« 2010秋 大阪07 フラピクニック | Main | 2010秋 大阪09 帰宅 »

2010秋 大阪08 フラピクニック2

今回参加したイベント。
詳細を知りたい方はこちらへどうぞ → フラピクニック
                   (頭は'h'入れてください)

Nikon_289n

大阪城ホールで開催されたんですが、イベント時の勝手が
分からぬ為、何も見る余裕なし!
遠くに見える大阪城さえも気づかない人もいました(;^^)
Nikon_289m

いや、遠すぎるし・・・(;^^)
Nikon_289o

この日、撮った写真は以上!お昼は15時過ぎ! 
17時過ぎには新大阪へ向かう私。
いや、なかなかしんどかったです・・・。

お手伝いの皆でパチリ。
1020

皆さんは翌日のworkに又参加されるそうなので、
私だけ先に失礼させて頂きました。

さて、そもそも「フラピクニック」とは何ぞや?と
思われた方も多いのでは?
私はそうでした(;^^) ただのハワイのイベントだと思ってた。
その割にはステージは立派だし、そのステージ前はただの空間。

実は「フラピクニック」って、「参加型のイベント」なんです。
つまり、フラを習われている方、される方たちが集まって、
「みんなでフラを踊りましょ」ってイベントなんだって~。

「ステージ前の空間は皆がフラを自由に踊っていいところ」
なんだそうな。
今回も「ギネスに挑戦!」とやっていたんですが、どうやら
「同じ曲を同じ振付で多くの人数で踊る“ギネスに挑戦!”」
だったらしい・・・。誰かが人数数えてたんだろうなぁ・・・。

おかげで、物販していた私たちは大変。
Sh380223

こんな感じの後姿をひたすら見る羽目に(;^^)
 (あ、写真撮影しちゃいけなかったのだ;^^)
フラの人口、って多いんですね~。
関西、特に大阪ではハワイブームは関東のそれに比べ
まだまだだ、ともっぱらの話題でした。
関東でこれやったらどうなるんだろう??
(何せ人ごみ嫌い人間。お台場や舞浜でやっている
ハワイフェスタなんぞには足も向けませぬ)

|

« 2010秋 大阪07 フラピクニック | Main | 2010秋 大阪09 帰宅 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

大阪城は本当に駅から遠いですよね。
名古屋はきっともっとまだまだだと思います。
是非いつかは名古屋でも開催があり、お手伝いに来てくださいね。

Posted by: nanamama | October 05, 2010 at 11:52 PM

私なら まず 大阪城の方へ目がいきます(笑)。

Posted by: オサムシ | October 05, 2010 at 09:42 PM

公民館のフェスティバルで いっしょになったことがあります。
フラダンスの方々は みんな付け毛かカツラかわかんないけれど すごい力が入っていました ^^:

Posted by: セイレーン | October 05, 2010 at 04:24 PM

ほんゆ~さん、おっはよ~paper
ほんゆ~さん、ハワイが近いんですね?
マキティに行かれたら是非感想を教えて下さいませ。

こ~んなに参加数があったんですか~?!ハワイブーム、フラブームって凄いですね~。\(◎o◎)/!

あ、そぅそぅ、毎年パウスカートって言うんですか?あれを欲しくて試着してくるのですが、お腹が三段腹なので、みっともなくて買えないんですぅ~weep

Posted by: hiroro | October 05, 2010 at 07:09 AM

うわっ!!すっごい人ですね・・・。
私も長い間ハワイに住んでいるので、フラ習えばいいのに・・・とは思うんですが・・・なんとなく私向きではないような・・・笑。
でも、日本から来る方で、かなり熱心な方々をいつも見ております。
フラにしてもリボンレイにしても、熱中する物があると言う事は良い事ですね♪

Posted by: mahalobunny | October 05, 2010 at 03:23 AM

お久しぶりです。
とりあえず生きてます(笑)
大阪来てたんだね

Posted by: むらぴー | October 05, 2010 at 01:00 AM

うわ、すごい人数ですね・・
これで一斉にフラ踊ったら迫力ありそう(^^;
大阪城ホールってアリーナっぽい感じになっているんですね。
パワーストーン、効果でるのに結構時間かかるんですね~。

Posted by: もも | October 05, 2010 at 12:09 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49632101

Listed below are links to weblogs that reference 2010秋 大阪08 フラピクニック2:

« 2010秋 大阪07 フラピクニック | Main | 2010秋 大阪09 帰宅 »