« August 2010 | Main | October 2010 »

27 posts from September 2010

2010秋 大阪04 大阪Work1日目

チェックアウト後、先生が宿泊しているホテルへお迎え。
大量の材料を持って来ている先生。
スーツケース大2個+αの荷物なんです(;^^)

徒歩1分の市立施設の1室を借りてのworkです。
今回は翌日のイベントで作る予定のストラップと
「1時間でできるレイ= フィンガーレイ」を教わります。

好きな色のオーガンジーと3.5mm幅のラメリボンを選び
レッスン開始。
私が選んだのはこちら!赤紫色にゴールドラメで
ちょっと豪華な感じ。(写真より実物の方が素敵よ、うん)
Nikon_307

Nikon_309

やっぱり最初はうまくできません(;^^)
結局、夜中ホテルの部屋でもう一度作り直しました。

部屋の窓辺においてパチリ。
(あ、この部屋は2泊目の部屋ね。後日記事にします)

Nikon_284

携帯ストラップはこちら。「クラウンフラワー」。
(レイもストラップも作ったことがありますが)
Nikon_310


一般のお客さん用で、少し小さめです。
これは30分位でできちゃうかなぁ~。Nikon_311

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2010秋 大阪03 1泊目ホテル

宿泊先は新大阪駅から程近いこちら。
新大阪ステーションホテル・本館』です。

Sh380222

1泊朝食&ミネラルウォーター500ml1本付で5,100円
駅から徒歩4分と意外と近かったです。
チェックイン時に翌朝の朝食を「和か洋」どちらにするか聞かれます。

部屋はこんな感じ~。
狭いけど、ま、この値段だし、シングルならこんなもんでしょ。
Nikon_256 Nikon_257

エレベーターから一番遠い角部屋にしてくれたので
窓が2箇所にあります。
でも空調は入口の天井に1箇所あるだけ。
この日は30度越えの暑い日だったので、部屋が冷えるまで
時間がかかりました~。

アメニティは良かったですよぉ~。
チェックイン時に「部屋にない備品はこちらなので、
必要なものを必要なだけどうぞ」と(^o^)
女性には「アメニティセット」もくれますし、
バスルームのアメニティはハーブの匂いで(゜∇^d) グッ!!
Nikon_258 Nikon_260

無料サービスもてんこもりだし、入口には「竹ふみ」も(;^^)Nikon_259
Nikon_261

朝ごはんは「洋食」にしました。
バイキングではないんですが、焼きたてトーストも出してくれます。
小鉢3皿はホテル特製の「ミルクジャム」「アップルシナモン」「イチゴ」。
焼きたてのトーストに乗せて食べるとおいしかったです~。
あ、左上の「カスピ海ヨーグルト」も嬉しいですね~。
Nikon_262
Nikon_267

先生は「スーパーホテル新大阪」に宿泊してたんですが、
そちらは1泊4,980円。 こちらのホテルより安いですが、
現金決済only。
デルタのマイル+楽天ポイント+クレカポイントがgetできる
こちらのホテルの方がお勧めかなぁ~(^o^)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

2010秋 大阪02 n700系

今回乗った新幹線は「n700系」。
JR東海が誇る新型車量、なんだとか。
っても、デビューして3年経つんだけどね。

友人曰く
「グリーン車じゃなくても指定で十分」との事で
「指定席」を取りました。
雰囲気は「新型」って感じじゃないですけどね(;^^)
Nikon_251

そうそう、n700系はすべての「のぞみ」がそう、と
言う訳じゃありません。
例えば東京→新大阪 のぞみ
 255号/259号などは普通の「700系」ですし、
新大阪→東京 のぞみ
 250号/252号なども普通の「700系」です。

ほとんどが「n700系」なんですけどね。
これが運転時間も同じだからややこしい(;^^)
そうそう、「ひかり」や「こだま」でも走っているそうです!
「のぞみ」の場合、80%の割合でn700系なんだそうです。
こちらのサイトが親切に教えてくれます。

車内はこちら。 3-2 の座席配列です。
足元も広いし、ゆったりしてますね~。
欲を言うなら「足置き台」が欲しかった(;^^)
Nikon_252

座席では吸えないですが、車両と車両の間に作られた
喫煙室が2箇所ありますので、その点も飛行機より良いかな♪
各座席の足元にはコンセント。
Nikon_295

PCや携帯電話の充電などに便利です。
Nikon_297


そうそう、「n700系」  では車内で無線LANが使える、との
事ですが、今回PCは持参しなかったので、詳細は不明。
ただ、こんなサイトが。プリペイドカードがあるようです。
 ソフトバンク / @wig / 日本通信 / ホットスポット
 
mahalobunny さん、これらのどれか、はいかがですかぁ?
数日単位から1ヶ月単位のカードが購入できるようです。

あれ?何か今日は鉄子っぽい記事?(;^^)(;^^)

※注意! 新幹線の車内での無線LANの利用は
       東京⇔新大阪間のみです!
       新大阪以西は使用できません!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2010秋 大阪01 新幹線。

さて、皆様お待たせいたしました。
(あ、待ってない?;^^)
大阪遠征記事の開始で~す。

大阪に行く理由は先日から述べていましたが、
ハワイアンリボンレイの先生が大阪で行われた
「フラ・ピクニック」と言うイベントに参加する為、
日本に来ることになり、そのイベントの手伝いと
workshop(勉強会)に参加する為でした。

仕事が終わって向かったのは東京駅。
旅の醍醐味と言えばやっぱ「駅弁」でしょ♪
と言う事で、「東京駅人気駅弁ランキング」とか、
お願いランキング 東京駅の駅弁」とか、
なんてのもチェック済み!

でも、出発は夜。
駅弁があらかた売り切れているとは・・・_| ̄|○
30分以上前に東京駅について、あちこちの店を見て、
ブラブラ散策して買う、ってのが良いみたいです。

お弁当、って皆さんどんなの好きです?
私は「色々種類のある『お子様ランチ』風」が好き♪
「ヒレかつとたまごのサンド」とか単品だとつまんない。

で、結局選んだのがこれ。
Nikon_253

『30品目バランス弁当』~ (;^^)
Nikon_255

たくさんの具沢山なメニューになっております。
好き嫌いのない子に育ててくれてありがと~♪
Nikon_254

あれ?何でカバーかけたまま、写真撮ったの?(;^^)

で、右にあるのはやっぱり「仕事終わりにプハ~」でしょ♪
駅弁食べて、お酒のんで、本読んで、寝て、タバコ吸って、
とやっている内にあっという間に新大阪到着!

