス。
ブルース・ウィリスの事を「グランパ」なんて
呼んじゃってるけど、
最後には「しょうがないなぁ」って(;^^)
やんちゃなじいちゃんを見守る孫、になってましたね。
いやいや、大人の映画、って感じ?
含み笑いでぜひ楽しんでください♪

|

« 2011.02.19のランチ ラ・フォレット | Main | 『ウォール・ストリート』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

さすがtakoingさん、話題作ははずしませんね。

ハワイアンモンクシールと2ショットで撮ったら
体系が同じでまずいです。

Posted by: akiko21 | February 24, 2011 at 10:12 PM

アメリカって やっぱりCIAものが好きなんでしょうか ^^;

Posted by: セイレーン | February 24, 2011 at 08:45 PM

あれ番宣見た覚えがないです。

Posted by: nanamama | February 24, 2011 at 08:32 PM

カール・アーバン好きだし、これはみねばd(^_^*)

・・・といっても、こっちに映画来るのかな~。
やっぱりDVDが出るまで待つしかないのかな(T_T)

Posted by: butaneko | February 24, 2011 at 07:18 PM

CM見て、「スゲ~」って思ってたんですが
やっぱ面白そうな映画ですね( ´艸`)プププ

渡ハのスケジュールですが、笑っちゃうぐらいハードです(笑)
週末にご連絡しますね♪

Posted by: ジャズ | February 24, 2011 at 05:37 PM

おもしろそうですね。
CMではちらっとみたかも。

Posted by: もも | February 24, 2011 at 04:33 PM

おっ、おもしろそうですね。
早速netflixに入れます。
でも・・・ブルース・ウィルスが年金生活ね・・・ちょっと早すぎるような。
アメリカでは62歳から年金をもらえるので62歳以上って言う設定なんですか?
72年生まれ・・・私から見ても「若造」です。笑!!

Posted by: mahalobunny | February 24, 2011 at 07:23 AM

お~、少し気になっているんですよね~

Posted by: ツボ | February 24, 2011 at 07:18 AM

メンバーはすごい豪華ですね。

Posted by: オサムシ | February 24, 2011 at 06:35 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50726390

Listed below are links to weblogs that reference 『RED レッド』:

« 2011.02.19のランチ ラ・フォレット | Main | 『ウォール・ストリート』 »