67 posts categorized "ハワイ旅行記2010"

ハワイ旅行記1010 最後!

さて、だらだらと続いたハワイ旅行記もおしまい♪
皆様、ご協力ありがとうございました <(_ _)>ぺこ

今回の滞在で、無事ハワイアンリボンレイの
  インストラクターコースの卒業証書と資格証明書
を手にすることができました。

この歳になって新しい事にチャレンジして、
とりあえずゴールできた、って事は正直嬉しいです。

今のご時世、『趣味にお金をかける』って事が
難しいですよね。習い事を減らすってありがちだし。
でも「こういう時代だからこそ、手作りで好きなものを』と
逆に発想を変え、皆さんの喜びへのお手伝いが
少しでもできればいいな、と思っています。
不器用な人でもできますからね♪(これはマジ)

そして、ざっくりと会計報告。

総括
航空券(ANA:ANAサイトから):¥78,900
ホテル代(サンドヴィラ:ホテルサイトから):¥37,855
食費:¥約20,000
土産代(他人&自分):¥約25,000

17万円弱。大体こんな感じかなぁ。
ツアーで10日間なら10万ちょっとからあるけれど、
お1人さまだと追加料金かかるし、まぁ同じ位になるよな。
個人手配で行くのもようやく慣れてきました;^^)

さぁ、次のハワイは来年4月を予定。
まぁ会社で異動もないと思うので、大丈夫でしょう!
願わくば、もうちょっと休みとってのんびり行きたい!!
(これ以上、休み取りたいって??;^^) おいおい)

Nikon_178
上は今回のハワイで自分用に買った2011年のカレンダー。
【Flowers】 という名の通り、ハワイのお花がいっぱい!
レイを作る時のイメージの足しになれば、と思ってます♪

さぁ、明日から何の記事、書こうかな(;^^)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 変身写真~!

ハワイ旅行記のレストランカテも記事が終わり、
いよいよ最後ですっ!今日はこちら!

Nikon_127

「変身写真」どす~(^o^)
こあらさんのblog記事を読んだのが9月の中旬。
ハワイでリボンレイ作成中に「行きませんか?」と
声をかけてみたところ、もう1人の生徒さんも
「行きたい~!」と。
で、先生も引きずりこんで、行ってきました~!

ワイキキの中心地にある、こちらのお店
『フェイセズ スタジオ アンド サロン』です。

プロのヘアメイク、スタイリストによる本格的大変身!
ヘア/メイク/衣装/撮影/写真出来上がりまで、
約1時間の超プロ技! 1988年にオープンとの事。

クーポン雑誌upに必ずと言って良いほど載ってます。
美容室もやっており、先生はここのお客さん。
先生が予約してくださって、かつ「自分たちで作ったレイを
首にかけて写真に撮りたい!」とリクエスト。

手際が良くて、あれよ、あれよという間にメイクが終わり、
衣装を選んで、撮影~!camera
でも、こあらさんのように、「全身」ではありませぬ(;^^)
ただの布着れを胸に巻きつけて写真を撮るだけなんです。
いわゆる「上半身写真」ってヤツですね。

1衣装10カットの撮影をして、その中の4枚をプリントして
くれました。
さらにクーポン雑誌持参でカードタイプの写真もくれます。

さてさてお待たせしました!撮った写真はこちら~!!
ハワイアンで1種類。 首のレイは滞在中作った作品
「ブーゲンビリア」です。
002b

緊張して、顔こわばってます・・・。
言われるがまま、のポーズをして撮影終了!

そしてもう1種類。ハワイアンも幾つか種類があるそうで、
(カヒコとかね)でも私にはチンプンカンプン。
で、やってみたかった 「アメリカン」(;^^)
2種類目になると若干顔にゆとりが出ています。
003a

誰??「美輪 明宏」って思った人~!
(あ、見せた友人全員に言われました;^^)

こちらのお値段は2種類撮影+つけ睫毛+その他で
153.31$ coldsweats01 (=約13,031円@85円レート)
CDに焼いたり、名刺などを作ったり、額に入れたりと
オプションもありますが、お値段もdollarupupとなります。
なので、プリントしてもらった写真をスキャナで取り込み。
blogならこれで十分♪