いやぁ、新幹線良いですよぉ~。
って、新幹線の話、書いてないじゃん。
明日はそっちにします。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

『BECK』

さて、昨日もハワイアンリボンレイのワークでお出かけしてました。
借りている会場の都合上、そんなに遅くまではいないだろう、と
思っていたんですが、"((_- )( -_))" ウウン
場所を変えて、延長レッスン?!
Nikon_306

場所はなんと、「海浜公園」のデッキ!
椅子を集め、真っ暗になっても軽食屋の街灯で手元を
照らしながらやっておりました。
(プライバシー保護でぼけた写真ね((^┰^))ゞ テヘヘ)
19:30頃までやってようやく解散。帰宅は21:30頃でした。

なので、大阪遠征記事、明日からにさせて下さい(;^^)
日曜日に記事を仕込みます。
その代わり、今日の映画です。
今日はこちら、『BECK』ですっ!

Beck

Beck2














[監]堤幸彦   [原]ハロルド作石  [脚]大石哲也
[出]水嶋ヒロ 佐藤健  桐谷健太 忽那汐里
  中村蒼 向井理  松下由樹 中村獅童
  カンニング竹山
[配給会社] 2010松竹  [上映時間] 144分

平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)。
犬を助けた事をきっかけに、天才ギタリストの南竜介
(水嶋ヒロ)と出会い、才能あふれる千葉(桐谷健太)、
平(たいら:向井理)、サク(中村蒼)らとともに
BECKというバンドを結成する。
コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、
ある日、ロックフェスへの出演依頼が舞い込む。。。。

  music   music   music   music   music  

監督は漫画を映画化にするのはお得意の「堤監督」。
あの、「20世紀少年」も堤監督の作品です。

で、20世紀少年は原作を読んでないんですが、
これは読みました♪原作の漫画。
レンタルして読み倒しました♪面白かったよ。

で、映画の方も大満足!!の144分でした。
いやぁ~キャストがはまり役!!
最初名前聞いたときにはどうなるかと思ったけど、
観て納得。 なりきってるわ~みんな(;^^)

漫画版 ↓ と、実写版を並べてみた。
Beck081

実写版↓
Beck04

漫画のイメージそのままの世界にどっぷり漬かった、
って感じ♪
コユキ(佐藤健)の声は映画でも最後までナイショのまま。
これを「良し」としないレビューもたくさん見たけど、
私は賛成。
コユキの声はあくまでも各読者の想像で良いんだと思う。

これ、続編でないかなぁ~。
アメリカ縦断ツアーとかもぜひ映画化して欲しいわ(^o^)

そして、この映画、意外と英語のシーン多かったの。
(字幕率高し;^^)
NYからの帰国子女、と言う設定&NYでの出来事が
メインとなっている為なんです。
スイスで幼少時代を過ごした水嶋ヒロさんと
オーストラリア国籍の忽那汐里さんが兄妹役。
 ※あ、忽那汐里さんはポッキーのCMで弾けてる人ね。

でも、忽那汐里さんはちょっと聞き取りづらかったような
気がするのは気のせいかな?うん、気のせいね(;^^)

脇役もかなり、イメージはまった方たちが多く、
思わずにやけながら観ちゃいました。
原作を読んだことのある方はぜひどうぞ(^o^)
(読んでないと遊び心がくすぐられないかも)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

『東京島』

さて、不在中にもかかわらず、皆様、ご訪問頂き、
ありがとうございました~。
本日(9/25(土))も(今度は都内で)朝から
ハワイアンリボンレイのワークがある為、
落ち着くのは日曜日、になっちゃうかな?

もう疲労困憊しております。
まぁ来週以降、記事をUPしますのでお楽しみに♪
(ってもほとんどネタはないですけどね)

さて今日の記事はこちら。
先日の映画でのこのコメント、
「そろそろ「東京島」観に行くかな?是非感想聞きたいです。」

で、行ってきましたよ~♪

Photo
[監]篠崎誠
[原]桐野夏生
[脚]相沢友子
[撮]芦澤明子
[音]大友良英
[歌]Superfly
[出]木村多江 窪塚洋介
  福士誠治 柄本佑 木村了
  染谷将太 鶴見辰吾 山口龍人
  南好洋 結城貴史 清水優
[配給会社] 2010ギャガ
[上映時間] 129分

結婚20周年の旅の途中で嵐に遭い、無人島に漂着した
清子と隆。やがて、重労働から逃げてきた16人のフリーターが
加わり、隆が死亡。フリーターのリーダーが清子の旦那に
選ばれるが、密航に失敗した6人の中国人が加わった後、
彼も死亡する。

フリーターは島のあちこちに「池袋」「新宿「渋谷」などと
名前をつけ、生きていこうとするが、
中国人グループは船を作り、脱出を決行しようとする・・・

 ribbon   ribbon   ribbon   ribbon   ribbon  

え~、私はこの原作を読んでいません。
本屋で手には取りましたが、あらすじを読んでちょっと・・・
この方(桐野夏生氏)の本って苦手なんですよね~。
(「OUT」読んで懲りた;^^)

「桐野夏生氏」とか「乃南アサ氏」とかって、何て言うんだろ、
女性誰もが持っていて、でもそれを誰も明らかにしない、
嫌~な感触がある部分をあからさまに書くのよね。
なもんだから、人に隠している部分を暴かれたような
気分になって・・・とあまり精神的によろしくない(;^^)
なので、好きなシリーズ以外は読まないんですよね。

が、が、が!!

