« ハワイ旅行記1010 クロシェット2カラーズロゼリボン | Main | ハワイ旅行記1010 チューブローズ »

ハワイ旅行記1010 リックラックロケラニ

さて、皆さん、飽きました?(;^^)
でも今日もリボンレイの話題です。
今日の作品はこちら「リックラックロケラニ」です。

Nikon_170

ロケ(=バラ:ハワイ語) ラニ(=天国:ハワイ語) です。
つまり、「天国のバラ」。

マウイ島の島花になっている八重咲のピンクのバラです。

なので、ピンクと濃いピンクで作りました~。
が、しんどかった・・・(ってこればっか;^^)
以前、携帯ストラップを作ったことがあります。

ミニサイズのホワイトローズ♪
Ts2a2921  Ts2a2922

ところがこの技法、私とは相性が悪いようで(;^^)
ホント、苦手なんですよ~。
すっごい苦労して、今回50個以上のバラを作りました。

Nikon_159

「 1日×個で何日で終わる」みたいな計算までしてた・・・。
なんでそこまでがんばっているんでしょ(;^^)

|

« ハワイ旅行記1010 クロシェット2カラーズロゼリボン | Main | ハワイ旅行記1010 チューブローズ »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

ハワイ旅行記2010」カテゴリの記事

Comments

メッチャかわいいですね~~~(≧∇≦)
濃いピンクだったんですね!!
紫かと思ったんですけど、色合いがキレイ☆
作るのは根気がいりそうですね(^^;)

Posted by: ジャズ | October 31, 2010 at 05:16 PM

わぁ~可愛いですね♪
ネーミングも良いですし。
一つ一つが本当のバラみたいですもんね♪
50個かぁ~一体何日かかったんでしょうか?!

Posted by: こあら | October 31, 2010 at 01:02 PM

こんにちは~

Posted by: ツボ | October 31, 2010 at 10:27 AM

飽きました!?と聞きながらまだまだ続ける所が、takoingさんのリボンレイにはまっている所でしょうね。笑。
すっごくきれいですね。

Posted by: mahalobunny | October 31, 2010 at 10:25 AM

これ きれいですね。。。
昨年は ビートルズがあって その後急に12月舞台をやるからと言われて 今年は充電して 基礎練習をやる!と言っていましたが 基礎練習・・どうも やる時間が延び延びになっています。
^^ 喜んでいて いいのか ^^; 3月に舞台をやることは決まっています。(もう 予約してあるので やるでしょう^^:)

Posted by: セイレーン | October 31, 2010 at 09:43 AM

天国のバラっていいですね。

Posted by: オサムシ | October 31, 2010 at 08:07 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49855126

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行記1010 リックラックロケラニ:

« ハワイ旅行記1010 クロシェット2カラーズロゼリボン | Main | ハワイ旅行記1010 チューブローズ »