« さて本日リボンレイ講習会♪ | Main | 12月11日のリボンレイ講習会:報告 »

『パラノーマル・アクティビティ2』

さてこの映画に行ってきました~。
『パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT』ですっ!

2

[監]長江俊和
[出]中村蒼 青山倫子
[配給会社] 2010日本/プレシディオ
[上映時間] 90分







父親の留守を預かることになった浪人生の幸一。
アメリカ サンディエゴを旅行中に事故に遭った、
姉・春花を介護することに。
両足を複雑骨折し、車椅子生活を強いられている姉の部屋で
ある日、奇妙な現象が続発。
その正体を突き止めるべく、幸一はビデオカメラを設置する。
異常な出来事は徐々にエスカレートしていき、
撮影開始から15日目の夜、2人の身に恐るべき出来事が降りかかる。。。

====================================================
「1」がすっごいヒットしたんですよね~。
  →過去記事『パラノーマル・アクティビティ』
今年2月にみたのね~、ずいぶん前のことのような気が(;^^)

オリジナル版の恋人という設定から姉弟に変更し、
更に2人の部屋にそれぞれカメラを設置し、その映像を
2分割で見せるなど、恐怖を倍増させようとしています。

そういうとこ日本っぽいのよね。兄弟もいまどきだし。
母親は最初から出てこなく、父親は長期出張で不在がち。
兄弟2人で立ち向かうわけだ。

難しいよね~、手カメラで演技するって。
なんかウソっぽい感じが漂っちゃうとか、
しかも何で「両足複雑骨折」の設定かね~(;^^)
しかも何でそんな姉を上の階に運ぶ??
1Fの和室を臨時の部屋にすりゃ良いでしょ!って。

しかもこのお家の造りが・・・なんともいえない。
ステンドグラスとかはめこんであって洋館風。
でね、1Fが和室や台所・居間 2Fが弟の部屋で
3Fが姉の部屋とベランダって造りなんだろうけど
分かりづらくて。

我が家のような古民家風ってのは大したものよね。
そもそも2Fがない(^o^)から階段をドンドンと上がったり
駆け下りる音はまず聞こえないし。
(あ、たまに天井裏を何かが走る音は聞こえる;^^)
我が家だと出てくる幽霊も昔ながら、なんだろうなぁ。
アメリカから来日した幽霊なんか無理、だと思う。

と何書いているのかわかんなくなってきたけど
面白いのか?つまらないのか?と聞かれたら
「つまらなくはないけれど、最初に感じた恐怖ではない」
と答えていると思います。
やっぱりこういうのって最初に受けた衝撃が一番よね。

|

« さて本日リボンレイ講習会♪ | Main | 12月11日のリボンレイ講習会:報告 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

nanamamaは怖いの苦手なのでこれは無理かも。

Posted by: nanamama | December 13, 2010 at 12:29 AM

この手の映画は・・・どうも苦手です・・・

クロスステッチ・・・
これだけはPAMも出来ます・・・
あくまでこのクロスステッチだけですが・・
どっとでデザインを考えることが出来るので唯一ソーイングの中でPAMの出来るものです・・・

Posted by: PAM | December 12, 2010 at 11:45 PM

>1Fの和室を臨時の部屋にすりゃ良いでしょ!
そうですよね 2Fにする必要があったのですか??
私は 人形って 子どものころから なんか怖かったです。ぬいぐるみ好きでした。
アンティーク好きな人の気持ちって わからないわー

Posted by: | December 12, 2010 at 08:33 PM

評判になりましたよね。まだ、観てないです。

へそ、曲りだから・・・、その内、こっそり観ます。みんなが忘れた頃に。

Posted by: ツボ | December 12, 2010 at 10:21 AM

1も知らなかったです。
いかに映画見てないかですね。

Posted by: オサムシ | December 12, 2010 at 08:17 AM

怖い系はまったくダメな私!!
takoingさんの解説読んでいるだけで、ひょ〜って怖くなってしまった・・・。

4月に日本に数週間行くかもしれないけれど、もしも日程が合えば、是非オフ会したいですねぇ〜♪

Posted by: mahalobunny | December 12, 2010 at 07:27 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50123472

Listed below are links to weblogs that reference 『パラノーマル・アクティビティ2』:

« さて本日リボンレイ講習会♪ | Main | 12月11日のリボンレイ講習会:報告 »