« 賛否両論ある話題ですが・・・臓器移植 | Main | そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」 »

『ベスト・キッド』

さてこちらの映画行ってきました~。
『ベスト・キッド』もとい「THE KARATE KID」です(^o^)。

Photo
[監]ハラルド・ズワルト
[案]ロバート・マーク・ケイメン
[製]ウィル・スミスほか
[脚]クリストファー・マーフィー
[出]ジェイデン・スミス
  ジャッキー・チェン
  タラジ・P・ヘンソン
[配給会社] 2010米/ソニー
[上映時間] 140分

アメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ。
新しい環境になじめない中、女の子に声をかけたことを
きっかけに、地元のカンフー少年たちにいじめられていた。
ある日、彼らに追いかけられ、いじめられている処を
マンションの管理人ハンに助けられる。
彼の強さを目の当たりにしたドレは、彼に頼み込み、
彼からカンフーを教わることに・・・。

もう、言わなくても皆さん知ってますよね?元を・・・。
1984年の第1作「ベストキッド」です。


結構好きだったんですよね~。
設定の甘さに思わず苦笑する部分もありますが、
教訓の「敵に勝つ事が全てではない」、とか
「真の強さとは」とか、良い事いっぱい言ってますよね。
オリジナル3作で世界興収3億ドル以上をあげた、と言うから
かなりのヒット作ですよね。

オリジナルは主人公の年齢は高校生。
今から鍛えて、どれだけ勝てるんだい?!って思ったけど
新作は12歳(;^^)。うんコレくらいがよろしいのでは?
中国は北京が舞台となっています。

設定年齢が12歳、と若かったせいか、
英語字幕版を公開している映画館、少なかったです~。
観て納得はしましたが。
(だって、舞台が北京だから、中国語が多いのよ~。
で、英語字幕+日本語字幕の場面が結構多かった~。)

訓練の仕方もオリジナルは車のワックス掛けとか、
窓拭きとか色々あったんですが、新作はそれに比べると
ちょっと物足りないかなぁ。
訓練の仕方というより心の鍛錬に重点を置いた作品でした。

ジェイデン・スミスのキャンペーンでの来日時の態度が
あまり良くなくて(-"-)と思ってはいたんですが、
ちょっとうるうる来た部分もあり、まぁ許すとするか(^o^)
大作ではありませんが、('∇^d) ナイス☆!!です。

英会話のクラスで、これも又先生と盛り上がりました。
オリジナルでの師範「ミヤギ」役のノリユキ・パット・モリタは
先生も好きな俳優さんだったとか。
(亡くなってしまいましたが。)
私も先生もオリジナルは3作で終わった、と思ってたんですが、
調べたら4作も出てるんですね(;^^)
最終作が女性が主人公、ってのは覚えてたんですが(;^^)

ベストキッド2   3       4

|

« 賛否両論ある話題ですが・・・臓器移植 | Main | そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

番宣だけちらっとみました。
たしか椅子にちゃんと座ってなくて男の子のお行儀が…みたいなこと言っていたと思います。

Posted by: nanamama | September 17, 2010 at 11:13 PM

主人公の子って、確かウィル・スミスの息子さんでしたよね?

オリジナルを見た事ないのですが、面白そう(^-^)

今日は、ちょっとデートしてたジャスなのでした(*v.v)。

Posted by: ジャズ | September 17, 2010 at 10:26 PM

ジャッキー、バラエティ番組とかに出てるのを
見るのはきらいじゃないんですが、
彼の映画はなぜか1本も見たことがありません(^_^;)
最近、めちゃめちゃ映画見てますね!

Posted by: butaneko | September 17, 2010 at 09:18 PM

なんとなく聞いた事があるけれど、あんまり興味がなかったのでスルーでした・・・笑。

Posted by: mahalobunny | September 17, 2010 at 11:21 AM

ほんゆ~さん、おはよ~paper
間違い教えてくれてありがとぉ。
ほ~んと、おっちょこちょいのオバアサンで(^^ゞ

またまた映画を観てきたんですか~?
我が家も昔は毎月のように映画を観に行ってたのですが、最近はたま~にしか行かないな~。

なぬ?オサムシさんはまたご旅行~?いいな~

Posted by: hiroro | September 17, 2010 at 07:47 AM

おはようございます。
まさしく舞台の
北京へ明日から行ってきま~す。

Posted by: オサムシ | September 17, 2010 at 06:52 AM

この映画知らなかったです。
靴下、もちろん5本指のはいてます(^^;
ブーツはさすがに来月ならないと無理そうですね。

Posted by: もも | September 17, 2010 at 04:11 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49419455

Listed below are links to weblogs that reference 『ベスト・キッド』:

« 賛否両論ある話題ですが・・・臓器移植 | Main | そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」 »