« そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」 | Main | 10.09.18のランチ ZUCCA »

今度はアップルパイだ!

さて、今回で3回目になるんですが、
我が家の近所にある、某ゴルフ場。
(一大リゾート施設の一角にあり、ランチなども紹介してます。)

こちらのゴルフ場が又やってくれました。
前回はプリン(→今度はプリンだ!
その前はシュークリーム(→自家製シュークリーム
だったんですが、今回は「アップルパイ」です。

Dscn1128

いや、絶対これ写真の撮り方、変だから(;^^)
Dscn1129

高さがあるアップルパイですよね~。ミルフィーユみたい(;^^)
半分に割ると・・・
Dscn1130

ぎっしりとクリームが詰まっております。
(ん?だれ??このクリームはシュークリームと一緒?なんて・・・
ナイショ(゜≠゜)クチチャック♪)
あ、正式名称は『真名自家製カスタードアップルパイ』だそうです。
そりゃ、カスタードクリームたっぷり、のはずよね~。

ここのスイーツ、ナンだかんだで全部頂いてますわ♪
Mannna

りんご丸ごと!位の勢いのアップルパイが好きだけど、
これもおいしかったです~♪
外回りはサクサク、中はクリームでしっとり。
バニラアイスを添えたらクドクなりそうですが・・・(;^^)

このゴルフ場でコンペすると、参加賞でもらえるそうです。
金曜日のレディスディでもお土産でもらえるんだそうな。
第1回目に紹介した「シュークリーム」は当時はプレーした人のみ、
だったのに、今は普通に土産で買ってこられるようになったとか。
ただこのアップルパイはまだ今の所、プレーした人だけ、みたい。
父ちゃん、母ちゃん、ありがとよ~(^|0|^) !!

|

« そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」 | Main | 10.09.18のランチ ZUCCA »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

nanamamaはフルーツに火を通すのが苦手なので尚且つシナモンが苦手なのでアップルパイは苦手なんです。

好きな人は1ホール食べたいくらい好きらしいですね。

Posted by: nanamama | September 20, 2010 at 12:30 AM

アップルパイ好き~~~~!!
バニラアイス添えはたまらないですね( ´艸`)プププ

Posted by: ジャズ | September 19, 2010 at 11:52 PM

うわ~!おいしそぉ~
高さがあって、すべてパイなの?って思いましたが、中はクリームだったんですね(^O^)
アップルパイはカスタードいっぱいじゃなきゃデスヨね~♪

Posted by: こあら | September 19, 2010 at 04:13 PM

ミルフィーユ好きです ^^!

Posted by: セイレーン | September 19, 2010 at 09:50 AM

めちゃめちゃ美味しそうですね♪
アップルパイと言うよりは・・・カスタードパイ!?
上のアップルをピーチに替えるとピーチパイ!?
カスタードとパイとフルーツの組み合わせ最高!!

ありがたい事に私のブログにtakoingさんの所から来られた方がいらっしゃいましたー! thanks♪
ありがとうございます。
でも、hiroroさんが添付されたサイトに訪問させて頂いたのですが・・・どこにコメントを入れてよいのやら・・・。
takoingさん、知っていたら教えてくださいー!!

Posted by: mahalobunny | September 19, 2010 at 12:12 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49424971

Listed below are links to weblogs that reference 今度はアップルパイだ!:

« そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」 | Main | 10.09.18のランチ ZUCCA »