« 東京work:土産 | Main | 2011.02.19のランチ ラ・フォレット »

おまけ:千葉ワーク

さて、東京work記事が終わって何ですが、
今日は「千葉work」の話を。

実は先日、ハワイのお店でレッスンを受けた方が
千葉でフラダンス教室をされている方だったんです。
で、先生が日本に来ることを聞いて、
「ぜひ、うちのハラウで、workをやって欲しい」と言う
申し出があったそうです。

で、15日の火曜日お手伝いに行ってきました。
千葉、と言っても佐倉市、と言う処。
会場に到着すると、来るわ来るわ・・・。

Nikon_123

総勢、68名?!
実はこのフラダンス教室、千葉ではかなり有名だそうで、
生徒さんは総勢で200名以上いるんだとか。
その内の1/3が集まった訳です。

もう、訳がわからん・・・(;^^)
Nikon_125

フラの先生方は白一色の作品を作り、生徒さんは
黄色と赤の王朝カラーです。
皆で仲良くプッシング~。
Nikon_126

「糸がからまっちゃった~」
「目がしんどいから、お願い」等々・・・。

この日の為にお手伝いに来たインストラクターさんは
先生を入れて8名!1人8人以上の受け持ちです。
早い人、遅い人、色々いらっしゃるので、
終わった方から「自由解散~」(;^^)
なので、できあがった作品をつけての集合写真は無し。

代わりにインストラクター+先生で集合写真を撮りました。
Nikon_127a

全員おそろい、の「マヌヘアリ」です♪
前回のハワイで購入した洋服のお店の新作。
冬なので、とっくり着てますが(;^^)

午後2時から6時過ぎまで立ちっぱなしの休憩無し!
もう、終わった後、椅子に座ったら立ちたくなくなった。
そんな処へ、インストラクターの先生の1人が
「皆でこれ、食べましょう!」と差し入れ持参!
Nikon_128

広島の「八天堂」 さんのくりーむパン!200円(税込)です。

私が頂いたのはチョコレート!
この甘さがすっごい嬉しかったです~♪
Nikon_129

口どけが良いチョコレートをぜいたくに使い、
くりーむと合わせました。
チョコレートの風味は強いものの甘さは控えめに仕上げており、
大人味のチョコくりーむになりました。
小さいお子様からご年配の方まで、
幅広くお買い上げいただいております。
280.8kcal 脂質16.8g たんぱく質4.2g 炭水化物27.5g

オンラインショッピングサイトがあるそうですが、
賞味期限がお届けから2日間しかないそうなので、
手配していただいた先生、ありがとうございました!

|

« 東京work:土産 | Main | 2011.02.19のランチ ラ・フォレット »

おいしいもの」カテゴリの記事

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

Comments

私の母も フラやっていましたが そう発表会となると 衣装やら装飾品やらで大変でした。
あ 付け毛まではやっていませんでした ^^;
「目がしんどいから」って 気持ちはわかりますが 大変ですね ^^;(老人(?)はわがままだから ^^!)

Posted by: セイレーン | February 22, 2011 at 08:26 PM

すごい人ですね。「八天堂」くりーむパン
以前 大阪駅で販売していたものを
食べましたがおいしかったです。

Posted by: オサムシ | February 22, 2011 at 06:45 AM

あっ、これ! 最近アルルさんの所で見ました。中はこーなっているんですね。美味しそう♪
日本でのハワイブームってすごいですよね。(私はハワイに住んでいるくせにあんまりハワイ文化に興味がない・・・)それに人口が集中するから、めちゃ混んでいる・・・。
私は混んでいるのが苦手なんです。笑。

子供を連れ去って日本に帰っちゃう人も後先の事を考えている余裕がないんでしょうね、きっと・・・。周りでは「どーしてこうしないの!?」と思うけれど、当人になってみれば必死なんでしょうね、きっと。

Posted by: mahalobunny | February 22, 2011 at 05:42 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50926491

Listed below are links to weblogs that reference おまけ:千葉ワーク:

« 東京work:土産 | Main | 2011.02.19のランチ ラ・フォレット »