« 『エクスペンダブルズ』 | Main | 日本版RENT 2010 »

厄病神も神のうち

秋もそろそろ終わり、初冬へと向かっている日本。
少し遅れて「読書の秋」を満喫している私です(^o^)
まとめて本を買ったので、旅行記の合間にご紹介。
今日はこちら
「厄病神も神のうち-怪異名所巡り4-」です。

毎度の赤川次郎作品です。

大好評〈霊感バスガイド〉シリーズ第4弾!!
幽霊を呼び寄せてしまう霊感体質のバスガイド・町田藍。
その能力を売りにした“怪異名所巡り”は、
幽霊を見たくてしょうがない変わり者のお客たちに大人気。
今回は
「私を探して」と告げる少女の幽霊が現れるコンビニを訪れるツアー
災難を呼び寄せる女性をゲストに迎えた“不幸の女神”ツアー
他、全五篇を収録。

菊川怜さん主演でTVドラマにもなったんですよね。
『霊感バスガイド事件簿』2004年4月~6月
テレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠で放送:全10話

霊感体質の人って結構いますよね。
私は感じる事はまずないんですが、前のオフィスには
いたそうで(;^^)、結構不思議な体験をしてた方います。
その前のオフィスでも色々あったみたいだし・・・。

赤川次郎氏、ほんとに多作な方です。
歳取っても衰えることなく年に数冊は発表してます。
おかげで、助かってます♪
すぐ読み終わっちゃうのが難点なんですけどね~。

もう62歳なんですよ?! なのに相変わらず
若々しい文体。
いつまでも書いていて欲しいものです。

|

« 『エクスペンダブルズ』 | Main | 日本版RENT 2010 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

『霊感バスガイド事件簿』シリーズ・・・
大好きでした!!
長男と夜中に見てました・・・
この手の話はお気楽に見れて・・・
引きずらなくていいんですよね~

Posted by: PAM | November 23, 2010 at 10:22 PM

赤川次郎さんってもう少し年配かと思ってました。
ちょっと驚きです。

Posted by: nanamama | November 22, 2010 at 12:26 AM

霊感。。。。
あるらしいけど、自分ではあまりわかりません(笑)
子供のころは、「見えない人」と
お話ししてたらしいです(^^;)

Posted by: ジャズ | November 21, 2010 at 11:40 PM

赤川次郎さんって、まだ小説書いてたんですね(^_^;)
三姉妹探偵団とかそうでしたっけ???
三毛猫ホームズとか。
石立 鉄男と坂口良子のドラマしかみてなかったですけど。

Posted by: butaneko | November 21, 2010 at 09:03 PM

霊感…とは関係ないと思いますが、昔よく金縛りにあっていました(^^;)
子供の頃一度だけ幽霊っぽいの?を見たことがありますけど。。。ははは(^^;)

Posted by: こあら | November 21, 2010 at 12:38 PM

爽香シリーズ読んでますけれど 不倫とか多いですよね。韓国ドラマを笑えないような・・・毎回ですよ ^^;

Posted by: セイレーン | November 21, 2010 at 09:55 AM

もう62歳なんですね。
すごいなあ。

Posted by: オサムシ | November 21, 2010 at 12:04 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/50030394

Listed below are links to weblogs that reference 厄病神も神のうち:

« 『エクスペンダブルズ』 | Main | 日本版RENT 2010 »