« ハワイ旅行記1010 リックラックロケラニ | Main | ハワイ旅行記1010 クロッカス With ピカケ »

ハワイ旅行記1010 チューブローズ

今日の作品はこちら!バラが続いていますが、
「チューブローズ」と言います。

Nikon_175

チューブローズとは別名「月下香」と呼ばれ、夜に
とっても良い香り(複雑でエキゾチックな甘いフローラル系)
を放ちます。


wikiなどでは「チューベローズ」で出てきます。
ただ、ビクトリア朝時代では「葬式用」とされたそうで。
そんなチューブローズの更にバラを追加したので、
昨日に負けず、メッチャ甘ったるいレイになりました(^o^)

白いラットテールコードでピカケを作って絡めてあります。
Nikon_157

こちらも以前、携帯ストラップで作っています♪
これも時間がかかったんだよなぁ...( = =) トオイメ
St310008

これは昨日の「ロケラニ」よりはバラが少ない分、
簡単でしたが、白いリボンを多用しているので、
作る時に手が汚れてないか心配(;^^)
出来上がって一安心でした。

|

« ハワイ旅行記1010 リックラックロケラニ | Main | ハワイ旅行記1010 クロッカス With ピカケ »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

白は貝柄が沢山ついているように見えてこれまたいいですね。

わざわざ詳しく留めについて書いてくださりありがとうございました。

秋祭りの手作りのお店凄く沢山あったのにそう言えばリボンレイのお店なかったですね。
是非今度お祭りに参加してみてください。(遠いっちゃうの><)ワークショップも合わせて皆さん開催されてます。

Posted by: nanamama | November 01, 2010 at 11:27 PM

あ お葬式・・じゃあ 私のお葬式にもこれをお願いしようかしら・・・なんてね ^^;
(遺影の写真は アドベンチャーワールドでパンダと撮った写真に決めたし ^^;)

Posted by: セイレーン | November 01, 2010 at 09:01 PM

そろそろいい年なんですが、それでも
ピンク&白の組み合わせにはひかれます^^
これかわいいですね~。
携帯ストラップもいい感じです^^

Posted by: butaneko | November 01, 2010 at 05:30 PM

お、お葬式のお花だったんですね(^^;)
takoingさんの作ったリボンレイを見て、結婚式に合いそう~なんて思っちゃいました(>▽<;)

Posted by: こあら | November 01, 2010 at 04:07 PM

かわいいですね~
なんか細めなので作るのが大変そうにみえるけど、そうでもないのかな?

Posted by: もも | November 01, 2010 at 03:58 PM

さわやかでかわいいですね♪

Posted by: mahalobunny | November 01, 2010 at 11:03 AM

こちらもきれいですね。

Posted by: オサムシ | November 01, 2010 at 06:32 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49855645

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 チューブローズ:

« ハワイ旅行記1010 リックラックロケラニ | Main | ハワイ旅行記1010 クロッカス With ピカケ »