« ランチまとめて「わいわい」と「ラ・フォレット」 | Main | 『THE LAST MESSAGE 海猿』 »

高慢と偏見   とゾンビ(;^^)

さて、以前KovacさんのBlogで見た記事、
高慢と偏見とゾンビ [本]

 

ようやく図書館で借りられました~!
記事を読んで予約したのが9月中旬。
2ヶ月以上かかって、ようやく借りられました。
(あ、和書です;^^)図書館には洋書はなかった・・) 

さてさて、と読み始めたら・・・止められなぁ~い!
週末に借りて、週明けには読み終わりました(;^^)

いや、これ面白いっすよ!
「高慢と偏見」は映画を見て、本は・・・読んだっけ?(;^^)
原書は読んでないみたい。翻訳も・・・ないな(;^^)。
でも、素晴らしい!!(^-^)//""ぱちぱち
まぁ、途中、腹抱えて大笑いしましたわ(;^^)

確かに「ゾンビ」と言う設定なので、挿絵は目茶グロテスク。
「ゾンビと戦う戦士」なので、エリザベス(主人公ね)なんか、
表現がすごい!
「あの高慢なMr.ダーシーを室外へ追っていき、のどを
掻っさばいてやるつもりだった」 とか、
「Mr.ダーシーには利点がある。それは頭がかなり大きくて、
したがって、脳みそも食いでがある、ということだ」とか、
文面を読むと一種、ゾゾッ、としますが、なんていうんだろ?
パロディにしか思えなくなってくる~(;^^)

しかも、「戦士になる為」に東洋で修行を積むんだけど、
日本はキョートで修行を受けるのがステイタス。
中国だと「つたないカンフーのわざを英国人に売りつける」
とバカにされる訳だ。
更に更に「ニンジャ」を何人召抱えるかも大事だし、
「ドージョー」とか「シントーの神殿」なんて書いてもある。

だから、kovacさんのサイトのyoutubeの予告編を見ても、
怖さより、なんかコミカルな気分になっちゃって(;^^)

それでもオリジナルを見事に踏襲しており、
Mr.ダーシーとエリザベスはめでたし、めでたし、となり
2人で行う最初の初仕事はケーキカットではなく、
ゾンビ退治・・・(^o^)

これ、機会があったらぜひどうぞ♪
あ、もちろん、オリジナルを読むか映画を見てからの方が
よりいっそう楽しめます♪

 

kovacさんの記事では「ナタリー・ポートマン」が
主役を演じるらしい、とありましたが、その後降板が決定。
監督も一緒に降りちゃったそうで、候補として
「スカーレット・ヨハンソン」があがっているんだとか?!
  →Web news参照

どうなるのかなぁ?と言うかいつ映画化されるのか?!
楽しみですわ。

|

« ランチまとめて「わいわい」と「ラ・フォレット」 | Main | 『THE LAST MESSAGE 海猿』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

そっか記事にしてもうそんなに経つのですね
ここいらの図書館。。。まだないんです。
購入リクエストすべきかな~

っとナタリー・ポートマン降りましたか。
プロデューサーにも名前を連ねてるぽかったのですが
残念。
スカ・ヨハもどうなるんでしょ?
どちらにしてもコスプレ似合いそうだし、原作が
面白かったのなら実現して欲しいです~

Posted by: kovac | December 20, 2010 at 07:15 PM

このタイトルどこかで記事として読んだけどどこだったかな?

映画で急に「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」を見ていないこと思い出しちゃいました。

どうしたらこの記事を読んでキャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争を思い出すのだろう。

Posted by: nanamama | December 18, 2010 at 12:44 AM

なんですかこのストーリーは(^_^;)
スカーレット・ヨハンソン、きれいなのに、
こんな映画に出ちゃうんですね。
離婚したし、新境地?

Posted by: butaneko | December 17, 2010 at 10:52 PM

図書館の予約システム、使いたいな~
と思いつつ、使ってないんですよね~

Posted by: ツボ | December 17, 2010 at 12:20 PM

「プライドと偏見」はDVDコピってあるんですが・・・
まだ見てません
もう一つは・・・全然知らなかった~
ゾンビ系はな~無理かもしれません・・

Posted by: PAM | December 17, 2010 at 09:45 AM

「プライドと偏見」の映画は家にあるんだけど、どーもブリティッシュイングリッシュなので、観る気にならず、ずっと置いたままです。
パロディだったらこれをまず観ないとダメですよね・・・。

私なんて、毎日の出来事ばかりをアップしているようなブログなのに・・・。是非日常の事も書いてくださいませ♪

Posted by: mahalobunny | December 17, 2010 at 05:23 AM

2ヶ月以上とはすごいですね。

Posted by: オサムシ | December 17, 2010 at 12:11 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50203335

Listed below are links to weblogs that reference 高慢と偏見   とゾンビ(;^^):

« ランチまとめて「わいわい」と「ラ・フォレット」 | Main | 『THE LAST MESSAGE 海猿』 »