« 『トイレット』 | Main | 『トイ・ストーリー2』 »

『トイ・ストーリー』

さて、こちらの映画を(いまさらですが)ご紹介。
『トイ・ストーリー』です♪

Sh380215

きゃぁ~!ビデオよビデオ!!
と言うのも英会話のレッスンで、トイ・ストーリー3の話になり
「1も2も見たことない」と私が言ったら、
先生が持ってきてくれたんです。

娘さんへのプレゼントに買ったそうなんですが、
娘さんは1回見た後「お父さんのコレクションに」と(;^^)
お父さんの方が気に入っちゃったそうです。

  shoe  soccer  present  carouselpony  denim
カウボーイ人形のウッディはアンディ少年の大のお気に入り。
だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形、
バズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。
NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようと
するが、バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと
思い込んでいる有り様。

そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出してしまう。
なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、
なんとアンディの隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまった……。

実はこちらの映画、「英語版」なんです。
Sh380216

先生「good news と bad news どっちを聞きたい?」
私「good news!」
要は「英語版なのがbad、でも英語の勉強にはgood」
と言いたかったらしい・・・。

確かに英語音声のみ、なのでちょっと苦労しましたが、
(ってか本当に意味分かったのかも??ですが)
結構面白くて真剣に見ちゃったよ~!

特にバズが「自分はtoy(おもちゃ)」だって事に気づき
落ち込むシーンとか、ちょっとウルウル・・・。
いい映画でした!

|

« 『トイレット』 | Main | 『トイ・ストーリー2』 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

吹き替え版だったら ぶーぶーでしょう ^^;

Posted by: セイレーン | September 12, 2010 at 10:16 PM

トイ・ストーリーは2作とも観てます!!
まだ、3は観てないですが(゚ー゚;

全部、英語・・・。
つらい。。。かも!?(笑)

Posted by: ジャズ | September 12, 2010 at 09:20 PM

ちゃんと吹き替え版を見れば面白いのでしょうが、
私はテレビの洋画劇場のしか見たことがないので、
どうしても唐沢寿明の声を受け入れられません(^_^;)
亀子ってカメラ女子のことです・・・

Posted by: butaneko | September 12, 2010 at 08:26 PM

実は 私も トイ・ストーリー じっくり
見てないです。

Posted by: オサムシ | September 12, 2010 at 08:57 AM

ほんゆ~さん、おはようございま~すpaper
いつもコメントMahalo~です。

ほんゆ~さん、英会話習ってるのぉ?えらいね~。
私はこれまで何度挫折したことやらcrying

ハワイのハンバーガ屋さんで焼き方をたずねられても「To go」な~んてマヌケな答えをしてしまうわたくしです。sweat01

Posted by: hiroro | September 12, 2010 at 07:58 AM

もう随分昔に観ました。たしか・・・ビデオ購入した記憶も・・・(引っ越しでどこかに行ってしまいましたが・・・)
CGってすごいなぁ〜と、感動した記憶があります。
表情とかすごいですよね。
英語版をBad newsと思わずgood newsだと思えるようになれば、映画ももっと楽しめるんじゃないですか?笑。
(字幕や吹き替えよりおもしろいし!)

Posted by: mahalobunny | September 12, 2010 at 06:03 AM

昔、テレビでやってたときにみました。
子供用の映画は比較的英語が簡単?なので勉強にいいですよね。

Posted by: もも | September 12, 2010 at 01:01 AM

これは昔ハワイに行った時に購入しました。
takoingさんみたことなかったんですね。

Posted by: akiko21 | September 12, 2010 at 12:19 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49383173

Listed below are links to weblogs that reference 『トイ・ストーリー』:

« 『トイレット』 | Main | 『トイ・ストーリー2』 »