« アダム・パスカル&アンソニー・ラップ | Main | アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 3 »

アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 2

さて、アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 記事その2。

昨日の記事で
「開始時間も勘違いしておりました」
と書いたように、1時間早くついちゃいました(・・。)ゞ テヘ
で、早くついた友人らと3人ですぐ隣の広場へ。。。。

青山劇場の隣は「国連大学」:画像は暗いですが・・
Nikon_404


「国連大学って何する処?」と言う友人の質問にヽ(~~~ )ノ ハテ?
実は、すごい場所だったんです!

→正式名称「国際連合大学」は国際連合の学術機関で、
  ここはその本部。主に研究課題の企画や世界各地にある
  研究機関との調整・連携を統括する場所なんだそう。
→基本方針は国連事務局の理事24名で決定されるそうで、
  「人類の存続について」とか「発展や福祉について」など
  地球規模の緊急課題を研究しているそうです。
 
難しいでしょ??その前の広場で開催されていたのが、
Farmer's Market / @ UNU / @ 国連大学前 / @GYRE
毎週土曜日に開かれているそうです。
で、毎月第3土曜日は「Night Market」として、~20:00迄
開いているんだそうな。

日中、暖かかったけど風は冷たくて、な土曜日の夜、
大勢の人でにぎわっていました。
Nikon_403

日本各地から野菜やお米、果物など色々なものが
店頭に陳列されていました。
海外からも「エチオピアからきたバラの花3本500円」とか
色々な人がいろいろなものを販売していました。

りんご1箱400円(10個入り、かな?)なんてを友人が買い、
私もわさびとわさび茎漬、なんてのを買ったりと
コンサート前とは思えない状態(;^^)

イベントでダンスしている人がいたり、
Nikon_402

日本キャンドル・クラフト協会さん主催のキャンドルナイトを
やっていたり、
Nikon_406

かなり面白かったです!
年内は今週末、25&26の開催が最後だそうです。
お近くの方、お近くに行かれた方はいかがですか?
試食もいっぱいできますよん♪

って全然RENTネタじゃないし・・・(;^^)

|

« アダム・パスカル&アンソニー・ラップ | Main | アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 3 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

おはようございま~す。
青山劇場の文字、懐かしいな~♪
むか~し宝塚に夢中だった頃、追っかけで青山劇場まで観に行った事があります。

あ、takoingさん、ハッピークリスマスxmas

Posted by: hiroro | December 24, 2010 at 07:49 AM

国連大学で そんなイベントがあるんですね
ただ 変わった建物だと思っていました。

Posted by: セイレーン | December 23, 2010 at 09:59 PM

「国連大学」初めて聞きました。
そんなのあったのですね。

マーケット楽しそうでのぞいてみたいです。

Posted by: nanamama | December 22, 2010 at 11:53 PM

面白そう~
ろうそく、綺麗ですね。
踊ってる人、寒くないのかな?
薄着に見えるけど・・。

Posted by: もも | December 22, 2010 at 08:47 PM

アダムは〜?(笑)
えぇ〜ん、アダムはいつ登場するんですかぁ(;´д⊂)
待ちきれないよぅ。

Posted by: ジャズ | December 22, 2010 at 05:24 PM

楽しそうですね~

Posted by: ツボ | December 22, 2010 at 12:17 PM

一粒で2度美味しい♪とはまさにこの事ですね。
思いもかけず楽しめましたね。

JINは・・・そーでしたか・・・。
昨日早速ネットでスケジュール確認して父にお願いしたのに・・・。残念。

Posted by: mahalobunny | December 22, 2010 at 07:47 AM

さすがに人いっぱいですね。

Posted by: オサムシ | December 22, 2010 at 12:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50346341

Listed below are links to weblogs that reference アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 2:

« アダム・パスカル&アンソニー・ラップ | Main | アダム・パスカル&アンソニー・ラップ 3 »