« 2011.02.05のランチ ブーカス | Main | 湯冷まし »

『グリーン・ホーネット』

3Dでしか上映してなくて、1,400円払って3Dで見た映画、
『グリーン・ホーネット The Green Hornet』です。

G

[監]ミシェル・ゴンドリー
[出]セス・ローゲン
   ジェイ・チョウ
   キャメロン・ディアス
   クリストフ・ヴァルツ
[配給会社] 2011ソニー
[上映時間] 113分
 





新聞社の若き社長ブリット・リイド(セス・ローゲン)は、
夜になれば全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、
グリーン・ホーネットとして街中の犯罪者と戦うヒーローだった。
ハイテク装置満載の愛車を駆って相棒のカトー(ジェイ・チョウ)
と共にギャングの支配者、ベンジャミン・コドンフスキー
(クリストフ・ヴァルツ)を追い詰めるのだが…。
=====================================================

往年の全米大ヒットTVドラマシリーズ、とは言いますが、
放映開始はな、なんと! 1936年!!しかもラジオで!
英会話の先生はこれ、「ラジオ」で聞いていたそうです(;^^)

1952年までの16年間、ラジオで放送後、バットマンの成功で
「じゃぁ、」とTV放映に切り替えたそうです。
日本でも1967年から放映されていたそうですが・・・
生まれてませぇ~ん((^┰^))ゞ テヘヘ

この映画の主要キャラクターの「相棒のカトー」、
なぜ中国は上海で生まれたのに「カトー」??
思わず先生に言っちゃったよ。
そしたら「僕だって知らないよぉ」って(当然よね;^^)

このカトーを演じたジェイ・チョウさん、歌手や作曲家として
かなり有名(らしい)台湾出身の方、
2005年香港の映画「頭文字D〜Initial D〜」の主演を
されたそうですが、出演作品はあまり多くないです。

そのせいか、何か引っかかってました(;^^)
更に主演のもう1人「セス・ローゲン」も知らない~。
この間、TVで「山ピー」が「会いたい人なんですよぉ」と
インタビューしてましたけど、ふーん、って感じ。
で、全然感情移入できんかったわ~。

さらにグリーン・ホーネットになるきっかけがね、
かなりこじつけがましくて・・・
アホらしくて面白いんだけどね。
この笑いは好き嫌いあるだろうなぁ~。
おかげで映画館、空いてたよ。

さて、最近3Dを数本見ましたが、以前より慣れたせいか
作品の作り方なのか、意識しなくなりました。
(最近は目の前に何かが飛んでくる」って事もあまりないしね)
そうなってくると、上映中のめがねのうざったさ!がMAXに。
鼻とか耳の後ろが痛くなってくるんですよね~。
めがねなしで楽しめるように早くなりたいっ!!

|

« 2011.02.05のランチ ブーカス | Main | 湯冷まし »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

3D見たことないですが、慣れるんですね。
内容は3Dじゃなくてもいいような気もしますが。

Posted by: akiko21 | February 08, 2011 at 11:44 PM

3D映画ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | February 08, 2011 at 10:40 PM

カトーといえば帝都対戦を思い出す(^_^;)
キャメロン・ディアス、こんな映画に出てたんですね。
コメディいタッチの映画、似合う女優さんですから、
いいのかもしれないですけど。

Posted by: butaneko | February 08, 2011 at 10:10 PM

カトー いいですねぇ 発音しやすいし ^^;

Posted by: セイレーン | February 08, 2011 at 08:22 PM

3Dまだみてないけど、
確かに眼鏡は邪魔そうですよね・・。
アイフォンとかだと眼鏡なしで3Dみれるけど・・なんか画面に酔いそうな感じでした・・。

Posted by: もも | February 08, 2011 at 08:14 PM

ホーネットと聞くとどうしても「ブラッディーマンデイ」を思い出します。

Posted by: nanamama | February 08, 2011 at 01:30 PM

3Dの映画だったら映画館で観てもいいなかあ〜と思います。
ラジオドラマ・・・なんかすごいっ!

Posted by: mahalobunny | February 08, 2011 at 06:46 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50726365

Listed below are links to weblogs that reference 『グリーン・ホーネット』:

» デカワンコ 登場人物 Wiki [デカワンコ,手越祐也,沢村一樹,多部未華子 最新情報]
多部未華子、読売演劇大賞・杉村春子賞受賞に「発狂したいくらいうれしい!」と笑顔 201125 2011年2月5日(土) 17時15分 現在放送中のドラマ『デカワンコ』(日本テレビ系 毎週(土)後9・00)に主演している女優の多部未華子が、ハウスウェルネスフーズ「C1000」ブランド新イメージキャラクターに起用され、4日(金)に都内で行われた新CM発表会に出席した。 ... (続きを読む) 多部未華子、チョコの手作りは「苦手」 &lr... [Read More]

Tracked on February 08, 2011 at 03:03 PM

« 2011.02.05のランチ ブーカス | Main | 湯冷まし »