« X'masだったんですよね~♪ 2 | Main | 白銀ジャック »

悪人

古本屋で見つけて思わず買いましたっ!
【悪人】 です。 文庫本350円×2=700円!


これ、2枚カバーになっているんですよ。
実際は「灯台」の絵です。

Nikon_386

映画がすごい良かった、と記事を書いたんですが、
これを読んでまたあの感動がよみがえってきました。

小説と映画はつくりが違うんですよ。
小説は周りの人のインタビューを絡めて、
彼について、とか被害者の彼女について、とか
母親について、など掘り下げているんですね。
もちろん、清水祐一(妻夫木聡)が心情を吐露したり
話は進んでいくんですけどね。

で、映画になかった部分、映画にしかなかった部分があり
両方を体験して、私は『映画』→『原作』の流れで
良かったかな、って思ってます。
あ、でも『原作』が先でも十分楽しめると思います。

なんでかって言うと「原作者が脚本」書いているんですよね。
監督との共同執筆、という形を取ってますが、
作者曰く「『原作の方が良い』と言われると
腹が立った」と言っている位、彼が語りたかった事、
伝えたかった事ってのがみっちりと詰まっているそうです。

うん、両方見て欲しいなぁ~。
AMAZONで見てみたら、こんなDVDまで出ているんだって。
これ見てみたいな~。


確かに、賞を取った深津さんもすごかったけど、
妻夫木さんの演技もすごかったんですよ。
TVで見る彼の印象と違いすぎたっ!

まぁでも、読み終わった後、ちょっと気分は暗くなります。
で読んだ後、また映画が見たくなりました。
今年の映画賞レースでも食い込んでますね~。
うん、こういっちゃナンですが、私は「告白」より好き。
絶対こっちをアカデミーに出すべきだよなぁ~。
それか、「十三人の刺客」(^o^) だね♪

|

« X'masだったんですよね~♪ 2 | Main | 白銀ジャック »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

早く文庫にならないかと思ってます(^_^;)
最近、「悪の経典」をぽちったので、届くのが楽しみ。
お気に入りの作家さんを見つけると、その人の
作品ばかり買ってしまうので、なかなか新規開拓できません。
この方のも面白そうですね。

Posted by: butaneko | December 30, 2010 at 10:37 PM

今年も映画殆ど観れませんでした。
多分来年も観れないだろなぁ~
早く一人でぱっと映画見に行けるようになるといいなぁ~

「悪人」今度図書館で探してみようかな?

ところでtakoingさんは水嶋ヒロ作「KAGEROU」読みましたか?
nanamamaはまだどうしようか悩んでます。

Posted by: nanamama | December 30, 2010 at 10:32 PM

はい 機会があったら読んでみます ^^

Posted by: セイレーン | December 30, 2010 at 10:16 PM

タイトルは印象残りますね。

Posted by: オサムシ | December 30, 2010 at 09:34 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50248075

Listed below are links to weblogs that reference 悪人:

« X'masだったんですよね~♪ 2 | Main | 白銀ジャック »