« テキサス2バーガー♪ | Main | 『キス&キル』 »

『バーレスク』

さて、村上氏ワールドからもマクドナルドからも抜け出して、
今日はこちら、映画『バーレスク』をご紹介です。

Photo

[監]スティーブ・アンティン
[出]クリスティーナ・アギレラ
   シェール
   クリスティン・ベル
[配給会社] 2010アメリカ/ソニー
[上映時間] 120分





 

歌手になる夢を追いかけて、アイオワの田舎町から、
LAのエンタテインメントクラブ、バーレスク・クラブへ
やってきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)。
そこは女性経営者のテス(シェール)が切り盛りする、
セクシーなダンサーたちが夜毎ゴージャスなショーを
繰り広げる大人のためのクラブ。
彼女らのショーに魅了されたアリは売り込むが、
経験が無いから、と断られ、ウィトレスでもぐりこむ。

給仕の合間もショーの研究に怠らないアリ。
そんなある日、オーディションの最後に強引に入り込み、
ダンスを披露。
テスの承諾を取り付け、踊り子の一員になれる事に。
そんなある日、花形ダンサーの代役として舞台に立つアリに
嫌がらせが起こり。。。

 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■
話の内容は、ハリウッドで目立ってくると、
うさんくさい輩が近づいてきますが、
心が通じ合えるのが一番、って教訓的な話も
入っているオーソドックスな設定。

大人のクラブ、だけにかなりきわどいショーも多く、
本当にこういうクラブがあるなら行ってみたいなぁ、って
思いました。(映画では入場料20$)。

いやいや、魅せますよ~!!もう最高!!
歌姫の歌唱力にはもう絶賛です。
と言っても「クリスティーナ・アギレラ」がメインで
シェールは最初と途中で2回歌っただけなんですが。

アギレラが若さとパワーでぶっちぎる歌なら、
シェールは酸いも甘いもかみ分けて、腹の底から
湧き上がる思いを振り絞るって感じ。
どっちも良かったんですが、
私はシェールの歌に感動~。

途中でシェールが歌ったのが
「You Haven't Seen the Last of Me」
(youtubeでいっぱいHITしますよ♪)
これが良い曲でね~。字幕を見てたら、
思わず涙ぐんでましたわ。

驚いたことに彼女、1946年生まれ?!
メリル・ストリープより年上なの??
(メリルは1949年生まれ)
そりゃ、酸いも甘いも味わいつくしてますな(;^^)
1980年生まれのアギレラとは重みが違うのも納得!

映画「ナイン」のファーギーもすごい、と思ったけど、
シェールもすごいわね~。
こういう人たちの事を知らずにいたなんて・・・_| ̄|○
そして知ることができて感謝しております。(^o^)

思わず、youtubeからi-podに落としちゃいましたわ。
何とか歌えないかと毎日聞いてます♪

さて、下の「ポチ」。よく分からないんだけどね(;^^)
niftyのblog、ココログさんから紹介されたの。
なぜか最近アクセスが上がっておりまして・・・(;^^)
ただnifty内での参加らしいので、お気になさらず・・・。

ポチッとよろしく!

|

« テキサス2バーガー♪ | Main | 『キス&キル』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

観たいぃぃぃ~~~~(≧m≦)
20日に友達と観に行きますが早く観たい!!!

RENTのMimiもきわどいクラブのダンサーですよ?(笑)

Posted by: ジャズ | January 13, 2011 at 04:43 PM

本当に知らないことが多くて最近驚いています。
特に人物については知らないこと多いです。

あっ、連絡するのをすっかり忘れてしまってごめんなさい。
怪獣がまたまたやらかしてしまい本当に申し訳ないです。
その他についてはご笑納ください。

Posted by: nanamama | January 13, 2011 at 12:10 AM

ナイン見たいのですが、DVDになったかな~
そろそろ、のような気が・・・

これも観たいです。

Posted by: ツボ | January 13, 2011 at 12:07 AM

これ、みてみたいな^^
ミュージカルのような感じではないんですよね??
「シカゴ」とか嫌いではないんですが、やっぱり
突然歌いだす違和感が否めなくて(^_^;)

Posted by: butaneko | January 12, 2011 at 10:00 PM

かなりきわどいショー!
ウーン、気になるw
これは見ないといかんねwww

1239kcalはヤバ過ぎるぞ!

Posted by: chobin | January 12, 2011 at 08:04 PM

えっアギレラって私と同じ年なんですね・・
もうそんな年なのか・・昔はブリトニーみたいなイケイケな歌うたってましたよね。

Posted by: もも | January 12, 2011 at 02:00 PM

映画 本当最近見てないです。

Posted by: オサムシ | January 12, 2011 at 06:54 AM

シェールって言うんですね。こちらではシェァーと発音します。まったく違い人のように聞こえますね。笑。

私は旅行の時はほとんどバスタブを使わないんですよね。
だからかえってバスタブなしの方が広くて良かったです♪

Posted by: mahalobunny | January 12, 2011 at 05:44 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50362839

Listed below are links to weblogs that reference 『バーレスク』:

« テキサス2バーガー♪ | Main | 『キス&キル』 »