勝手が分かってきたので、他の変身でも撮りたいなぁ。
「はまる人ははまる」と言われるのが分かる気がします。

ちなみに日本でもできるんですね~。
ググったら幾つかありました!大人の方もできる処ね。

 ◇ゲイシャカフェ
 ◇ヤンヤン
 ◇ここも

外人さん受けしそうな雰囲気の店も多いけど(;^^)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 買った食べ物。

ハワイ滞在初日に買出しに行く私。
ホテルへチェックインしたら、シャワーも浴びずに
まずは買出し。
今回も色々買い込んでみました♪一挙ご紹介♪

ハーゲンダッツ マンゴー味  シュリンプチップにコーヒーに
Nikon_014 Nikon_016

ベーグルのおかげで、ほぼ毎日部屋で朝食を取る事に・・・。
Nikon_017

サラダとベーグル、クリームチーズも買いこんで
たっぷり~(体重もたっぷり~)とつけて頂きました。
ヨーグルトと牛乳にコーヒー、とボリュームたっぷり!
Nikon_034

シリアル系も目が欲しくなって、買っちゃった♪
Nikon_050

左のクェーカーのオートミールはアップル&シナモン味。
コーヒーメーカーで沸かしたお湯で製作 (; ̄ー ̄)...ン? 
これがおいしかったっす♪
オートミールは手間がかかるんだけど、これは
Expressだから、お湯入れるだけ~。

しっかし、『コーヒーメーカー』大活躍でしたわ。
持参したスープ作ったりはもちろん、上のオートミールに
↑のベーグルも温めたりしてましたわ(;^^)
 →キッチンがない部屋なので、電子レンジやオーブンはない。
コーヒーメーカーで『温泉卵』は作れるそうだけど、
他に何かできないものかしら?
 →ハワイの生卵は買う勇気がない。

ケーキは過去に紹介したのをリピート♪
Nikon_023

普段はお酒を呑まないので、ジュースなど買いこんで
(あ、ワインだけは別ね(^_-)-☆ 寝酒代わりです)
Nikon_022

今回はベーグルのおかげで、外で朝食が少なかったので
次回はもうちょっと考えて買い物しよっと(;^^)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 持参したもの。

さて、日曜日なので軽い記事を。
今回の旅行で持参して重宝したもの、です。

Nikon_021

100均の「シャワーホルダー」。
宿泊していたサンドヴィラホテルはハンドシャワーなんですが、
ホルダーの位置が高いところにしかなく、ちょっと不便。

Nikon_020

まぁ日本のように「高い所と低い所」2箇所にあるなんて方が
至れり尽くせりなんですが・・・。
で、低い所にこれをつけてみました。うん便利よ~。

Nikon_019

100均なので、捨てて帰ってきてもいいや、と思ったけど
あまりの重宝さに、持ち帰ってきました(;^^)
洗濯バサミ以来のヒット商品でした。
(って何を持参してるんだ?!って感じ?;^^)
St310456


次回も持参しよっと♪
ってど~しようもない記事でごめんなさい。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 サンドバーグリル

本日より12月ですね~。残りあと1ヶ月!
先生じゃないけど、走りますよ~ dash shoe dash

ハワイにきたらここ行っておかないと、のここ。
『サンドバーグリル』です。
いや、なんてことない、宿泊ホテルの1Fです(;^^)。

宿泊すると、サイドオーダー1回サービス券もらえます。
フライドポテト/枝豆/オニオンリング からチョイスできます。
チョイスしたフライドポテト。
Nikon_077

ん?奥にある、のは・・・(;^^)パンケーキ!
夜でも注文できるとは知らなかったよ・・・
友人が「疲れた~から甘いもの食べたい」と。
Nikon_078

4段重ねで、イチゴのせ♪
これが意外とおいしかった~。
ビールのつまみ、にはならないけどねヽ( ´ー`)ノフッ

その他、別の日に頼んだ「カルーアピッグの春巻き」。
Nikon_032

油で揚げてはあるけれど、甘酸っぱいサルサソースが
よく合うんですよ~。中のお肉もおいしいし♪
お手軽に呑めて食事も結構おいしいお店です。
同じホテルに入っている寿司屋さんより手軽で良いわぁ。
まぁ宿泊してないとまず行かない、けどね(;^^)

