« オハナが(^ー^)ノ~~Bye-Bye! | Main | 高慢と偏見   とゾンビ(;^^) »

ランチまとめて「わいわい」と「ラ・フォレット」

そういえば、ランチネタをUPしてなかったわ~。
「ネタがないなぁ」って思ってたけど、
自分が忘れているからよね(;^^)

先般、11月最終週に行ったのはここ。
「房総食彩 わいわい」
千葉県千葉市中央区富士見2-1-1ニュー千葉ビル1号館4F
JR千葉駅東口徒歩1分

オーダーしたのは「スープセット」
Dscn1464

左上がサラダ(サウザンドレッシング)に時計回りで
お新香で、具沢山の野菜スープ、そして鶏肉のごまだれ丼。

顔色が悪い(;^^)のはカメラではなく料理の色が悪いから。
彩りって大事だよなぁ、ってつくづく思います。
Dscn1465


でもまぁこれで食後のコーヒーついて890円 だから
文句は言えない。 それに味はおいしかったですよ~。

そして、12月最初週に行ったのがここ。
「ラ・フォレット」
TEL 043-243-0314
千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス 1F

この日は珍しく混んでましたね~。
テラス席を選ぶ方もおりましたわ。底冷えするのに。
オーダーしたのは毎度の「本日のランチプレート」です。

Dscn1467

豚肉のガーリックソース、って以前も出たような・・・。
Dscn1468

しっかし、「サラダ」と「サラダ」ってどうなのっ??(;^^)
いずれにも生ハムが乗っていて(好きではあるけど)、
もうちょっと工夫して欲しいよぉ。
さすが「じゃがいも+ジャガイモ+POTATO」の店だわ。
Dscn1469

スープもぬるかった~。 熱々が普通じゃないのかしら??
食後のコーヒーがついて980円。

最近文句が多い??σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

|

« オハナが(^ー^)ノ~~Bye-Bye! | Main | 高慢と偏見   とゾンビ(;^^) »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

スープがぬるいのはありえないわ~
でも価格がお値打ちだから行ってみたいなぁ~

あの通販会社は「ヒ」がつく会社です。
同じかしら…。

Posted by: nanamama | December 17, 2010 at 12:15 AM

値段も手ごろだし・・・
君津の田舎のお店より垢ぬけてますよ~
スープがぬるいのはやだな・・・ 

Posted by: PAM | December 16, 2010 at 10:12 PM

スープは難しいですね・・・煮詰められてもおいしくないし・・・
そうすると やはり電子レンジかな ^^?

Posted by: セイレーン | December 16, 2010 at 09:49 PM

おいしそうだけど、確かにサラダとサラダって一体・・って感じですよね(^^;
↓ブログペット、なくなるんですね。
私もよそのブログに貼ってたことあったけど、そのブログ閉じちゃったので、ペットもそのまま放置に(^^;

Posted by: もも | December 16, 2010 at 04:08 PM

おいしそう~

Posted by: ツボ | December 16, 2010 at 12:27 PM

takoさん、アロ~ハpaper
私も文句が多い、今日この頃です(^^ゞ
前に入った事があるのですが…美味しいんだけどスープがぬる~いラーメン屋さんなんて、いただけないよね~。でも。。そういうのって、文句って言えないもんね。

あ~、また千葉にドライブに行きたくなっちゃた。

Posted by: hiroro | December 16, 2010 at 08:27 AM

うっ・・・量が少ない・・・笑。
ネタって、結構いろんな所にゴロゴロしていたりしません!?
日常の面白い事とか、ちょっとみんなに話したい事とか・・・聞きたいですわ♪

Posted by: mahalobunny | December 16, 2010 at 05:50 AM

どれも値段お手頃でおいしそうですね。

Posted by: オサムシ | December 16, 2010 at 12:30 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50217473

Listed below are links to weblogs that reference ランチまとめて「わいわい」と「ラ・フォレット」:

« オハナが(^ー^)ノ~~Bye-Bye! | Main | 高慢と偏見   とゾンビ(;^^) »