« ハワイ旅行記1010 そしてマスターコースへ。 | Main | 『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』 »

ハワイ旅行記1010 ブーゲンビリア

今回の滞在中に作ったレイはこれ1つ。
先生がかなり忙しそうでしたので、
PCをお借りしていじったり、なんだりと、
「なんちゃって秘書」をしておりました。

マスターコースともなると技法も1つではなく、
「これの繰り返しだから後は家で」と言うわけに行かず、
結局1つだけ作って時間切れ、となりました。

ブーゲンビリアです。
Nikon_163

ブーゲンビリア(Bougainvilleae)
 オシロイバナ科ブーゲンビリア属
 熱帯性の低木である。
 和名:イカダカズラ

花の色は赤から白まで変化に富み、ピンクやマゼンタ、
紫、橙、黄のものもあるように見える。
しかし、実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな3つの
白い部分である。


お花はピンク&オレンジ&白の3種類を作成。
葉の部分も、「若木と老木」になるよう3色で作成しました。
Nikon_161

こちら、見本とはちょっと違う作り方で作りました。
なので、当初予定していたパーツがかなり余りまして・・・。
バレッタも作ってみました~。
Nikon_162

それでもまだパーツがあまっているので、
他に何か作ってみようかな??

|

« ハワイ旅行記1010 そしてマスターコースへ。 | Main | 『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

お台場ではお世話になりました。

ご卒業おめどとうございます!!
マスターコース頑張ってください。
私もリックラックの宿題頑張ってます。
早くハワイ行きたいなあ・・・

Posted by: | November 25, 2010 at 04:29 PM

もう~思いっきりこまかそうな作業ですね~
絶対PAMには無理そうですね・・・
とっても綺麗です~

Posted by: PAM | November 10, 2010 at 10:35 AM

わぁ~これも素敵。

最近お友達が年に数回自分やお友達が作ったビーズ等の作品を自宅で売るようになったので是非takoingさんも販売されるといいのに、結構売れるようですよ。

Posted by: nanamama | November 06, 2010 at 12:28 AM

葉っぱが大変そうですね ^^

Posted by: セイレーン | November 05, 2010 at 07:36 PM

とってもカラフルできれいですね。
バレッタも素敵♪

Posted by: mahalobunny | November 05, 2010 at 10:40 AM

これもきれいですね。

Posted by: オサムシ | November 05, 2010 at 06:47 AM

すごいですね~!
私も何か資格とかとってみたくなりました。
最近、英語もさぼりがちで・・。
ほんと根気ないかも(^^;
takoingさんを見習いたいです。

Posted by: もも | November 05, 2010 at 12:17 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49893933

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 ブーゲンビリア:

« ハワイ旅行記1010 そしてマスターコースへ。 | Main | 『アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち』 »