« ハワイ旅行記1010 クロッカス With ピカケ | Main | ハワイ旅行記1010 そしてマスターコースへ。 »

ハワイ旅行記1010 diploma とqualification

さて、「飽きた」と言われようが、気にせず
リボンレイをず~~~~っと紹介させて頂きました。
それと昨日の記事のオリジナルのレイ。

これが何を表すか、と言いますと・・・。
リボンレイ・インストラクターの誕生なのです^o^
Diploma(卒業証書) とQualification(資格免状)
を頂いてきました~♪
Nikon_115a

昨年の10月からこっち、リボンレイ・インストラクターになる為、
せっせとリボンレイを作っていた訳です。
昨年の10月の滞在中と、翌年2月の先生の来日時、
今年の4月の滞在中に今回の滞在とここ3回の渡ハを
すべて、これにつぎこみました!paper

その模様は民と本家のBlogで記事にさせて頂いていました。
(しまった、昨年10月の渡ハ旅行記、民にしかUPしてない;^^)

インストラクターの課題作品は規定の30本。
それとオリジナルのレイを1本。
それに先生との面接などを経て、晴れて認定~♪

ハワイアンネームも頂きました。その名も
 Waioli (喜びの源:みなもと)
レイを作る喜び&楽しさを皆に分け与えて欲しい、との
願いがこもっているそうです。

このWaioli、ハワイアンジュエリーなどの文字入れで
よく使われる言葉なんだそうな。
それと、先生からは「生のレイ(フレッシュレイ)」も頂きました♪
Nikon_137

「ブルーの色合いは珍しいから」 とこちらを選んでくれたそうです。
確かに、珍しい~。塗ってあるのかな?と皆で興味津々。

Nikon_138

それと、今回同時期に滞在した「インストラクター」を目指す方
からも頂きました~。
こちらはとってもいい香りの「ジンジャーレイ」。
Nikon_141


ちょっと黄色くなっているのは、「日本へ持ち帰ってきた」から。
ジンジャーは長く持たない、と言われてたんですが、
せっかくもらったものだから、と上のレイと一緒に空港検疫へ。
無事、検疫もとおり、今は家の廊下にぶらさがっています。
(その為に帰国直前の認定式となったのです)
香りは弱くなりましたが、それでもまだ香るから素敵~。

Nikon_142

このレイはビニール紐でつないである訳です(;^^)が、
私より先に資格を取得された他のインストラクターさんで
これを卒業制作のオリジナルレイで作った方がいます。

Untitled

ね?すごくないです??
フレッシュなレイは匂いが素敵だけど長持ちしない、
リボンなレイだと匂いはないけど長持ちする。
どっちも魅力があって良いものだなぁ、と思いました♪

|

« ハワイ旅行記1010 クロッカス With ピカケ | Main | ハワイ旅行記1010 そしてマスターコースへ。 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
凄いですね!!

生花のレイの香りは、うっとりしてしまいますね(^-^)

Posted by: ジャズ | November 04, 2010 at 01:54 PM

おめでとうございます・・
とうとうやりましたね~
これで先生と呼べますね~

ジンジャーのレイ・・・本当に素敵な香りですよね~
以前友人から頂いた時本当にずっと香りに包まれてハワイ生活送ってました・・・
検疫があるのであきらめましたが・・・
持ってくればよかったす~

Posted by: PAM | November 03, 2010 at 11:24 PM

わぉ!凄いですね~!!
本当色んな種類のレイを紹介されてましたもんね。
takoing先生に教えていただきたいです(^0^)

本当なんだか最近マイルを貯めるために旅行に行くのか、旅行に行くためにマイルを貯めるのか分からなくなってきています^^;

Posted by: こあら | November 03, 2010 at 11:02 PM

すごいですね!
おめでとうございます。
お写真、あいかわらずハワイに溶け込んでますね^^
リボンレイ、ほんとにはまられたのですね。
夢中になれるものがあるのは、いいなぁ。

Posted by: butaneko | November 03, 2010 at 08:06 PM

さて、お休みだ~
何をしようかな~

Posted by: ツボ | November 03, 2010 at 11:39 AM

おめでとうございます!
そーだろうなぁ〜と思っていました。やけに熱心だったしね。
最近あの会社では、インストラクター養成していたようですし。
今後、日本でリボンレイのインストラクーになられるんですか?

Posted by: mahalobunny | November 03, 2010 at 11:19 AM

卒業証書と資格免状 すごいですね。

Posted by: オサムシ | November 03, 2010 at 08:47 AM

おおお、おめでとうございます!!
将来インストラクターになったりするのかな?
生のレイ綺麗ですね~(*´エ`*)

Posted by: もも | November 03, 2010 at 12:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49872224

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 diploma とqualification:

« ハワイ旅行記1010 クロッカス With ピカケ | Main | ハワイ旅行記1010 そしてマスターコースへ。 »