原作読んでいけば良かった~。
きっと原作読んだ人が見たら、納得できたのかも。
まぁ、読んだ方のレビューとか見ると、突っ込みどころ満載、
らしいけど(;^^)

私には何も書けません。この作品は無理ですっ!
いやぁ~しんどかったっす(;^^)
129分(いや130分で良いでしょ)が、これだけ長く感じるとは・・。
「無人島でのサバイバル生活」と言われて想像したのが
蝿の王」(←wikiサイトに行きます。頭に'h')

小説しか読んだことないんですが、想像されたあの場面とか
あの場面とかが映像になるのか~、(-_-;ウーン って
思ってたのね(それも躊躇した一因)。
ダメだ、どうにもこうにも油抜きした場面にしかなってない・・。

大体さぁ、そんな何組も流れ着いてくるような島なら、
(&)産業廃棄物の捨て場所になるような島なら、
助かりそうなものじゃない?
救助を待っている、って言葉が本気に取れないのよね。

でも脱出できた人間がそのまま知らん振りを決め込む処は
今の世の中っぽい殺伐さは漂ってたけどね。

結論。原作読んでから再度感想を書こうと思います。
そうとしか言えないもん~;^^)
しかも買うつもりないから、当分先の話だろうなぁ(;^^)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

本日より遠征に出ます。


  本日(9/21夜)より23日夜まで  


  takoingは大阪遠征中です。  


昨年の今の時期は「シルバーウィーク」と言い、
5連休から長い人で9連休取られた方もいたはず。
が、今年は暦が悪く、飛び飛びになっている9月の連休。

この飛び飛びを利用して、本日の夜より遠征に出かけます。
さて、どこだ?   あ、以前の記事でも取り上げてましたね(;^^)

Dscn1132

大阪で~す。
今日の仕事が終わったらその足で東京駅へ。
新幹線に乗って2時間30分程

今回の遠征の目的は、大阪で行われる
フラ・ピクニック」と言うハワイのイベントの手伝いです。
ハワイでリボンレイを教わっている先生が一時帰国し、
そのイベントでworkshopを行うと言うので、
微力ながらお手伝いに。

更に、22日と24日は大阪でWork shopを行います。
24日は私は仕事休めないので(;^^)、
22日のworkshopと23日のイベントworkshopに参加し、
23日の夜帰ってくると言う変則2泊3日の行程です。

あ、結局ね、新幹線にしました。
飛行機と最後まで悩んだんですが、前述通り
 ・ハサミがあるので飛行機だと荷物を預けないといけない
 ・空港まで乗換えが面倒
 ・友人鉄子の「絶対N700系に乗るべき!」
などなどの意見を総合した結果、新幹線に。

で、あちこちのチケットショップで値段を調べて
近くて便利で一番安い店で、東京⇔新大阪間
通常:13,850円~14,050円
(行き:乗車券8,510円+指定席5,340円
 帰り:乗車券8,510円+指定席5,540円)
の処を13,000×2=26,000円で購入しました。

と言う事で、せっかく遠征しても何もせずにあっという間に
終わっちゃいそうですが、楽しんできます。

又、申し訳ありませぬが、24日(金)夜まで皆様の処に
訪問できないと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
落ち着いたら又記事の再開&訪問させて頂きます。


気が向いたら、つぶやくかも
ではでは。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

10.09.18のランチ ZUCCA

さて、3連休も今日で最後。
皆様いかがお過ごしですか?
と言っても、23日も休みが入っているので、
なんかこの1週間はのんびりモード、ですよね~。

恒例の週末ランチは今回はこちら。
過去記事を探すと・・・2009年2月が最後になってました。
すごい久しぶりかも~。

イタリアの食卓 Zucca (イタリアノショクタク・ズッカ)
   イタリアン、ダイニングバー 
   TEL 043-244-7556   
   住所 千葉県千葉市中央区新田町11-14 Uビル 2F 
   営業時間 11:30~15:30(L.O.15:00)
          17:30~23:30(L.O.22:30)
      祝日 17:30~22:30(L.O.22:00) 
   定休日 日曜日 


なぜかパスタ屋さんなのに、ガテン系の人が多いこのお店。
量が多い上に更に大盛りにもできるからかな?

この日は私は「海老ときのこのトマトクリーム」をオーダー。
サラダはイタリアンドレッシング付にしました。
Dscn1133


ここのサラダは申し訳程度の量しかないのがちょっとね(;^^)
Dscn1135


スパゲッティは海老がぷりぷりで(゜∇^d) グッ!!
Dscn1134


食後はホットコーヒーと一口デザートのバナナのムース♪
Dscn1136

バナナのムースなんて珍しい~。
Dscn1137

これで950円、なのでお得ですよね。
そして意外とお客さんが少ないので、穴場です♪

| | Comments (7) | TrackBack (0)

今度はアップルパイだ!

さて、今回で3回目になるんですが、
我が家の近所にある、某ゴルフ場。
(一大リゾート施設の一角にあり、ランチなども紹介してます。)

こちらのゴルフ場が又やってくれました。
前回はプリン(→今度はプリンだ!
その前はシュークリーム(→自家製シュークリーム
だったんですが、今回は「アップルパイ」です。

Dscn1128

いや、絶対これ写真の撮り方、変だから(;^^)
Dscn1129

高さがあるアップルパイですよね~。ミルフィーユみたい(;^^)
半分に割ると・・・
Dscn1130

ぎっしりとクリームが詰まっております。
(ん?だれ??このクリームはシュークリームと一緒?なんて・・・
ナイショ(゜≠゜)クチチャック♪)
あ、正式名称は『真名自家製カスタードアップルパイ』だそうです。
そりゃ、カスタードクリームたっぷり、のはずよね~。

ここのスイーツ、ナンだかんだで全部頂いてますわ♪
Mannna

りんご丸ごと!位の勢いのアップルパイが好きだけど、
これもおいしかったです~♪
外回りはサクサク、中はクリームでしっとり。
バニラアイスを添えたらクドクなりそうですが・・・(;^^)

このゴルフ場でコンペすると、参加賞でもらえるそうです。
金曜日のレディスディでもお土産でもらえるんだそうな。
第1回目に紹介した「シュークリーム」は当時はプレーした人のみ、
だったのに、今は普通に土産で買ってこられるようになったとか。
ただこのアップルパイはまだ今の所、プレーした人だけ、みたい。
父ちゃん、母ちゃん、ありがとよ~(^|0|^) !!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

