« 10.09.18のランチ ZUCCA | Main | 『東京島』 »

本日より遠征に出ます。


  本日(9/21夜)より23日夜まで  


  takoingは大阪遠征中です。  


昨年の今の時期は「シルバーウィーク」と言い、
5連休から長い人で9連休取られた方もいたはず。
が、今年は暦が悪く、飛び飛びになっている9月の連休。

この飛び飛びを利用して、本日の夜より遠征に出かけます。
さて、どこだ?   あ、以前の記事でも取り上げてましたね(;^^)

Dscn1132

大阪で~す。
今日の仕事が終わったらその足で東京駅へ。
新幹線に乗って2時間30分程

今回の遠征の目的は、大阪で行われる
フラ・ピクニック」と言うハワイのイベントの手伝いです。
ハワイでリボンレイを教わっている先生が一時帰国し、
そのイベントでworkshopを行うと言うので、
微力ながらお手伝いに。

更に、22日と24日は大阪でWork shopを行います。
24日は私は仕事休めないので(;^^)、
22日のworkshopと23日のイベントworkshopに参加し、
23日の夜帰ってくると言う変則2泊3日の行程です。

あ、結局ね、新幹線にしました。
飛行機と最後まで悩んだんですが、前述通り
 ・ハサミがあるので飛行機だと荷物を預けないといけない
 ・空港まで乗換えが面倒
 ・友人鉄子の「絶対N700系に乗るべき!」
などなどの意見を総合した結果、新幹線に。

で、あちこちのチケットショップで値段を調べて
近くて便利で一番安い店で、東京⇔新大阪間
通常:13,850円~14,050円
(行き:乗車券8,510円+指定席5,340円
 帰り:乗車券8,510円+指定席5,540円)
の処を13,000×2=26,000円で購入しました。

と言う事で、せっかく遠征しても何もせずにあっという間に
終わっちゃいそうですが、楽しんできます。

又、申し訳ありませぬが、24日(金)夜まで皆様の処に
訪問できないと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
落ち着いたら又記事の再開&訪問させて頂きます。


気が向いたら、つぶやくかも
ではでは。

|

« 10.09.18のランチ ZUCCA | Main | 『東京島』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

リボンレイのためにハワイや大阪なんてすごいです。
クラフトは好きだけど、いろんなことに首を突っ込み
1つに決められません。

Posted by: akiko21 | September 24, 2010 at 11:55 PM

おかえりなさい♪
お疲れ様です。
早くお疲れがとれますように!!

Posted by: nanamama | September 24, 2010 at 11:30 PM

おかえりなさ~い ^^!

Posted by: セイレーン | September 24, 2010 at 10:01 PM

もう、おかえりなさぁ〜い♪かな!?
明日からハワイです。
今回は5月中旬までなので、もしもハワイに来られるようでしたら是非お会いしたいですわぁ〜♪
でも10月初旬から11月下旬は日本訪問です。

Posted by: mahalobunny | September 23, 2010 at 12:28 PM

新幹線か飛行機か悩んでらしたのはこのときのためだったのですね。
そうですよね、羽田まで遠いし、新幹線でも2時間半なんですね。新幹線の方がのんびり出来るかもしれませんね^^

Posted by: こあら | September 23, 2010 at 12:21 AM

さすがにブログ民ではないので未来日記はなしなのですね。
お手伝いで疲れてないかな?

Posted by: nanamama | September 22, 2010 at 11:33 PM

そっか!シルバーウィークでしたね
良い時間になりますように!

Posted by: kovac | September 22, 2010 at 10:42 PM

いってらっしゃいませませ。
結局、新幹線にされたのですね~。
やっぱり、待ち時間とか考えたら、新幹線ですよね(^_^;)
本場の粉もの食べてきてくださいね~!!

Posted by: butaneko | September 22, 2010 at 08:53 PM

お手伝い頑張ってくださいね。

新幹線たまに乗ると広く感じます。

Posted by: nanamama | September 21, 2010 at 11:10 PM

北京から只今帰ってきました。コピぺですみません☆

Posted by: オサムシ | September 21, 2010 at 10:34 PM

遠征 かっこいい^^ 頑張ってください ^^!

Posted by: セイレーン | September 21, 2010 at 04:10 PM

いってらっしゃ〜いo(^o^)o
私は22日から沖縄でぇす♪
26日に帰ってきます(~▽~@)♪♪♪

Posted by: ジャズ | September 21, 2010 at 01:30 PM

新幹線どんどん変わって行きますよね。あのもっこりとしたかわいい形はどこへ行ってしまったのか・・・。
私も10月に東京-博多-名古屋と新幹線を使い倒すのですが、N700系って「のぞみ」のみなんですかね??
ネット接続も出来るって言っているけれど、前もってdocomoとかと契約していないといけないとか・・・。
日本の携帯はソフトバンクのプリペイド携帯利用者としては、どーやって契約したら良いものか・・・。
遠征後、何か気がついた事があれば教えてくださいませ。
それでは、ワークショップ楽しんで来てくださいませー!!

Posted by: mahalobunny | September 21, 2010 at 09:50 AM

ほんゆ~さん、おはよ~paper
いつもど~もで~す♪

ハワイのイベントのお手伝い?いいな~。
私もご一緒に連れてって欲しかったわ~ん。

楽しんできてね~。
値段チェック、私には出来ない。。。bearing

Posted by: hiroro | September 21, 2010 at 07:43 AM

あっ大阪行くっていってましたもんね。
新幹線のが便利ですよね。
私ももしかしたら来月大阪の方へ行くかもしれないです。

Posted by: もも | September 21, 2010 at 06:06 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49425293

Listed below are links to weblogs that reference 本日より遠征に出ます。:

« 10.09.18のランチ ZUCCA | Main | 『東京島』 »