« ハワイ旅行記1010 買った食べ物。 | Main | 『南極料理人』 »

ハワイ旅行記1010 変身写真~!

ハワイ旅行記のレストランカテも記事が終わり、
いよいよ最後ですっ!今日はこちら!

Nikon_127

「変身写真」どす~(^o^)
こあらさんのblog記事を読んだのが9月の中旬。
ハワイでリボンレイ作成中に「行きませんか?」と
声をかけてみたところ、もう1人の生徒さんも
「行きたい~!」と。
で、先生も引きずりこんで、行ってきました~!

ワイキキの中心地にある、こちらのお店
『フェイセズ スタジオ アンド サロン』です。

プロのヘアメイク、スタイリストによる本格的大変身!
ヘア/メイク/衣装/撮影/写真出来上がりまで、
約1時間の超プロ技! 1988年にオープンとの事。

クーポン雑誌upに必ずと言って良いほど載ってます。
美容室もやっており、先生はここのお客さん。
先生が予約してくださって、かつ「自分たちで作ったレイを
首にかけて写真に撮りたい!」とリクエスト。

手際が良くて、あれよ、あれよという間にメイクが終わり、
衣装を選んで、撮影~!camera
でも、こあらさんのように、「全身」ではありませぬ(;^^)
ただの布着れを胸に巻きつけて写真を撮るだけなんです。
いわゆる「上半身写真」ってヤツですね。

1衣装10カットの撮影をして、その中の4枚をプリントして
くれました。
さらにクーポン雑誌持参でカードタイプの写真もくれます。

さてさてお待たせしました!撮った写真はこちら~!!
ハワイアンで1種類。 首のレイは滞在中作った作品
「ブーゲンビリア」です。
002b

緊張して、顔こわばってます・・・。
言われるがまま、のポーズをして撮影終了!

そしてもう1種類。ハワイアンも幾つか種類があるそうで、
(カヒコとかね)でも私にはチンプンカンプン。
で、やってみたかった 「アメリカン」(;^^)
2種類目になると若干顔にゆとりが出ています。
003a

誰??「美輪 明宏」って思った人~!
(あ、見せた友人全員に言われました;^^)

こちらのお値段は2種類撮影+つけ睫毛+その他で
153.31$ coldsweats01 (=約13,031円@85円レート)
CDに焼いたり、名刺などを作ったり、額に入れたりと
オプションもありますが、お値段もdollarupupとなります。
なので、プリントしてもらった写真をスキャナで取り込み。
blogならこれで十分♪

勝手が分かってきたので、他の変身でも撮りたいなぁ。
「はまる人ははまる」と言われるのが分かる気がします。

ちなみに日本でもできるんですね~。
ググったら幾つかありました!大人の方もできる処ね。

 ◇ゲイシャカフェ
 ◇ヤンヤン
 ◇ここも

外人さん受けしそうな雰囲気の店も多いけど(;^^)

|

« ハワイ旅行記1010 買った食べ物。 | Main | 『南極料理人』 »

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

すすすすげー!!!
憧れの変身写真だ!
ハワイにもあるんですね^^
へそ出しで全身カットが見てみたかったです(^_^;)
ハワイアンスタイルがお似合いですね!

Posted by: butaneko | December 08, 2010 at 10:38 PM

nanagonは韓国でチマチョゴリ着てやりました。
台湾がとってもいいと聞いたので一度nanamamaもやってみたいです。

Posted by: nanamama | December 07, 2010 at 09:24 PM

おお~~!!
美し~い!!How beautiful!
いつも会うたびに綺麗な人だな~と思ってましたが・・・
写真・・も~っと綺麗です
ハワイアンスタイルが似合うのは解ってましたが・・・
アメリカン・・・宝塚見たいです・・
とっても似合ってますね~

Posted by: PAM | December 07, 2010 at 07:04 PM

楽しそうですね!!
ジャズはサクラメントでオールドアメリカン?な
ドレス着てコスプレ写真撮りました(笑)

あと、沖縄で琉球衣装もしました。

あっ、来年の4月ごろに渡ハしようか迷ってます。
その頃、行きます???

Posted by: ジャズ | December 07, 2010 at 05:40 PM

ベトナムの王宮跡でやっていましたけれど 衣装をつけるだけでしたからね。
やっぱり プロのメイク&つけまつげは違いますね ^^

Posted by: セイレーン | December 07, 2010 at 02:49 PM

もうかれこれ10年以上前から、「一度はやってみたい・・・」と思いながらなかなか体験する機会もなく・・・。
まるで自分じゃないみたい!!って出来上がりになるそうですね。
試してみたいわぁ〜。あっ、なるべく早いうちがいいか・・・歳取らないうちに・・・ってもう既に・・・笑。

Posted by: mahalobunny | December 07, 2010 at 08:23 AM

ハワイ、行きたいですね~

Posted by: ツボ | December 07, 2010 at 07:27 AM

いろんな店あるんですね。

Posted by: オサムシ | December 07, 2010 at 06:45 AM

おお、ハワイにもこういうのあるんですね。
日本だとハウステンボスとか江戸村みたいなところでやってたりもしますよね。
2枚目の写真、衣装の感じが美空ひばりっぽいかも?!髪の毛、地毛かな?

Posted by: もも | December 07, 2010 at 02:12 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50156965

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 変身写真~!:

« ハワイ旅行記1010 買った食べ物。 | Main | 『南極料理人』 »