そういやぁ、「さんまのホンマでっか?!」

そういやぁ、月曜23:00~の「さんまのホンマでっか?!」で
映画で泣く人は無駄遣いしやすい!?』ってやってた。

映画で泣く人はドーパミンの分泌量が多いそうです。
こういう人は新しい物好きで流行に左右されやすい、と。
このドーパミンを抑制するのがセロトニンなんですが、
ドーパミンの分泌量が多いとセロトニンが不足しがちになり、
制御が利かずに無駄遣いしやすくなってしまうそうです。

と言う事は私は無駄遣いしやすい人??
そりゃ泣きますよ。更に言うならばTVドラマでも泣きますわ。
今クールのドラマで毎回泣いているのがこちら。「美丘」
Mioka_2


もぉ、毎回ボロボロと泣いております(;^^)
こんなに泣いたのは「1リットルの涙」以来ですわ。
「美丘」は今日が最終回。きっと今日も泣いておりますよ。

でもさ、んなバカpunch な~。
人間が何か行動する時はドーパミン
(正式にはドーパミンニューロン)が活動しているから、だとか。
ドーパミン少なかったらパーキンソン病やらうつ病やら、
色々な障害も引き起こすんだってよ~。

確かに分泌が多すぎると『幻覚』や『パラノイア』、
『強迫神経症』などの病気につながる、とも書かれていますが、
歳取るにつれ減ってしまうんだから
映画観て泣いて、少し分泌した位じゃ判断できないよね。

って一生懸命言い訳を考えてみました(^o^)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

『ベスト・キッド』

さてこちらの映画行ってきました~。
『ベスト・キッド』もとい「THE KARATE KID」です(^o^)。

Photo
[監]ハラルド・ズワルト
[案]ロバート・マーク・ケイメン
[製]ウィル・スミスほか
[脚]クリストファー・マーフィー
[出]ジェイデン・スミス
  ジャッキー・チェン
  タラジ・P・ヘンソン
[配給会社] 2010米/ソニー
[上映時間] 140分

アメリカから北京に引っ越してきた少年ドレ。
新しい環境になじめない中、女の子に声をかけたことを
きっかけに、地元のカンフー少年たちにいじめられていた。
ある日、彼らに追いかけられ、いじめられている処を
マンションの管理人ハンに助けられる。
彼の強さを目の当たりにしたドレは、彼に頼み込み、
彼からカンフーを教わることに・・・。

もう、言わなくても皆さん知ってますよね?元を・・・。
1984年の第1作「ベストキッド」です。


結構好きだったんですよね~。
設定の甘さに思わず苦笑する部分もありますが、
教訓の「敵に勝つ事が全てではない」、とか
「真の強さとは」とか、良い事いっぱい言ってますよね。
オリジナル3作で世界興収3億ドル以上をあげた、と言うから
かなりのヒット作ですよね。

オリジナルは主人公の年齢は高校生。
今から鍛えて、どれだけ勝てるんだい?!って思ったけど
新作は12歳(;^^)。うんコレくらいがよろしいのでは?
中国は北京が舞台となっています。

設定年齢が12歳、と若かったせいか、
英語字幕版を公開している映画館、少なかったです~。
観て納得はしましたが。
(だって、舞台が北京だから、中国語が多いのよ~。
で、英語字幕+日本語字幕の場面が結構多かった~。)

訓練の仕方もオリジナルは車のワックス掛けとか、
窓拭きとか色々あったんですが、新作はそれに比べると
ちょっと物足りないかなぁ。
訓練の仕方というより心の鍛錬に重点を置いた作品でした。

ジェイデン・スミスのキャンペーンでの来日時の態度が
あまり良くなくて(-"-)と思ってはいたんですが、
ちょっとうるうる来た部分もあり、まぁ許すとするか(^o^)
大作ではありませんが、('∇^d) ナイス☆!!です。

英会話のクラスで、これも又先生と盛り上がりました。
オリジナルでの師範「ミヤギ」役のノリユキ・パット・モリタは
先生も好きな俳優さんだったとか。
(亡くなってしまいましたが。)
私も先生もオリジナルは3作で終わった、と思ってたんですが、
調べたら4作も出てるんですね(;^^)
最終作が女性が主人公、ってのは覚えてたんですが(;^^)

ベストキッド2   3       4

| | Comments (10) | TrackBack (0)

賛否両論ある話題ですが・・・臓器移植

献血に行った際、献血ルームでみつけてもらってきたもの。
Dscn1126

『臓器提供意思表示カード』です。
臓器提供には色々賛否両論があると思いますが、
私個人の意見としては、「提供したい」なんですよね。

自分が小さい頃、病気がちで、入院も経験しました。
私の場合、病気も急性で半年ほどの入院ですみましたが、
同じような病気で慢性と言うだけで亡くなった子もいます。
(退院後、母が通勤途中にお葬式をやっているのを観て
知りました)

その子とは入院中、とっくみあいの喧嘩をする(;^^)位、
仲が悪かったそうです。(私は覚えてないですが)。
それでもその子が亡くなったのを知り、お線香を上げに
お宅にお邪魔したのは覚えています。

急性か慢性かの違いで今ここに自分はいて彼女はいない、と
言う事実について最近良く思うようになりました。
もう30年以上も前の話で恐縮ですが(;^^)
歳とってくると、そういうのってつい考えちゃうんですよね。

もちろん、当時移植の技術がどうだったとか、倫理的にどうか?
など細かいことなんかわからないですし、
昨今のニュースや記事、風潮が良い方向なのかも分からん。
献血同様、提供者の善意、で成り立つ話ってのも微妙だし、
個人ごとに寿命ってのが決まっているなら越権行為な訳だし。
簡単に結論が出る話ではないんですよね。

以前、もう10年位前になるかな~、
移植カードをもらってきたけど親に却下されたのよね(;^^)。
今も最終的には家族の総意、が必要にはなりますが、
自分の意思は表示しておいた方がいいかな、と。

今はネットでも登録できるそうです。→ 
                       (頭に'h')

| | Comments (10) | TrackBack (0)

リベンジの献血。

先般、5月に献血に行って玉砕した話しを書きました。
  →献血で初の?!

