« 11.01.15のランチ ラウール | Main | 「ハズバンド」と「善良な男」 »

11.01.19のランチ 謝朋殿(人間ドックの後で・・・)

さて、19日は恒例 (; ̄ー ̄)...ン?の人間ドック。
2009年9月以来、丸1年以上開いてしまいました~。
これも会社が引っ越したせいさ。
引っ越した先で産業指定医がないそうで、以前の病院を
引き続き利用しているんです。

「9時に来て下さい」と書かれていたけど
着いたのは8:30過ぎ(;^^)
昨年かな?9時ギリギリに行ったら終わるの遅くて
機嫌が悪くなったもんで(おなか空きすぎて)(;^^)
今回は早めに行きました。
おかげで12時には検査は全て終わり、
ありつけたのが、こちら♪
Nikon_033

今回は謝朋殿 彩り御膳、です♪
海老チリソース&魚のフライ(黒酢ソース)、ご飯、スープ
ザー菜、杏仁豆腐 
もうご飯、ご飯、って気分でしたわ(^o^)

ここは全部で6種類の中華薬膳がドックについてきます。
他には
 1.海鮮湯麺と点心セット
 2.フカヒレ湯麺と点心セット
 3.坦々麺と点心セット
 4.五目やきそばと点心セット
 5.謝朋殿季節御膳         などがあります。

海老チリは海老が5匹!( ̄へ ̄|||) ウーム
もっとPlease!
Nikon_034

こちらは魚のフライ(黒酢ソース)ですが、黒酢がきつめ。
苦手な人はダメだろうなぁ~。
Nikon_035

食後は場所を移動して、ビールをプハー
Ts2a2863

(あ、写真は2008年の受診時のもの。)

しっかし人間ドックというか病院、って疲れますね~。
毎回行く前は「早く帰れるから映画でも」と思うんですが、
いざ終わると「早く家に帰ろっと」って・・・(;^^)
まぁバリウムを呑んでいるので、映画とか危険では
あるんですけどね・・・(;^^)

来年度はもうちょっと早めに行こうね、と
友人らとは話しました。冬は寒いね~。

|

« 11.01.15のランチ ラウール | Main | 「ハズバンド」と「善良な男」 »

おいしいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

nanamamaは健康診断すると必ずと言っていいほど体調崩します。
病院とかって本当に苦手です。

Posted by: nanamama | January 21, 2011 at 10:36 PM

バリウム飲んだあとランチを食べたら
めまいがして倒れました。

Posted by: akiko21 | January 21, 2011 at 09:41 PM

仕事に行かなくてよい日というのがいいですよね ^^
検診とか病院って 人間扱いされていないベルトコンベアーに乗せられている感じがします(T T)

Posted by: セイレーン | January 21, 2011 at 09:30 PM

人間ドックって、病気じゃないから食事が豪華なんですよね^^
私は3月が会社の健康診断です・・
今から節制せねば(@_@;)!!

Posted by: butaneko | January 21, 2011 at 08:09 PM

人間ドック受けたことないです。
健康診断も学生の時以来受けてないので、
もう10年以上病院にいってないけど・・。
30超えたのでちょっと心配になってきました(^^;

Posted by: もも | January 21, 2011 at 01:40 PM

昼のビールは、何気にいいですよね~

Posted by: ツボ | January 21, 2011 at 07:31 AM

人間ドック受けたことまだないです。

Posted by: オサムシ | January 21, 2011 at 12:21 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50629978

Listed below are links to weblogs that reference 11.01.19のランチ 謝朋殿(人間ドックの後で・・・):

« 11.01.15のランチ ラウール | Main | 「ハズバンド」と「善良な男」 »