« 2011年冬ドラマ、何みてます? | Main | Net Mileカードが・・・ »

『レナードの朝』

火曜日は予定外で「休み」となりました~。
と言うのも、朝、家を出たら、ん?何か車がノロノロ。
(あ、駅まで車通勤しております)
あ、凍結ね・・・。
どうりで路面がキラキラしてると思ったわ。

途中の道では、砕けた原チャリとか(;^^)
転びそうな人とか・・。
挙句に駅に行ったら人の群れ!
電車が止まっているそうで。

一旦駐車場まで帰り、1時間近く待ってましたが
「復旧の見込みは10:00頃」と言うので、
会社に電話を入れ「一旦家に帰って、再度出直します」
と言ったところ、
「今日、休んでもいいよ~」って。
確かに一旦家に帰ったら「出たくなくなりました」(^o^)
で、昼間やってた映画、「レナードの朝」を鑑賞。


オリヴァー・サックスの実話を基に、
治療不能の難病に挑む医師の奮闘を、
一人の重症患者との交流を軸に描いた
感動のヒューマン・ドラマ。
30年間昏睡状態だった男レナードが、
奇跡的に意識を回復した。
セイヤー博士の治療が功を奏したのだ。
博士はその治療を、他の患者にも適用して
めざましい効果をあげるが……。
====================================

いや良い映画です、ホント。
過去にも何度か見たんですけどね~。
ロバート・デニーロの演技の素晴らしさと、
ロビン・ウィリアムズの素朴なひたむきさに
やっぱりボロボロと泣いてしまいました。

作品中、デニーロが言う台詞で
「皆、今を感謝すべきだ。毎日普通に目覚め、
普通に仕事をし、食事する。
そんな日常を送れる事がどれだけ素晴らしいか!」

ってあったんですが、何か考えましたね~。
誰かをうらやむ事はむなしい事、ではありますが、
この「うらやみ」はむなしくないよなぁ~。

うん、何度見ても良い映画は良いですね♪

|

« 2011年冬ドラマ、何みてます? | Main | Net Mileカードが・・・ »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

大変な目ってそういう事でしたか。
乙であります。
この映画は観たな。
デニーロってやっぱ名優ですね。
なんか仕事がやたらと忙しいので正直いって会社休んでテレビでも観たいっす。

Posted by: chobin | January 26, 2011 at 11:52 PM

今「英国王のスピーチ」がみたいと思っています。

nanapapaの心配ありがとうございます。
今我が家のコリアーノちゃんはバックチャームを2本つけられマスクまでさせられてます。(^^;)

Posted by: nanamama | January 26, 2011 at 11:47 PM

突然のお休みを楽しんじゃったようですね。

普段当たり前に過ごしていることが
本当はとても大切なことだと思うことが少ないけど
感謝しなければいけませんね。

Posted by: akiko21 | January 26, 2011 at 10:49 PM

その程度で電車が止まるなんてあまーい(^_^;)!!!
こっちは毎日、職場まで3kmの道のりを30分かけて通ってます・・・
電車もめったに止まりません。
さすが雪国(T_T)!!!

Posted by: butaneko | January 26, 2011 at 10:39 PM

昨日、ガープの世界を途中から見ました。
小説が読みたくなりました。けど、友達に貸したまま、なんだよな~
買うか!

Posted by: ツボ | January 26, 2011 at 08:21 PM

凍結・・・こわいですよね。
まだ雪は降ってないけど・・
最近、こっちのほうでも朝方は氷点下なので。。

Posted by: もも | January 26, 2011 at 02:59 PM

有名な映画ですね。といいながら見てないですが。

Posted by: オサムシ | January 26, 2011 at 06:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50687719

Listed below are links to weblogs that reference 『レナードの朝』:

« 2011年冬ドラマ、何みてます? | Main | Net Mileカードが・・・ »