土曜日、ランチの後、友人と別れちょっと買い物し、
ふと目に止まった「献血お願いします」の文字。
いきなり「あ、献血しに行こう」と思ったんですよね~。
(なんでいつもいきなりなんだろ?)
まぁ来月、海外に行っちゃうと又献血できなくなるしね。

千葉にはモノレールの改札横に献血ルームがあります。
ここが、まぁ「いったい何屋さん?」って感じのつくりな訳だ。
おしゃれな献血ルームです、はい。
Viewimg

PCによる問診をやって、先生と面談。
その後の基本検査でスタッフの人に
「前回はどうされたんですか?」と
私「血が出なかったんです・・・」と(;^^)
スタッフ「あ~そうですかぁ。じゃぁ両手出して下さい。
・・・確かにそうですね。苦労されるんじゃないですか?」

いや、私は苦労しないっすが・・・。

幸いに検査採血はできて、基準値もクリア。
しばし待合室で待たされた後、採血室へ。
思いっきり上腕をゴムで縛られて、「手を握ってて下さいね」

あの~握ろうにも手に力入らないっす・・・。

どうやら、前回の「採血中止」が効いているのか?
血管を浮き出す事に全神経を注がれたようです・・・。

まぁその甲斐あって、無事に献血終了。
血の巡りも良いせいか(; ̄ー ̄)...ン? 待ち時間より
早い時間で終わりましたね。

おかげで、ようやっと11回目です♪
Dscn1122

9月中はキャンペーンでお1人1個でアイス食べられます♪
この間「PARM(パルム)」の記事を書いた時、Butanekoさんの
「今も昔もぴのが大好き!!」を思い出し、これ食べてきた♪
Pino

ドリンク飲んで、待合室を見回すと、数人の前には
でかいビニール袋。その中には「大きいビスコ」が見える?!
どうやら成分献血のキャンペーンで、ビスコ缶がもらえるんだと。

献血、って400mlが一番喜ばれる、って思い込んでいたけど、
実は成分献血なのかしら??
400mlの私にはバンドエイドだけよ?

帰ってきて調べてみたら、どうやら献血の限度によるらしい。
400ml献血は3ヶ月ごと、年4回が最高なのに対し、
成分献血は年12回まで可能、なんですね~。
 ※成分には「血小板」と「血漿」の2種類があり、
   1回の献血で2回にカウントされるらしい。(=24回)

又、この「血小板」ってのが長持ちしないわ、
足りないわ、で輸入に頼る部分も多いそうで、
事前に予約して「成分献血」に行くと、これが必要な
患者さんの手術の予定とかも立てやすい、とか、
色々利点があるらしい。

成分献血された人の記事を探してみると、「採血1600ml」
なんで人もいましたね。(あ、もちろん必要な成分だけ取って
また返してくれるけど)
1回1時間以上かかるけど毎月1回通って成分献血する、って
人もいた。
時間がかかるけど、必要な成分が抽出できるし、
機械が自動でやってくれる、ということです。
う~ん、だったら次回から成分献血にしよっかな。

幸い成分献血なら次回は11月には可能になるし。
あ、でも海外行くから年内に1回行ければいいかな?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

10.09.11のランチ La Foret ラ・フォレット

毎週恒例の土曜日ランチ。
この日はこちら!La Foret ラ・フォレット です。

TEL 043-243-0314
千葉市中央区新千葉1-7-6 駅ビルニューハウス 1F

前回から2ヶ月ぶりです。
台風の後、一時涼しくなったのですが、この日は猛暑に
逆戻り(;´д`)ゞ アチィー!! 歩きたくもなくなります。

今年の暑さはホントに異常です。おかげで毛穴が開きっぱなしで
息するだけで汗かいている気分・・・(; ̄ー ̄)...ン?
そのくせ夜は一気に20度以下に下がるので、靴下履き始めました。
寝る時はTシャツと7分丈ズボンに長袖のシャツを上から来て、
毛布も押入れから引っ張り出しました。
寒暖の差が激しくて・・・(ってそれは我が家だけか?!;^^)

話は戻って、オーダーも前回同様「本日のランチプレート」。
この日は「豚肉のガーリックソテー」でした。
ドレッシングは「和風」をオーダー。
今回は間違わずに配膳してくれました(;^^)
Dscn1119

スープは冷製コーンスープ。濃くておいしかった♪
ナスとパプリカ、夏野菜もソテーされてます。
サラダは生ハムではなく、サラミ味のハムでした。
Dscn1120


この豚肉、柔らかかった~(^o^)
食べやすい大きさにスライスしてありよかったです。
Dscn1121

これに食後のドリンクつきて、980円。
小さいシャーベットとかデザートでつくと言う事ないんだけど。
(ってわがまますぎ??)

| | Comments (8) | TrackBack (2)

『トイ・ストーリー2』

昨日に引き続き、今日も(いまさらの)こちら!
『トイ・ストーリー2』ですっ!

Sh380217

カウボーイ人形のウッディを主人公に、
オモチャたちの世界を躍動感一杯に描く。
ある日、ウッディがオモチャ屋のアルにさらわれてしまう。
ビンテージ品としての価値に目を付けたアルは、
彼を博物館へ売りつけようと奔走。
ウッディの友人であるバズたちは、彼を助ける為、
アルの行方を追う。。。

先生、『トイ・ストーリー3』も興味津々なんですよね~。
でも、残念ながらどこの映画館でも「日本語吹替」ばかり。
まぁ、今回の『3』は3Dでもやっているので、
 2D:吹替 2D:英語字幕 3D:吹替 3D:英語字幕
なんて上映してたら、館がいくつあっても足りないっ!
でも、夏休みも終わったんだから、英語字幕もやるべきよ!

