« ポチっとして行ってきます! | Main | 『バイオハザート Ⅳ』 »

10.10.03のランチ ラウール

訪問頂いた皆様、すみませぬ<(_ _)>

  ほんゆ~ことtakoingは
 10/12~/21までハワイ中です♪

記事にするのが遅くなりましたが、
千葉に新しいインド料理屋さんがopenしました!!

昔、ネパール料理「ダージリン」があった後。
ビルの2Fなどで、分かりづらく、
看板などもまだ設置されていませんでしたが、
入口にメニューなどが飾っており、いそいそと。

インド料理 ラウール(RAHUL Indian Restaurant & Cafe) です。
TEL 043-247-0039
住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-4-10 第3京葉ビル2F
交通手段 千葉駅から70m
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
Nikon_328

店内は内装(壁紙)が変わっていたのと、
飾ってあるものなどが変わり、ちょっと大人の雰囲気。
ワインリストなんてのまであり、「カリーにワイン??」と
思ったけど・・・どうなんでしょ?

今までレジがあった場所にテーブルを1つ追加し、
レジは厨房のすぐ横。トイレに行く脇ですね。
うん、これは動線&利便性を考えましたね~。
厨房は見えないよう高めの壁でしきってありました。
確かに丸見えじゃ、ねぇ(;^^)

メニューは、うん!そうよ!これでなくちゃ!と言う
お得なお値段でランチが食べられます。
お得な値段でランチできるカレー屋さんが欲しかったの。

ドリンクは別(+100円)なんですが、
セットは「カレー+ナン+サラダ+デザート」付です。
しかも、しかも、今回のレシートを次回持参すると、
「ドリンクがただ!」との事。

悩んだ末にカレー2種が選べるBセット(800円)にしました。
カレーは辛さを6段階から選ぶことができます。
 大甘-甘-普通-辛-大辛-激辛 ですね。
カレーは「チキンバター:大辛」と「野菜カレー:普通」で注文。
1プレートにカレー2種とサラダ、デザート、タンドリーチキンにご飯。
ん?ご飯??そうなんです。ナンの他にご飯もついてきました。

Nikon_332

Nikon_333

カレーはおいしいです~。チキンバターはこってりと味付けされ、
甘さが広がった後、辛さがきます!
チキンは食べやすいサイズにカットしてあり、丁寧だなぁ、と感心。
小さい入れ物に入っている場合って具がごろごろしてると
食べづらくないですか? そういう点でも大満足!
野菜カレーも色々な野菜が入っていました。
こちらは「普通」にしたので、それほど辛くなかったです。

タンドリーチキンはその色合いにちょっとびびったものの、
食べたらびっくり!やわらかい~。弾力があって食べやすかったです。
(あの赤さって一見不気味ですよね;^^)
Nikon_334

ドリンクはマンゴージュースにしたんですが、
デザートがマンゴーゼリーだったのでちょっと失敗(;^^)
やっぱり最初に決めた「チャイ」を選べば良かった~。
ドリンクはラッシーやチャイのほかにコーヒー・紅茶もあります。

Nikon_335

これで、800円+100円=900円はとってもお得!!
総合的に見て、気遣いが何より嬉しいです。
バッグを入れるカゴも用意されているし、お水にもレモン?
が入っており、爽やか~。ドリンクもなみなみとつがれており、
料理もおいしいし、お得!
これは行きますよ~!ぜひぜひ長く続いて欲しいお店です。

|

« ポチっとして行ってきます! | Main | 『バイオハザート Ⅳ』 »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

あら ご飯が少ないと思ったら ナンがあるのですね ^^:

Posted by: セイレーン | October 14, 2010 at 04:36 PM

ナンがとっても大きく見えます。
ナン好きだから食べてみたい。

Posted by: nanamama | October 14, 2010 at 12:00 AM

おいしそうですね。
今頃ハワイ楽しんでらっしゃるのですね。

Posted by: オサムシ | October 13, 2010 at 06:35 AM

6時って事は…ハワイは11時…
ほんゆ~さん、ワイキキの街に繰り出して
ランチのお店を探してる頃かな~~~?

ほんゆ~さん、お一人でですよね~?
一人でハワイ<憧れで終わりそうだな~wobbly

Posted by: hiroro | October 13, 2010 at 06:11 AM

きゃ~!!おいしそう!!
久しくインド料理なんて食べてなかったです。
銀のプレートで出てくるのがいいですね!!
ナンが食べたいよぉ~
タンドリーチキンも!!
明日行ってこようかなぁ~

Posted by: こあら | October 13, 2010 at 02:53 AM

美味しそうですね~
しかもお手ごろ~
※今頃はハワイですね~いいな~

Posted by: tamirin | October 13, 2010 at 12:07 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49700495

Listed below are links to weblogs that reference 10.10.03のランチ ラウール:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/13 09:12) [ケノーベル エージェント]
千葉市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on October 13, 2010 at 09:12 AM

« ポチっとして行ってきます! | Main | 『バイオハザート Ⅳ』 »