【店名】The sand bar & Grill
【住所】2375 Ala Wai Blvd • Honolulu, Hawaii 96815, USA
【電話番号】808-922-4744
【URL】http://sandvillajapan.com/restaurants/

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 Me Bar-B-Que

さて、今日はプレートランチをご紹介。
一人旅だとついついプレートランチで済ませてしまいます。
と言っても夜はあまり食べない人なので、
下手すると買い込んだつまみで終わっちゃうんですけどね
私の場合・・・(;^^)

こちらは以前、PAMさんが紹介していたお店。
次回渡ハしたら行こう!と心に決めておりました(^o^)

Me-BBQ(ミー・バーベキュー)
住所: 151 Uluniu Street, Honolulu HI96815
アクセス:クヒオ・アベニューを東(ホノルル動物園方面)へ、
      右手にピンクの壁が見えたらそこがお店。
営業時間: 月~土(日曜定休) 07:00-21:00 (朝食07:00-10:30)
電話: 808-926-9717

Mebbq

結構お客さんがいましたね~。
「惣菜3種選んで」と言うので野菜を多めにオーダー。
でも「もやし」とか「青菜」とかって結構英語出てこないのね。
ホテルへ帰り、ふたを開けると・・・
うひょひょ♪って感じの量ですっ!
Nikon_057


毎度のバーベキューチキン。(I love chicken!!)
これはガッツリ&ガッツリ&ガッツリ、ですっ!
Nikon_060


でもおいしかった~♪お肉の柔らかさったらあ~た!
これで8.9$(=約756円@85円レート)はお得です。

あ、でも女性1人じゃ厳しいかな?
(私は女性だけど、ハワイ滞在時は胃袋拡張するんで;^^)
ここは朝食メニューも別にあるので、今度は朝食買いに行こっと。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 ギャラクシーステーキハウス

さぁ残り少なくなってきた旅行記。
さくさくと紹介していきます!(ネタがなくなるけど;^^)
今日はこちらのお店をご紹介。
「ギャラクシーステーキハウス」です。

クヒオ通りの名物とも言える看板しょったおじさんが
朝から夜までチラシ配っているお店です。
フリーペーパーにも載ってるここ↓
Nikon_126

一度は行ってみようと思いつつ、今回初めて。
店内はバーのような雰囲気でした。
大画面があって、朝はイルカの映像を流してました。
Nikon_082


ブレックファストメニューも値段別に数種類ありました。
2番目に安いのとコーヒーをオーダー。
Nikon_084


パンケーキと卵料理、ベーコンのセット。
卵は好みの焼き方にしてくれます。
コーヒーとセットでTIP入れて6.75$(=約574円@85円レート)

いやぁ~、値段相応、って感じかなぁ(;^^)
これなら以前行った「マンジアーモ」の方が良いなぁ。
次回はそっちに通おうっと♪

店名  Galaxy Steak House
住所  2301 Kuhio Ave.,Honolulu HI 96815
TEL  1(808)926-1641
アクセス  ミラマーホテルより徒歩1分
営業時間  6:30~14:00/17:00~22:00
定休日  年中無休
駐車場  なし

| | Comments (5) | TrackBack (2)

ハワイ旅行記1010 カリフォルニアピザキッチン

リボンレイのお店は年中無休。
日曜日はワイキキ周辺もランチをやっているお店は少なく
とうとうこんなところに行ってランチしているそうです。
「カリフォルニア・ピザ・キッチン」
カラカウア通りのこちらのビルの2F右側です。
私は今回(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

Cpk

5人で行って前菜はこちらをオーダー!
Spinach Artichoke Dip
スピナッチ・アーティチョーク・ディップ
  ホウレン草、アーティチョーク、チーズで作った熱々
  ディップを、コーンチップスにつけてどうぞ。 980円(日本)
Nikon_061

これ、おいしいですよ~♪
熱々のうちにディップにつけてお召し上がり下さいな。

それから Miso Salad ミソ・サラダ
  日本の定番「ミソ」をベースに作った甘酸っぱく
  仕上げたドレッシングで、白菜やアボカドなど
  はじめ、カリカリワンタン、揚げ春雨を和えた
  オリエンタルなサラダ。

