« 美味:カントリーマアム&Meiji 100% Chocolate Cafe | Main | 2010年の映画 総括 »

美味:Morozoff&Yokoyama

おいしいもの その2 です。
年末年始はこういうものをもらう機会が多いです~。

こちらは英会話の先生から毎年年末に下さるチョコレート。
モロゾフのチョコレート詰め合わせ。Nikon_446

箱の中2段になっており、全部食べたら鼻血もの(* ̄●● ̄)
皆に配りつつ、せっせと消費しております。
(が、まだなくならない・・・)
Nikon_447

もともと甘いもの、そんなに得意じゃないからなぁ(;^^)
またモロゾフはチョコが濃くて、特別だし。

そしてこちらは母の友人から頂いた千葉が誇る、人気の
「ル・パティシェ ヨコヤマ」のお菓子~♪
確か以前にも紹介したことがあったと思います。

 左「貴婦人のロールケーキ」
 右「岩シュー」           です。
Nikon_003


岩シューは手のひらサイズのでっかいシュークリーム。
クッキー生地をのせて焼きあげています。
Nikon_005


そして「貴婦人ロールフルーツ」は季節のフルーツと
スポンジのバランスの良い一番人気なんだとか。
Nikon_004


確かに、甘さがくどくなく、フルーツのさっぱり感が
1人で全部食べきっちゃいそうな恐怖をもたらします(;^^)
Nikon_010


家族3人だっつ~のに、いずれも「当日中にお召し上がり下さい」って・・・。
せっかくのおいしいスイーツ、できれば1週間ずらして
持ってきていただけると嬉しいんですが・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ポチッとよろしく!

|

« 美味:カントリーマアム&Meiji 100% Chocolate Cafe | Main | 2010年の映画 総括 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

とっても大きそうなシュークリームが食べてみたい。

それにしても千葉なのに「ル・パティシェ ヨコヤマ」と横浜なのはなぜなんだろう?

Posted by: nanamama | January 16, 2011 at 11:46 PM

当日中は きついですねー

そういえば私も仕事先の近くで道を聞かれてもきっとわかりませんわ ^^;

Posted by: セイレーン | January 16, 2011 at 10:53 PM

シュークリームの大きさはすごいですが
食べたいです。

Posted by: akiko21 | January 16, 2011 at 05:36 PM

美味しそう~

Posted by: ツボ | January 16, 2011 at 05:31 PM

おいしそう~(^¬^)ジュル
モロゾフはプリンも有名ですよね。
食べたことないけど・・w
シューすごい!一個食べるだけでも大変そうかも。

Posted by: もも | January 16, 2011 at 03:50 PM

モロゾフ 最近食べてないです。
シュー でかいですね。

Posted by: オサムシ | January 16, 2011 at 12:11 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50465793

Listed below are links to weblogs that reference 美味:Morozoff&Yokoyama:

« 美味:カントリーマアム&Meiji 100% Chocolate Cafe | Main | 2010年の映画 総括 »