で、『1』と違ってこちらは先生が日本に来てから買ったもの。
だから(同じ)ビデオだけど、タイトル文字が違うでしょ??
でも、引き続き英語版で鑑賞しました~!
声が好きじゃなくてね~。声優さんならまだしも、
声聞いて顔が思い浮かぶ、ってのは・・・嫌い。

で、感想は、『1』の方が面白かったかな~(;^^)
おもちゃを盗む、とか捨てる、って話が入るからかな?
(『1』は単純なやきもち焼きの話だから良いんだけどね)
ちょっとありえなくない~?って思うシーンも多かったからかな?
(あ、まぁ『1』もありえないんだけどね;^^)

先生のおかげでこれで『3』が見に行ける~!
やっぱり3Dかな??
まぁ、英語字幕やってる映画館を探してから考えます(;^^)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

『トイ・ストーリー』

さて、こちらの映画を(いまさらですが)ご紹介。
『トイ・ストーリー』です♪

Sh380215

きゃぁ~!ビデオよビデオ!!
と言うのも英会話のレッスンで、トイ・ストーリー3の話になり
「1も2も見たことない」と私が言ったら、
先生が持ってきてくれたんです。

娘さんへのプレゼントに買ったそうなんですが、
娘さんは1回見た後「お父さんのコレクションに」と(;^^)
お父さんの方が気に入っちゃったそうです。

  shoe  soccer  present  carouselpony  denim
カウボーイ人形のウッディはアンディ少年の大のお気に入り。
だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形、
バズ・ライトイヤーを手にするまでの事だった。
NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようと
するが、バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと
思い込んでいる有り様。

そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出してしまう。
なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、
なんとアンディの隣に住む悪ガキのシドに捕まってしまった……。

実はこちらの映画、「英語版」なんです。
Sh380216

先生「good news と bad news どっちを聞きたい?」
私「good news!」
要は「英語版なのがbad、でも英語の勉強にはgood」
と言いたかったらしい・・・。

確かに英語音声のみ、なのでちょっと苦労しましたが、
(ってか本当に意味分かったのかも??ですが)
結構面白くて真剣に見ちゃったよ~!

特にバズが「自分はtoy(おもちゃ)」だって事に気づき
落ち込むシーンとか、ちょっとウルウル・・・。
いい映画でした!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

『トイレット』

さて今週の映画はこちら♪「トイレット」です♪

Photo
[監]荻上直子
[出]アレックス・ハウス
  タチアナ・マズラニー
  もたいまさこ
[配給会社] 2010日本=カナダ
/ショウゲート=スールキートス
[上映時間] 109分







企業の実験室で働くレイは、母親の葬儀の後、
実家に戻ることに。
そこで彼を待ち受けていたのは4年も引きこもっている
ピアノが弾けなくなったピアニストの兄モーリーと、
勝気な大学生の妹リサ、そして祖母のばーちゃんだった。
それぞれマイペースに暮らしてきた3兄妹は、
祖母とのふれあいを通して、次第に変化し、
家族の絆を取り戻していく。。。

お話は少し深刻、少しコミカル、少し感動。
もたいまさこさん演じるばーちゃん。
良い味だしてますね~。
何せ台詞がたったの 2言 だけ!!
 「Maury!」 「cool ! 」だけなのよ~。
それもクライマックスで一度に言っておしまい(^o^)

でもね、映画のキャッチフレーズの
「みんな、ほんとうの自分でおやんなさい」
これが妙に染みるんですよ。

パニック障害で4年間外出してない長男モーリー。
母さんの形見の古いミシンを見つけだし、
小さい頃母親が手縫いしてくれた事を思い出し、
自分でも何か作りたい、でもお金がない。
で、ばーちゃんに一生懸命訴えるの。
ばーちゃんは言葉が分からないはずなのに、
一生懸命なのは伝わったようでお金をくれる。
買い物も一騒動なんだけど、買ってきた生地で
作った洋服を身にまといピアノをかき鳴らすモーリー。
4年間、ピアノにもさわれなかったのに・・・。
ちょっとうるうるしちゃいました。

次男レイの同僚(インド人)も面白い人だったなぁ~(^o^)
「トイレは各国の技術の結集なんだよ!
特に日本のは、便座は暖かいし、終わった後は
洗ってくれて、乾かしてもくれるんだよ!!
僕の国では左手が不浄の手だから、こっちでは
絶対に食事も何もしない!
君らアメリカ人だけだよ!何も考えてないのは!!」と
切々と真面目に訴えるシーンはつい(^^♪

「アメリカ人」と設定はなってますが、舞台はカナダ。
2ヶ月以上のオールオケ、という事で空気感がやっぱり違う~。
なんか不思議な感じでした。
普通の住宅街なんだけどね。

まぁ、映画館で見なくても、ではありますが、
ちょっと一息入れたい時に見てみてくださいな。
見終わった後、何かが残る映画でした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

千葉の地名-我が家の近所編(;^^)-

さて、昨日に引き続き、千葉の地名です。
昨日の記事を書いて「私の家の周りもなかなか
すごい地名じゃない??」と気づきました。

で、作ってみた~「地名検定 我が家の近所編」です。

1.潤井戸
2.廿五里
3.五十土町
4.刑部
5.百目木
6.大厩
7.東浪見
8.部原
9.海士有木
10.天羽田

ま、中には近所じゃないのもあるんだけどね(;^^)
行動範囲内と言う事で・・・。

回答編はこちら!
1.潤井戸 うるいど
2.廿五里 つうへいじ 
3.五十土町 いかづちちょう
4.刑部   おさかべ
5.百目木  どうめき
6.大厩   おおまや
7.東浪見  とらみ
8.部原   へばら
9.海士有木 あまありき
10.天羽田   あもうだ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

読めるかな??千葉の地名

さて、先日、こんなサイトを見つけました。
読めねえ地名シリーズ第3弾!!!千葉県編!!!』です♪

生まれも育ちも千葉県の私。
気にしたことはないけれど、このサイトを見たら
過去の思い出がよみがえったわ~

隣の駅「土気駅」を「ドキえき!」と読んだ先輩、
私が利用する駅「誉田駅」を「ほまれだ?」と、読んだ後輩に
近くの町「生実町」を「なまみちょう」と思い込んでた友人・・・
いろいろな人がいましたっけ(;^^)
  →回答は とけ駅ほんだ駅おゆみ町(ちょう)

まぁかくいう私も近くにある、「小食土町」は何度聞いても
すぐ忘れちゃうんですけどね~。
  →回答は「やさしど町(ちょう)

で、↑の検定、やってみましたよ~。
千葉県全体の難読地名なので、2問間違えたけど、
8/10の回答率、結構良いでしょ?
受験者14,575名で合格率39.2%しかないんだって~。

0901

まぁ、「田舎なだけよ」と言われてしまえばそれまでだけどね~。
他にいくつかあるyahoo検定は簡単でした。
しかも千葉の上の方の地名ばかり。ε- (´ー`*) フッ
どうせなら、千葉房総編があると良いのに~。
ここは手ごわいわよ~!!
  千葉県・難読地名検定★
  難読地名(千葉編)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ESTA 9/8~有料化!

