« 厄病神も神のうち | Main | 気がめいる陰うつな映画30本 »

日本版RENT 2010

さて久しぶりのRENT記事です。
「RENTって何??」って方もいるのかなぁ~(;^^)
そんな方は私のカテゴリ↓を参照下さい。

Categories   RENT

今、「日本版RENT」を日比谷のシアタークリエで
公演しております。23日が千秋楽なんだけどね。
(その後、地方にも行くよ♪)
この「日本版RENT」の鑑賞に先週土曜日行ってきました。

Img_4527_3

昨年の夏のRENTで燃え尽きた症候群になってた私。
今回の日本版ははっきり言って興味なかった(;^^)です。
それでも「一度位は行っておくかな」とチケットだけget。
ところが同行者がなかなかいなくてね~、探すの苦労した。

一昨年の時と演出もセットも変わってました。
まぁ一昨年の時はかなり2ちゃんねるでも叩かれていたので
当然かな?とは思うけど。

さてこの日本版RENT。キャスト数名がWキャストなんです。
この日は
 Roger役   Anis
 Mimi役    ソニン
 Angel役   中島卓偉 
 Maureen役 キタキマユ   と言う配役。
 
Mimi役のソニン、良かったよ~! まさにMimiっぽかった。
しかもすっごい細いの~!
「カレーライス・・・」の時のイメージじゃないっ!
Roger役のAnisも声、しっかり出てて良かったよ。
Angel役は前回気に入った「田中ロウマ」君ではなかったのと
衣装がね・・・(;^^) なんてあんなケッタイな衣装なの?!
Rentangel


同行した友人が舞台間の休憩時に真剣な顔して
「ねぇ、あの人って・・・男?女?」と聞いてきましたよ。
前知識なしに連れて行ったので・・・(;^^)
そして、確かにぱっと見、女の子みたいだったので・・・(;^^)
「もう1人のキャストなら明らかに分かるんだけどね・・・」と
フォローしたけど・・・。

演出、振り付けに物申したい事は山ほどありますが、
これは日本版、日本でやっているのよ、と自分に言い聞かせ
終わりにしたいと思います(;^^)
あ”~!! 昨年の夏、に戻りたい!!
ということで、しばらく封印していたRENT鑑賞を復活させちった。
日本語の台詞と歌を払拭せねば!

Rent

この後、兵庫~富山~松本~名古屋と廻る日本版RENT。
チケットはどうなんだろ?まだ取れるのかな?

|

« 厄病神も神のうち | Main | 気がめいる陰うつな映画30本 »

RENT」カテゴリの記事

Comments

私は 船酔いしますし 飛行機も昔はダメだったので ディスポーザルバッグはだいたい持ち帰ります ^^ 家の中にあって 肝心な時に出てこないことの方が多いですけれどね ^^;
いろいろな航空会社の袋を並べてみるのも面白いですよ ^^

Posted by: セイレーン | November 23, 2010 at 10:31 PM

行かれなくて残念でした~
なんだかすっごく最近疲れていて・・・
本当にごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

Posted by: PAM | November 23, 2010 at 10:20 PM

「ねぇ、あの人って・・・男?女?」・・ということは きれいな人なのでしょうか ^^・

Posted by: セイレーン | November 23, 2010 at 11:26 AM

観に行かれたんですね!!
やっぱり、去年の夏と今年2月のRENTで
燃え尽きてしまったので(笑)
日本版を観る予定はナシですぅ(*_*;

Posted by: ジャズ | November 22, 2010 at 11:46 PM

ソニン、最近テレビでは見ないなぁって思っていたのですが舞台やってたんですね。

Posted by: もも | November 22, 2010 at 02:14 PM

コンタさん戻ってこないかな?
コンタさんが出るなら名古屋公演見に行きたいのに!!

Posted by: nanamama | November 22, 2010 at 01:45 PM

またまたRentですね♪
好きな事をいっぱいしていて幸せそうですね!

Posted by: mahalobunny | November 22, 2010 at 12:27 PM

私がこの中で知っているのは
ソニンだけです。

Posted by: オサムシ | November 22, 2010 at 06:40 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50030787

Listed below are links to weblogs that reference 日本版RENT 2010:

« 厄病神も神のうち | Main | 気がめいる陰うつな映画30本 »