これもおいしかった~。写真は撮り忘れています(;^^)
そしてピザとパスタ~!
え~っと・・・何だっけ?(;^^) 名前忘れてる・・・。
私、ほんとやばいみたい。脳みその退化が加速してます!
Nikon_062

おなかいっぱい食べてTIP込みで1人13.6$
(=約1,156円@85円レート)
ちょっとお高めですが、VIVA円高ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(こればっか;^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 ミカワン

さて今日はこちら。「韓国料理 ミカワン」ですっ。
(アジアン続いていますが;^^)まぁ気にしない♪)

こちらはクヒオ通りにある「ミラマー・アット・ワイキキ」の
1Fにあるお店です。
クヒオ通りからインターナショナルマーケットプレースに行く
道の途中、2軒のアジアンレストランがあるんですがその1軒。
デニーズがあるホテル、って言えば分かりやすい?!

以前(2007年って古い~!)に行った「ミガワン」と言う店
ありましたが、そっちはアラモアナに近い方でこっちは
ワイキキにあるお店です。
同じお店だったって記事の為に調べて初めて知ったわ!
Pic_09

夕飯を食べに行ったんですが、大混雑になる前に
何とか席につけ一安心。
途中気づくと外に行列ができてましたわ~。

最近記憶力がとみに薄れており・・・
何を注文したのかはっきり覚えてないんですよね。
チヂミ・鍋・炒め物・・・位だったかな??
でも韓国料理屋さんの定め。沢山の箸休めが!
Nikon_046


10種類位だったかなぁ?普通ならこれとご飯とスープで
十分ですよね。
Nikon_047

ついつい頼みすぎちゃいまして、
一人20$(=約1,700円@85円レート)でした。
でも写真とってないからどれだけ注文して食べたか
分からないですよね(;^^)
話に夢中になって写真撮り忘れ!
なので皆さん行って自分の目で見てくださいね(^_-)-☆

焼肉ミカウォン ワイキキ店
2345 Kuhio Ave, Miramar At Waikiki, Honolulu 96815
TEL : 808-924-3277
営業時間 : 11:00~23:00

焼肉ミカウォン アラモアナ店
1726 Kapiolani Blvd., #101, Honolulu, HI 96814
(ハワイ・コンベンション・センター斜向かい)
TEL: 808-947-5454
営業時間 : 11:00~23:00

| | Comments (8) | TrackBack (0)

ハワイ旅行記1010 ラウイーチャイ

さて今日のお店はこちら。「ラウイーチャイ」です。
ラウ・イー・チャイ・チャイニーズ・レストラン
Waikiki Lau Yee Chai

ワイキキショッピングプラザの5Fにある中華料理屋さん。
実はオーナーはこのビルのオーナーさんなんだそうな。
Nikon_025

めっちゃ広い空間でステージまであります。
(その昔『そっくさんショー』とかやってたらしい;^^))
今はランチタイムしか営業してないし、お酒も扱ってないそうですが、
ワイキキで仕事している人がお昼に来る穴場スポット。
Nikon_026

店員さんはフレンドリーでとっても親切。
バッグを置く椅子など頼みもせずに持ってきてくれます。
ここはランチはメニューから選べる惣菜とご飯とサラダがつくタイプと
××定食、になっているタイプがあります。
我々は惣菜を選べる方にしました。

お肉・野菜・魚のカテゴリーから選べるので迷います~。
(しかもどんな料理か検討もつかんし( p_q)エ-ン)
メニューが中国語表記と英語表記だけなんですよね(;^^)

3人で行ってオーダーすると程なく届くのがこちらのサラダ。
菜っ葉ばっかりじゃん!と思いきやしっかり味付けされてる~。
Nikon_028


すっごい不思議なサラダです。&とってもおいしい~♪
シュリンプもぷりぷりしてるし、チキンはレモンソースで
さっぱりしてて(゜∇^d) グッ!!
Nikon_029

なんでこんなとりわけ後の写真しかないんでしょ_| ̄|○
Nikon_030

デザートに杏仁豆腐も出ます。
Nikon_031

ご飯・たまごスープ・サラダ・惣菜・デザートとついてTIP込みで
7.5$(=約637円@85円レート)!!
これはお得だわぁ~♪と言う事で滞在中あともう1回行きました♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