« 渚にて | Main | ハワイ旅行記1010 マキティ »

ハワイ旅行記1010 マヌヘアリィ

さて、リボンレイカテゴリーも終わり、
ハワイ旅行記の他のカテ、へ行きたいと思います。
と言ってもあまり代わり映えしないかも~。

今回の認定式で私が着たこちらの洋服。
Nikon_115a

「マヌヘアリイ  Manuhealii 」と言うハワイのブランドです。
オアフ島出身のローカルデザイナーがデザインする、
ハワイアン・アパレル・ブティックの商品です。

こちら、1号店は「カイルア」にあり、ちょっと遠い。
(車がないからね;^^)
その後2号店がPunahou St と言う処にオープン。
リボンレイの先生、ここの洋服好きなんですよ。

ここ ManuhealiiSigZane はハワイを代表する2大ブランドで
ハワイのロコやフラガール御用達、と宣伝されています。
どうやらオリジナルのハワイアンプリントとデザインが良いそうな。
フラをする人たちはハラウ(フラ・グループ)でここでおそろいの
ドレスを揃えたりするそうなんですよね。

ところが、お洋服にお金をかけないtakoingσ( ̄∇ ̄;)
ロスドレスで大量買いして2万、ってので十分、と
思って今まで買ってなかったんですよね(;^^)。
ただ今回認定式もあるし、今後活動する時にユニフォーム的な
1枚があった方が良いだろう、と言う事で行って来ました。

ちょうど同じ時期に同じ千葉からいらしていた方と一緒に
バスに乗って、10分ほど。
パラママーケットやファブリックマートを過ぎたところで下車。
バス通りから1本入った小学校の前にある小さな一軒屋です。

Nikon_054

店内は広々としたつくりで、色々なデザインの洋服が。
でも気に入ったデザインでかつ気に入った色柄、って難しい!
しかもサイズも考えないと、だし・・・。

気に入ったデザイン・色柄があってもサイズが小さかったりして
結局デザイン>サイズ>色柄 でこれに決定。
一緒に行った方は私が着れなかったのをお買い上げ♪
2人で同じデザインの色柄違いを購入、となりました。

後で気に入ったデザインの服が「7月(1個前)に発表された洋服」
だって知りましたけどね(;^^)
あ、こちらのお店は2ヶ月に1回(奇数月)に新作を発表するそうです。
今のManuhealiiのサイトのTOPページに載ってるわ。
一番左側の色柄違いを購入しました♪

Manuhealii_2

ちなみにこちらの洋服のお値段も「VIVA円高♪」(^o^)
日本の楽天で買うとこんな感じのお値段になりますが、
実際はこの半額近い金額になりました♪

【Manuheali'i】マヌヘアリィ2010 PONOLANI TOP SPICE

【Manuheali'i】マヌヘアリィ2010 PONOLANI TOP SPICE

価格:11,340円(税込、送料別)

ワイキキクヒオ通りから 2番or13番のバス1本ですっ。
帰りはドンキホーテにもロスドレスにも、ウォルマートも
徒歩圏内なので、お時間あったら一度どうぞ~。

◆manuhealii  マヌヘアリイ◆
Honolulu Gallery:
930 Punahou St. Honolulu, HI 96826
808.942.9868

M-F 9:30-6:00
Sat 9:00-4:00
Sun 10:00-3:00

|

« 渚にて | Main | ハワイ旅行記1010 マキティ »

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

Ahaa, its fastidious dialogue on the topic of this post here at this blog, I have read all that, so at this time me also commenting at this place.

Posted by: piotaku.com | January 17, 2013 at 12:50 AM

とってもtakoingさんらしいドレスですね~
それを着て先生としてリボンレイ教えられたらいいですね~
是非次回着たところをところをみたいです~

Posted by: PAM | November 10, 2010 at 10:32 AM

ワンピ可愛いですね!!
次に渡ハしたら、絶対に行くと思います(〃▽〃)
ロスドレス〜は、私も行って大量買いします(笑)

Posted by: ジャズ | November 08, 2010 at 11:41 PM

ハワイのお洋服だったのですね^^
takoingさん、背が高いから似合うんですね。
私が来たら、きっと引きずる(T_T)

Posted by: butaneko | November 08, 2010 at 10:49 PM

nanamamaハワイ好きなお友達は自分で生地だけ買ってミシンで作っちゃうそうです。
実はうちのミシンで縫いもの系はすべてお願いしちゃってます。

Posted by: nanamama | November 08, 2010 at 10:24 PM

すてきですね 楽天で買っちゃおうかな ^^・

Posted by: セイレーン | November 08, 2010 at 10:00 PM

あれ一番上の写真、takoingさんだったんですか?!
てっきり、先生の写真かと・・。
なんかハワイの人っぽい感じしますね~。

Posted by: もも | November 08, 2010 at 02:44 PM

真ん中のがかわいいぃ〜♪
お店には行った事ないですが・・・どの辺だかはわかりました。笑。

Posted by: mahalobunny | November 08, 2010 at 11:00 AM

かかいではなく、若いでした(^^ゞ

Posted by: hiroro | November 08, 2010 at 08:27 AM

おはようございま~すpaper
このいっちば~ん上の写真、ほんゆ~さんですかぁ?
美人~!でもって、かか~いhappy01

マヌヘアリイ人気ですよね。
私はロスドレスでお宝を探すのがいまハマってます。
ガラクタの中からcoldsweats02

Posted by: hiroro | November 08, 2010 at 08:26 AM

いろいろあるんですね。

Posted by: オサムシ | November 08, 2010 at 06:37 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49895123

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 マヌヘアリィ:

« 渚にて | Main | ハワイ旅行記1010 マキティ »