« ハワイ旅行記1010 カリフォルニアピザキッチン | Main | 厄病神も神のうち »

『エクスペンダブルズ』

さて、男くさ~い映画に行ってきました~。
『エクスペンダブルズ』です。

Photo_2 2

[監][脚][出]シルベスター・スタローン
[出]ジェイソン・ステイサム ジェット・リー
  ドルフ・ラングレン エリック・ロバーツ
  ランディ・クートゥア ミッキー・ローク
[配給会社] 2010米/松竹
[上映時間] 103分・R15+

シルベスター・スタローン監督・主演のアクション巨編。
人気アクションスターが豪華共演を果たし、悪者に立ち向かう。

自らを消耗品軍団と呼ぶ、世界最強の傭兵たち
『エクスペンダブルズ Expendables』に仕事が舞い降りる。
それは南米の島国に君臨する独裁政権を打倒せよというもの。
内偵中に襲撃され実現不可能なミッションに一度は断りかけるが、
自らの生きる意味を模索する彼らは、再度の挑戦を心に決める・・・。

往年の(おっと失礼)映画スター大集合!!って感じ。
シュワちゃんやブルースウィリスはほんのちょい役で別に彼らでなくて
いいんじゃない?とは思いましたが・・・。
あの頃はスタローンvsシュワちゃん、だったなぁ~とか
おっ、「ロッキー」で共演した「ドルフ・ラングレン」じゃん、とか
一時代を築いた「ジェットリー」も顔にしわが増えたな、とか
色々な雑念が頭をよぎりましたがこれもこういう映画だから出来ること。

火薬いぱ~い、銃撃戦いぱ~い、格闘シーンいぱ~い、の映画です。
ただそれだけの映画ですが、スカッとするんで良し!かな?(;^^)

それと最近の映画、往年の映画スターの作品が多いみたい。
(重ね重ね失礼;^^))
気づいたらモーガンフリーマンとかおじいちゃんになってるんだよね。
彼が出る「RED」なんかも楽しみなんですぅ~。
やっぱり私も年取った、ってことなんですかね~(;^^)

|

« ハワイ旅行記1010 カリフォルニアピザキッチン | Main | 厄病神も神のうち »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

これ観たいなぁ〜と思いながらも、母の意向で「SP」を観に行ってしまいました・・・。笑。
またアメリカでDVDで観ますわ・・・。

Posted by: mahalobunny | November 20, 2010 at 06:46 PM

これ、すごく見てみたいです(^_^;)
シュワちゃん、口説き落とすのがたいへんだったとかで。
私の場合、逆におじいちゃんじゃないモーガン・フリーマンが想像できません。
若いころから、あの顔?

Posted by: butaneko | November 20, 2010 at 02:44 PM

たしかに男くさそうな映画ですね(笑)。

Posted by: オサムシ | November 20, 2010 at 07:46 AM

ほんとだ、男っぽそうな映画ですね・・
ちょっと苦手かも。
シュワちゃん、今や知事ですしね(^^;

Posted by: もも | November 20, 2010 at 12:45 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49957141

Listed below are links to weblogs that reference 『エクスペンダブルズ』:

« ハワイ旅行記1010 カリフォルニアピザキッチン | Main | 厄病神も神のうち »