« ノルウェイの森 | Main | テキサス2バーガー♪ »

ダンス・ダンス・ダンス

で、物置にあったこれも続けて読んでみた。

 

ダンス・ダンス・ダンス です。
こちらも古い、1989年発刊のハードカバーでした。

Nikon_012

 book   book   book   book   book
『羊をめぐる冒険』から4年、
激しく雪の降りしきる札幌の街から「僕」の新しい
冒険が始まる。
奇妙で複雑なダンス・ステップを踏みながら
「僕」はその暗く危険な運命の迷路をすり抜けていく。
70年代の魂の遍歴を辿った著者が80年代を舞台に、
新たな価値を求めて闇と光の交錯を鮮やかに描きあげた
話題作。
 book   book   book   book   book

え~、2作品呼んでよりいっそう分からなくなりました(;^^)
以前より話は理解できる。
でもう~ん(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 再び・・・。

って言うか、この本は続編な訳ですね。
これを読む前に「風の歌を聴け」とか、
「1973年のピンボール」と「羊をめぐる冒険」を
読まないと訳分からなかったですな(;^^)

確か当時も↑を知り、これらの本も買ったはず・・・
が、見つからず_| ̄|○。
じいちゃんの書斎にあるはずなんだけど・・・
うちのじいちゃん、私より本好きでして(;^^)
今は物置となっているじいちゃんの書斎。Nikon_407

同じような書斎があと2棟あります(;^^)
本も聞いたことのない作者の全集やら
Nikon_408


私と集めている本とかなりダブっている文庫本などなど
Nikon_414

Nikon_415

読みきれないほど本があり、たった数冊の文庫本を
見つけるのは至難の業なのであります(;^^)

|

« ノルウェイの森 | Main | テキサス2バーガー♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

あっ、書き忘れちゃいました。

村上龍はカンブリア宮殿の人であってます。
20年近く前はW村上ともてはやされていたような記憶があります。

Posted by: nanamama | January 10, 2011 at 09:56 PM

タイトル読んで松任谷由実さんの歌が頭をよぎっていったnanamamaです。

本箱の画像見てビックリ!!
まるで父と弟の本箱を見ているようです。
先日私が学生時代に使っていた辞典を探すのに苦労し、結局断念してしまいました。

池袋遠かったのですね。
土地勘が全くないので受験生の宿探しに苦労しています。

Posted by: nanamama | January 10, 2011 at 09:54 PM

あ、いいな~と思いました。

Posted by: ツボ | January 10, 2011 at 09:35 PM

きれいに保存してあるのですね。

Posted by: セイレーン | January 10, 2011 at 07:29 PM

凄いですね!!!!
めったに本は読まないので、見たら眠くなりそうです(笑)
雑誌と漫画は読みますけどね( ̄Д ̄;;


テキサスバーガーのチリビーンズけっこう辛かったですね!!
でも、味は好きです(・∀・)イイ!

Posted by: ジャズ | January 10, 2011 at 05:51 PM

すごい~本いっぱいですね。
私はというと・・数えるほどしか本もってないです・・。
読んだらすぐブックオフへなので(^^;

Posted by: もも | January 10, 2011 at 01:44 PM

たくさんありますね。

Posted by: オサムシ | January 10, 2011 at 09:20 AM

おじーちゃん、すごいですねぇ〜♪
でも、本棚を見られるのって、なんとなく恥ずかしかったりしません!?
なんかタンスの中とか引き出しの中を見られているようで・・・笑。

Posted by: mahalobunny | January 10, 2011 at 08:53 AM

じいちゃん、凄いなぁ
ダンスは読んだはずだけど全く記憶に残ってないぞw

Posted by: chobin | January 10, 2011 at 01:25 AM

この小説、ありましたね!!
私、どうしても村上春樹だけはだめです。
面白さがまったくわかりません(T_T)
頑張って3ページくらい読んだんだけどだめでした。
我慢して何ページ読み進めれば、面白くなるのでしょう(T_T)

Posted by: butaneko | January 10, 2011 at 12:53 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50465937

Listed below are links to weblogs that reference ダンス・ダンス・ダンス:

« ノルウェイの森 | Main | テキサス2バーガー♪ »