« ICO イコ-霧の城- | Main | 11.01.15のランチ ラウール »

『相棒2』

さてこちらの映画に行って来ました。
2011年一発目がこちらとは・・・複雑( ̄Θ ̄;)

Photo 2

[監]和泉聖治
[出]水谷豊 及川光博 小西真奈美
[配給会社] 2010日本/東映
[上映時間] 119分
 
2010年に放送開始10周年を迎えた水谷豊主演の
人気刑事ドラマを再び映画化。
警視庁本部内で、警視総監ら警察幹部を人質にした
籠城事件が発生。
偶然にも犯人と遭遇した特命係の神戸はすぐさま
右京に連絡し、独自に捜査を開始する。

右京たちは籠城犯が元刑事だと特定するが、
捜査から外され、事件はSITと機動隊員の突入で終息。
その後、幹部は真相を語ろうとしないため、
右京らは独自に聞き込みを始める。
=====================================================

いやいや、相変わらず右京さん(水谷豊)すごいっす!
(右京さんが頭良すぎちゃって、見てるだけで話が進む)から
真剣に見ても見なくてもいいんだけど、つい夢中になっちゃう。
テンポが良いんでしょうね~。

TVドラマの方でもシビアな話題が多いんですが、
(昨年12/15放映のシーズン9 第8話「ボーダーライン」なんか
見ていて、いたたまれなくなっちゃいましたよ( p_q)エ-ン。)
今回もすごい。まぁ警察幹部のたぬきぶり、とか、
正義とは何か?何をもって正義とするのか? とか、
色々考えちゃいますね~。だから今回のキャッチフレーズは
 「あなたの正義を問う」  なんですね。

そして、そして、最後の最後!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!! って終わり方でね。
思わず友人と2人、熱く語っちゃいましたよ!
TVドラマもまだやっている最中での映画公開&鑑賞に
TVの方も眼を離せません・・・(;^^)

ポチッとよろしく!

|

« ICO イコ-霧の城- | Main | 11.01.15のランチ ラウール »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

きっと面白いんだと思う
でもなぜか面白いって思う前に飽きちゃってダメなんだよねw
何度かテレビ見ようとしたけど30分見続けられないのだ
20億Bは約55億円w

Posted by: chobin | January 19, 2011 at 11:08 PM

なんだかとってもみたくなってきました。

今「ソーシャルネットワーク」をみたいと思っているけれど、どっちにしようか迷ってしまいます。

Posted by: nanamama | January 19, 2011 at 09:53 PM

TVは 最近 ちょっと・・・って感じがします。・・脚本を書く方も大変ですよね ^^;

Posted by: セイレーン | January 19, 2011 at 07:53 PM

見てないけど、人気ありますよね。
やっぱ見始めたらはまっちゃうのかな~

Posted by: もも | January 19, 2011 at 07:11 PM

先日、実家に行った時にやっていた気がします。

Posted by: ツボ | January 19, 2011 at 12:11 AM

水谷豊 熱中時代から
結構好きなんですが、
このシリーズはほとんど
見てないです。

Posted by: オサムシ | January 19, 2011 at 12:10 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50529976

Listed below are links to weblogs that reference 『相棒2』:

« ICO イコ-霧の城- | Main | 11.01.15のランチ ラウール »