さて、本日よりESTAの申請が有料になりますね~。
(ん?アメリカの9月8日?日本の9月8日??
どのサイトを見ても9月8日~とあるから、日本か??)

で、目下の疑問は
すでに認証許可が下りている場合の延長って?

私の場合、過去に申請しているんですが、それの
有効期限は2011年の4月。あと1年ありません。
パスポートは10年なんで、まだまだ先がある。

だから、あっちこっちのサイトで調べたんですが、
既に認証を受けた渡航者は更新の際には
料金を支払う必要はありません。

 ⇒だからOKだよっ、と書かれているのが大部分。

ん??でもちょっと待って。
過去、ハワイに行く度に滞在先の住所とか飛行機便名を
更新してるんですが、一向に有効期限が増えてない!
2010年4月に更新してるから、期限が延長されるなら
2012年4月じゃない?でも、違うのよ~。

で、2ちゃんねる、でも見つけた!
上記と同じ回答をされた後で突込みが・・・。

updateを読み違えてる。
まず、現保持の内容を更新する場合は無料だが、
再申請(re-apply)は有料。」だと。

「Updateで期限を延ばすことは出来ないので、
パスポートの残存期間が何年あろうと
今保持しているESTAの申請日から2年が経過したら
次はもう再申請しか道はありません。」 
だって。

もぉ~どっちなの?!

分からないので、再申請しました。とりあえず。
前回入力した情報は全部pdfファイルにして保存してあるし、
更新はしょっちゅうやってたから、あっという間に終わり!
これで2012年9月まで延命です。

0907

でも、その後はまたお金がかかるんだよな~。
(`ε´)ぶーぶー

あれこれ探さないでとっとと再申請すれば良かった。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

どんなアイスが好き??

会社の友人が最近はまっているのがこれ。

Sh380211

「とってもおいしいよぉ~!!」と絶賛しているので
気になったから買ってみた♪

エスキモーの「PARM パルム」です。

Sh380214

うん、確かになめらかですね~。
外のチョコがパリパリしてないのよ。
中のバニラと同じようにほろ~っと口の中に入ります。
バニラの量もたっぷりなので、食べ甲斐があります!

今年はシャーベット系のアイスを愛用してましたが、
これも良いかも♪
でも、カロリー(232kcal(1本当たり))には気をつけないとね♪

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2010.09.04のランチ 浜庖丁

さて、9月に入っても相変わらず暑い毎日・・・ですね。
でもさほど冷房病がひどくならずに済んでいるのは
「水泳」のおかげかな??と思っています♪
最近はやや早く泳げるようになってきました~。

ここまで暑いと、休みの日に出かけているのに
どこに寄る気もなく、ランチのお店も遠くへ行く気にならず・・。
で、久しぶりにこちら。

魚菜居酒屋 浜庖丁
 TEL 043-247-5441
 住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-6-1
 営業時間 11:30~14:00 16:00~24:00
 定休日 日曜・祝日
 禁煙・喫煙 全面喫煙可     です。

やはり暑い時期だったせいか、さっぱりしたものを
求めるお客様で結構にぎわってました。
ランチはネーミングに惹かれ「スタミナ丼」に。
Nikon_286

丼の中身は「山芋とろろ」「納豆」「メカブ」「いくら」
「まぐろ」「たこ」などなど・・・。

Nikon_287

てんこもり~♪
ご飯もガッツリ入っていて、結構(゜∇^d) グッ!!
今の時期には最適ですね。

これに食後のアイスコーヒーがついて980円。
もうちょっと付け合せにバラエティが欲しかったかな。
「切干大根」 と「香の物」だけだからなぁ~(;^^)

| | Comments (8) | TrackBack (1)

なんちゃってハワイアンバッグ

週末にウィンドウショッピングをしていたら、
普段行かないお店でこんなのを発見!!

こちらはピクニックバッグと言う名前でした。
が、ファスナー開いてマットになる訳でもなし、
良く分からん(;^^)
横幅39×高さ26×奥行き16(cm)のトートバッグ風。
Nikon_280

こっちは ミニトートバッグ。
下横幅19×高さ20×奥行き10(cm)の小さめサイズ。
付属のポーチ付♪
Nikon_265

見事にハワイ柄でしょ?(^o^)
他にも色々なサイズ・色使い・柄があって、悩んだ悩んだ・・・。
一番欲しいなぁ~って思ったのは右側のハワイ柄!
でもちょっと持ち歩くのは気恥ずかしいなぁ、と。
Amicamoda

ついつい真剣に悩んで買っちゃったよ~。
(いや、真剣に悩むような値段じゃないけど;^^)

自分で言うのもなんですが、数千円~数万円のものを
ポーンと買うこともあれば、1000円以下の金額を
延々悩んだり、とかなり不審人物気味(;^^)。
100均ショップで真剣に悩む私の姿を見たら
絶対そう思うよ~(^o^)

ちなみにこちらの商品、楽天で別の柄を見つけました。
イタリアンな猫イラスト[AMICA MODA]...

