« ハワイ旅行記1010 マヌヘアリィ | Main | 毎日新聞の記事から-羽田空港の空弁ランキング »

ハワイ旅行記1010 マキティ

先日の「ハワイに溶け込んでいる」洋服を着た日、
先生や他のインストラクターの方々とここへ行きました。
「まきティ」です(^o^)

かの有名な「ペリーズ・スモーギー」が閉店。
その後、改装して滞在中に新規オープンを迎えたお店です。
つまり、「まきの茶屋&キティ」=まきティ どす♪
http://www.makittii.com/jp/

Nikon_128

「行ってみたいなぁ~」と言っていたら、
「じゃぁ、認定式の日はそこでランチね」と。
前の店の時にも行ったことがなかったので(;^^)、
どんな風に変わったか、なんて??だったんですが、
Nikon_094


ビュッフェのお皿は和風と洋風の2種類。
白い洋風をチョイスし、鉄板で焼いたステーキなんぞも
お願いできますし、お寿司も目の前で握ってくれちゃう!
Nikon_089

お昼から「うに」なんて贅沢すぎる~(^o^)
シュリンプなどのシーフードもたくさんありました!
Nikon_090

2回目はデザートで盛り合わせてみました♪
Nikon_091


クレープは注文してから作ってくれて、アイスクリームも
つけてもらうことができます。
プチケーキも10種類位あったかな?
昔の胃袋がほしい!!と思う位目が食べたい~!!

さて店内にはん??と思うオブジェも飾られています。
巨大なエビでしょ?  笑顔が不気味なフラ人形でしょ?(;^^)
Nikon_095
 Nikon_096

でも一角はちゃんと「まきティ」の名の通り、キティちゃんもいる。
Nikon_097

実はこのあずまやの奥にあるのが、滞在していたホテル。
なので、この風見鶏キティちゃんの後姿を毎日見ながら
お出かけしていました~ ↓の真ん中(分からんってヾ(--;)ぉぃぉぃ)Nikon_051

入り口にはキティちゃんグッズも販売しておりましたよ。
オープン直後なので、お花がいっぱい♪
Nikon_098


こんなキティちゃんウクレレ(&カバー)も飾ってありました♪
Nikon_099

今回、同行してくれた方たち。
写真撮るのに一生懸命ですが(;^^)
Nikon_100

お値段は「まきティ」のサイトで確認してくださいね。
朝・昼・夜で値段が違いますので~♪

|

« ハワイ旅行記1010 マヌヘアリィ | Main | 毎日新聞の記事から-羽田空港の空弁ランキング »

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

ペリーズ・スモーギー・・・なくなっちゃったんですか~。゜゜(´□`。)°゜。
ハワイ到着したら必ず直行してたので・・・
かなりショックです!!
味は・・・(;;;´Д`)ゝ置いといて・・・
雰囲気が大好きだったんですよ~
値段も格安で・・木々が茂って・青い空の下小鳥が集まって・・・
そこで到着直後にライオンコーヒーの薄いのを飲む!!
大好きだったのに~
でも、写真で見ると中はあまり変わって無いような・・・
そのオブジェは以前は無かったですが・・・

Posted by: PAM | November 10, 2010 at 09:57 AM

ハワイのウニってどんな味なんだろう。
北海道のように甘いのかな?

Posted by: nanamama | November 09, 2010 at 10:53 PM

海鮮もお肉もデザートも美味しそう
ハワイやっぱりいいですね

Posted by: kovac | November 09, 2010 at 09:02 PM

おお、ウニがまぶしい!!
最近、海鮮が食べられなくて、欲求不満です(T_T)
海の近くに引っ越したいな~。

Posted by: butaneko | November 09, 2010 at 08:53 PM

私も溶け込みたいです~ ^^

Posted by: セイレーン | November 09, 2010 at 08:32 PM

どうりでペリーズ・スモーギーに似た建物だと思ったら
ペリーズ・スモーギー閉店しちゃってまきの茶屋になったんですか?
味は良いとは言えないけど、食べざかりの子供と一緒に行くと
良いところだったんですよね。
これで、アロハタワーまで行く必要はなくなりましたね。

Posted by: akiko21 | November 09, 2010 at 08:00 PM

何気にウニの軍艦巻きが~
美味しそうです~

Posted by: tamirin | November 09, 2010 at 12:01 PM

ここ、気になっていたんです。
でも名前が・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
ペリーズ・スモーギーには行った事あります。鳥と一緒にお食事って位、鳥がいっぱい来ていた・・・笑。
まきの茶屋は主にアロハタワーに行っています。もちろんクーポン持って半額の時ですが・・・。(でなきゃ行かない!!)
でも、ここは、わりと美味しそうですね。
デザートも、まきの茶屋より良さそう♪
私もハワイに帰ったら、絶対に「一度は」行くと思います。笑。

Posted by: mahalobunny | November 09, 2010 at 10:19 AM

lovelyマキティ、行ってきたんですね~。
さ~すが、流行の最先端を行ってますね。

私たちは行きたいお店だらけで…きっと行かないでしょうね~coldsweats01

というより、今回は原点に戻って、ハワイアンフードにチャレンジしてきたいと想ってるんですぅ。ハワイならではの食事をしたいっていうか。

Posted by: hiroro | November 09, 2010 at 07:37 AM

まきの茶屋 一度 行きたいです。

Posted by: オサムシ | November 09, 2010 at 06:49 AM

このお店いいですね~!!
お皿が良くないですか?
おかずがごっちゃにならないようになってて。

Posted by: こあら | November 09, 2010 at 01:03 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49957271

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 マキティ:

« ハワイ旅行記1010 マヌヘアリィ | Main | 毎日新聞の記事から-羽田空港の空弁ランキング »