« 2010秋 大阪08 フラピクニック2 | Main | 2010秋 東京Work01 »

2010秋 大阪09 帰宅

早くも大阪遠征記事、終わりますよ~(;^^)
(って、引っ張りすぎ?!)

新大阪までは電車で移動。
東京も分からないけど、大阪も分からない(;^^)
路線図でみると、逆に行っているのに、到着時間が
早い、ってどういうこと??

新大阪に早めについたので、土産と弁当を購入。
関西の方に「焼肉弁当がお勧めよ!」と言われたのに
焼肉弁当の種類が多すぎて(;^^)しかも売り切れになってたり、と
選んだ弁当は結局これ。「こてまり」と言うお弁当。
Nikon_294

お腹にやさしそうでしょ?(;^^)
Nikon_289p

何が食べたいのかも分からなくなったから、
「どれかは食べられるだろう」と買ったんですが、
やっぱり疲れていたようです。
味もあまり覚えていません(;^^) 塩かけて食べてたし。

あ、私は疲れると「塩分」 を取りたくなる人です。
甘いもの、よりも梅干、とか塩、とか食べたくなるの(;^^)
Nikon_293

食べた後は死んだように眠り、気づいたら新横浜。
雨と一緒に帰ってきました(;^^)
帰宅したのは22:30過ぎ。
翌日は『仕事』なんでね~(;^^) 即効寝ました。

あっと、今回買った土産はこちら。
「ジャンボかっぱえびせん」!!
Nikon_321

「関西限定」 だったので♪「どろソース味」だし♪
Nikon_322

個包装になってますので、ばら撒き土産に良いですよ♪
Nikon_323

もちろん、こちらも買いましたよ~。
以前記事にした、「大阪みたらしだんご」

St310765

おいしかったっす~♪

|

« 2010秋 大阪08 フラピクニック2 | Main | 2010秋 東京Work01 »

おいしいもの」カテゴリの記事

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

大阪のお土産はじゃがりこも人気みたいです。
それと神戸のキットカットも人気みたいです。

Posted by: nanamama | October 06, 2010 at 11:48 PM

私は疲れると断然甘いものですね。
お弁当おいしそうですが・・・
かっぱえびせんでかいですね^^;
ふつーにお煎餅みたいです。

Posted by: こあら | October 06, 2010 at 10:15 PM

「こてまり」かわいいですね
フラダンス カツラもありなんですね。。。でも おそろいにするのって なんかすごいですね。。。

Posted by: セイレーン | October 06, 2010 at 03:31 PM

ほんゆ~さん、おっはよ~paper
ドンドン引っ張ってくださ~い。食の大阪、行った事ないんです。

焼肉弁当より、このこてまりの方が美味しそうですよ~goodこんないろいろ入ってるお弁当だったらオチャケも買いこんでるだろうな~。あ、ほんゆ~さんは飲まないんですか~?

どろソース、サウンズグッドです。
あ、mahaloさんは日本へお里帰りですね~。

Posted by: hiroro | October 06, 2010 at 07:56 AM

私などは 旅行でかなり引っ張るので
全然短いです。大阪のお土産とか結構
悩みますね。

Posted by: オサムシ | October 06, 2010 at 06:49 AM

あっ、追加です。
JRパスは、アメリカ国内で購入しないといけないんですよ。
日本では購入できません。
日本ではみどりの窓口などでチケットに交換できるだけ。
もちろん普通車です。笑。
なんたって2週間分なので、ちょっと奮発!!でも、総合的に考えると、めっちゃお得です。

Posted by: mahalobunny | October 06, 2010 at 05:45 AM

おっきいかっぱえびせん、食べてみたい〜♪

これから日本に行きます。
今、ホノルル空港のラウンジです♪

Posted by: mahalobunny | October 06, 2010 at 05:43 AM

おっこのお弁当みたことあるきが・・
食べたことないですがたぶん有名ですよね。
えびせん、でかw
こんなでっかいえびせんあるなんて知らなかったです。
おいしそう~。

Posted by: もも | October 06, 2010 at 01:12 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49632210

Listed below are links to weblogs that reference 2010秋 大阪09 帰宅:

« 2010秋 大阪08 フラピクニック2 | Main | 2010秋 東京Work01 »