« 悪人 | Main | 2011年 今年も宜しくお願いいたします。 »

白銀ジャック

昨日はすいません~。
自動UPに設定しているんですが、記事を書いた時間に
UPするようになってた(;^^)
帰宅してあわててUPしましたわ。お疲れね~(;^^)

本か映画しかネタをUPしていない気がする昨今。
まぁ師走だし、ネタもないし、許して(^人^)~。

先般買ったんだけど、もったいなくて(?!)
読めなかった「白銀ジャック」ですっ!
次に読む本が手に入ったので、読んじゃった♪


「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。
年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。
警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、
山中でのトリッキーな身代金奪取。
雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。
すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。
今、犯人との命を賭けたレースが始まる。
圧倒的な疾走感で読者を翻弄する、痛快サスペンス!

帯の「女優××激賞!」の「激賞」って何やねん?(;^^)
  激賞・・・名詞 「~する」 大いにほめる事
え~と、最近、帯や書店の手書きPOPで売上が違う、と
newsではやっておりましたが・・・良いのか?!

でもまぁ面白かったですけどね~。
読んでる最中から思ってました。「雪山行きてぇ~!!」って。
こう見えても(どう見えるんだ?;^^)、雪山は好き。

スキーを始めたのは小学生の頃、親族一同スキーツアー、
なんてのをやってまして、バス1台借り切って、野沢温泉とか
行ってました。
中学はお休みしてましたが、高校入学後、バスケ部の先生が
「苗場」に縁があり、夏と冬と合宿に行って再開。
以後、数年前まではスキーもスノボーもやってました。
もうしばらく行ってないけど、スタッドレスタイヤもある、
キャリアもある(;^^) 道具もある・・・。
あ”~、行きたいっ!!ってね。

昨今、スポーツ人口自体が減っているそうですね。
車を持っている若者も減っているそうですし。
(特に雪山は体力使うから) っと何の話なんだか。

(話の中身は書いちゃうと面白くないから、ナイショね)
とりあえずこの作品が雪山を愛する人間にとって、
悲しい現実を伝えているって事は間違いないなぁ~。

雪山に通っていた頃は普通の写真だったのね(;^^)
PCにかろうじて残っていた写真はこれらだけ、でした。
正月にこもってた、白馬山麓。 右は青木湖なんだけど・・
古い携帯だからね・・・。
030102_1028002 030102_1028001

さて今回の年越しはお出かけします♪横浜まで~。
☆冬の大感謝祭 其の十
  思いっきり感じたかったんだ!
  後ろから前から、そして心color
と言う、赤面がちなコピーのこれに参加してきますっ!

そして三が日、はblog記事のUPはお休みします♪
次回のUPは仕事始めの4日位かな?
(と言っても2日に当番出勤しますが・・・)
それでは皆様良いお年を~。

|

« 悪人 | Main | 2011年 今年も宜しくお願いいたします。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

雪山、未だに一度も行ったことがないんですよね。。
もうこの年なると体力もかなり落ちていて・・
ちょっと行く勇気もなくなってきたかも?w
今年もお世話になりました。
お正月は私もブログお休みします。
よいお年を~♪

Posted by: もも | December 31, 2010 at 10:28 PM

今年1年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

良い年をお迎えください。

「Kagerou」発売日当日お隣さんが本屋さんで最後の1冊だったから思わず購入したと言っていたので、借りようかと思っています。

Posted by: nanamama | December 31, 2010 at 09:11 PM

お世話になりました。
ことしはtakoingさんにもお目にかかれたし
よい1年だったと思います。
来年もまたよろしくお願いします。

akiko21@千葉の実家

Posted by: akiko21 | December 31, 2010 at 03:29 PM

今年もお世話になりました。
来年も楽しい一年になりますように・・・

Posted by: ツボ | December 31, 2010 at 11:47 AM

おはようございます。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします☆

Posted by: オサムシ | December 31, 2010 at 09:38 AM

今年は美人でハワイラバーの方とお知り合いになれて最高でした。takoingさんはな~んでもお出来になって凄いですね~。自動でブログをアップなんて、知りませんでした~。ま、オバアちゃんだから…ね。

来年も宜しくお願いしま~すpaper

Posted by: hiroro | December 31, 2010 at 09:23 AM

これハワイの図書館で借りて読みました。
記事は書いてあるんだけど、アップするのはまだちょっと先にしてあります。^-^

私も20数年前にスキーをやっていましたよ、ハワイに移住する前までは。でも、すっかりご無沙汰になってしまい、今では・・・寒いのがいやっ!!状態・・・。
確かにこの本読んでまたスキーしたくなりましたわ♪

Posted by: mahalobunny | December 31, 2010 at 06:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50248297

Listed below are links to weblogs that reference 白銀ジャック:

« 悪人 | Main | 2011年 今年も宜しくお願いいたします。 »