« 『RED レッド』 | Main | 『ザ・タウン』 »

『ウォール・ストリート』

さて、こちらの映画にも行って来ました。
『ウォール・ストリート』(Wall Street: Money Never Sleeps)
「ウォール街」の続編です。

Photo 2

[監]オリヴァー・ストーン
[出]マイケル・ダグラス 
  シャイア・ラブーフ 
  ジョシュ・ブローリン
[配給会社] 2010アメリカ/FOX
[上映時間] 133分

インサイダー取引で逮捕・収監されていた
かつてのカリスマ投資家ゲッコー。
8年の服役を終えて出所した。
勤務先の破綻で職を失い、慕っていた恩師の
経営者も亡くしてしまった青年ジェイコブは、
恋人ウィニーの父親であるゲッコーに接近。
恩師を自殺に追い込んだ業界の黒幕ブレトンに
復讐する為、ゲッコーに取引をもちかける。。。。

====================================================
最初のは「ウォール」だから、「2」とかつかないんだって。
邦題、ってホント面白い。

そして、あらすじ、ってのも面白いね~。
私は↑の部分って映画館の「作品紹介」からコピペして、
必要があればアレンジするんですが、
「その要旨で良いのか??」と思うこと多し。
まぁ大抵はどこかの出典を皆アレンジしているらしいけど。

たまに「ここが出所かっ!」って見つけるんですね。
「これが元だから、あぁいうあらすじになったのね」って
見てもいない人が書いたような内容になる訳です。

今回も全体的に弱いよなぁ。
「青年ジェイコブ」の描写が弱い。
結構やり手よ。140万ドルのボーナスもらう位だもん。
それにゲッコー。
まぁ彼の場合は最初からうさんくさい、と思ってるので
彼の発言1つ1つが信じられないんですけど~私(^o^)
だから、最後に「あ、やっぱり?」みたいな。

そして何より「金融」って分からないわぁ~。
難しい映画です、はい。

|

« 『RED レッド』 | Main | 『ザ・タウン』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

なるほど 「弱い」んですね ^^
私もコメントを書けないことがあるので お気になさらずに・・・まあ 本業メインということでいきましょ ^^ 

Posted by: セイレーン | February 26, 2011 at 11:17 PM

難しい映画は今の思考能力では無理かも。

nanamamaは今「ツーリスト」が見てみたいです。

Posted by: nanamama | February 25, 2011 at 11:04 PM

これ見たいと思っているんですよねぇ〜。
またまたNetflix待ちです。
でも・・・↑の説明ではぜんぜん理解できない私・・・。
既に見た人に聞いたら、彼が出所する時に大っきな携帯を戻されたって所でちょっと笑ったって言っていました。
見てみたいぃ〜♪

Posted by: mahalobunny | February 25, 2011 at 04:05 PM

これって続編だったんですね。
内容的にちょっと興味あったのですが、
やっぱり難しそうですね・・・。

Posted by: もも | February 25, 2011 at 03:04 PM

映画 ゆっくり見たいです。

Posted by: オサムシ | February 25, 2011 at 12:41 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50791276

Listed below are links to weblogs that reference 『ウォール・ストリート』:

« 『RED レッド』 | Main | 『ザ・タウン』 »