お値段1260円だって。私の場合はもっと安いけど
( * ^)oo(^ *) クスクス

| | Comments (11) | TrackBack (2)

『特攻野郎Aチーム』

こちらの映画に行って来ました~。
『特攻野郎Aチーム』
A A2

[監][脚]ジョー・カーナハン
[製]リドリー・スコット トニー・スコットほか
[脚]スキップ・ウッズ ブライアン・ブルーム
[出]リーアム・ニーソン ブラッドリー・クーパー 
   クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン 
   シャルト・コプリー ジェシカ・ビール
[配給会社] 2010アメリカ/FOX
[上映時間] 118分

知っている人はいるかしら??(;^^)
元のTVドラマを・・・。
Ab

バレバレの変装が得意なハンニバルに、
2枚目俳優の王道とも言うべきフェイス、
貴金属刑事(;^^)も顔負けのコングに
奇人?変人?だから何?のクレイジーモンキー。
 ※あ、コングとモンキーは日本放映時についた名前。
     映画ではボスコにマードックです。

まぁこの力の抜け具合さが好きでしたね~(;^^)
日本じゃ、TV朝日で週末の午後に放映してたりしてて、
結構見てたのよね~(^o^)
2時間スペシャルなんかも放映されてたりして。

で、公開前から英会話のクラスでも先生と話していて
(あ、先生も好きだったそうで)楽しみだったの。
→水戸黄門好きな先生だから納得だけどね。
  割と勧善懲悪、のお話なのよね~。
→先生はついで「ボナンザも好きなんだよ~」と言ってたけど
  先生、それは昔すぎます・・・_| ̄|○ (

今回の映画版は彼らが出会ってチーム結成からスタート。
「ベトナム戦争でならした・・・」ではなく、
イラン・イラク戦争で大活躍をするわけだ(時代だね・・・)
ところが、ある特殊任務でトラブル発生。
唯一の事情を知る将軍は殺され、濡れ衣をきせられ
哀れ刑務所に・・・。

半年が経った頃、ハンニバルを訪ねたCIAの助けを借り
まんまと脱獄。自分たちをハメた犯人と真実を突き止めようと
作戦を繰り広げていく・・・。

結成当初からのストーリー展開にしたのは、初心者の為、
なんだろうけど、ちょっとまだるっこしかったかな(;^^)
ハンニバルは変装しないし、ボスコは貴金属つけてないし。
前作と違う部分が多いので、残念な気分も・・・。

でも、ド派手な演出でスキッ!とする映画でした!!
あ~、もう一回古いの見たくなっちゃったなぁ(^o^)

| | Comments (8) | TrackBack (1)

世界一難しい数独だって。

クイズって結構好きな私。
旅行の時にDSを持参することもあるのですが、
持っているソフトでお気に入りなのがこれ。

★DSパズラーナンプレ&お絵かきロジック


ナンプレ(=SUDOKU=数独)と、お絵かきロジックが
2種類入っているんです♪
あ、ご存知ない方多いかな?
単純で、世界各国で楽しまれているSUDOKU。
ハワイの本屋さんでも売り場スペースがたくさん。
無料で新聞が配られるホテル滞在時は毎朝の日課でした。
 →過去記事(2009年4月)

で、このソフトを買ったのはずいぶん前なんですが、
何でこれを記事にしたかというと・・・
こんな記事を読んだから(^o^)

解けたら天才! フィンランドの数学者が作った
「世界一難しい数独」


英語版が良い方はこちら。 The SUN の記事

世界でもっとも難しい問題なんだそうですよ。
Mhs

記事でも『軽い気持ちで「ちょっと解いてやろう」なんて
絶対に考えてはいけません。』とありますが、
うん、マジで・・・。無理ですわ~。

記事の筆者と同じでいまだに2個しか数字が埋まりません。
作成するのにも専用ソフトを使って、3ヶ月かかった(!)
そうです。
でも解いてみたいものです(;^^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ちばしフィルムコミッション

さて先週の土曜日、図書館入口でイベントが。
「千葉市フィルムコミッション」のパネル展示でした。
(写真撮り忘れ~;^^)
サイトからお借りしました。(サイズ小さいけど)
Fctensyogai

千葉市、って東京から近いせいか、意外とロケ地に
使われているんですよね~。
最近では「20世紀少年Ⅲ」の万博会場(コンサート実施会場)は
千葉市のポートタワーで撮影されたそうです。
これこれ、このシーン↓
20seiki_saisyuu

その他、「交渉人 the movie」とか「ゼロの焦点」「告白」等の映画や
「Mr.BRAIN(キムタク主演)」、「のだめ」、「ブラッディ・マンディ2」、
「東京DOGS(小栗旬・水島ヒロ)」などなど・・・。
今やってるドラマだと「逃亡弁護士」と「警視庁継続捜査班」かな。
カブさんの処でも記事にしていた「コードブルー」もそうだったっけ。

で、そのロケ風景とどのシーンなのか、を説明してあり、
結構面白かったです♪
そういえば、以前は幕張新都心(海浜幕張ね)にいた時は
結構ロケに遭遇していましたっけ。
竹之内豊さんと小泉今日子さんを見たのもあそこだったし、
車のTVCMなんかで街中を走るシーンは大抵ベイタウンと言う
住宅街。色使いが特徴的ですぐ分かるんですよね。
今の新浦安にはそういうのがないみたいで、残念だわ。

意外な作品が千葉で撮影されており、中には
愛知TVの「レスキューファイヤー」なんてのも・・・。戦隊もの?(;^^)
お時間あったらHPサイトを観てみてくださいな。

ちばしフィルムコミッション
  → http://ccfc.jp/
で、こちらのサイトは「千葉市」のみなんですが、親玉
ちばけんフィルムコミッション
  → http://fc.ccb.or.jp/
ってのもありますが、千葉市の方が力入れてるかな~。

お国の政策に左右され、泣く泣く手放し、整備した成田空港が
前原さんの一声で存続の危機に。
そんな千葉県に在住している者としては頑張って欲しいものです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

SPAMバーガー in フレッシュネス

さて、サブウェイにふられた日曜日。
パン系の食事がしたい→でもマックはいや
→ついでにがきんちょでうるさいのもイヤ

で、「フレッシュネスバーガー FRESHNESS BURGER」♪
K1040r03105_shop

店内は静かで落ち着いてます♪
Dscn1100

さて、何にしようかぁ~、気分はハワイなのよね~。
menuを観て即決!(^o^)

SPAMバーガー 380円
Spma

これに フレッシュレモネード 340円をつけて720円也♪
Dscn1105

なんておいしくなさそうな写真なんでしょ・・・。(;^^)
SPMAは結構な厚さでまいう~♪
Dscn1104

ファストフード店にしてはお高めだけど、
注文後の手作りにこだわっているそうですからね~。
レモネードの甘さも控えめで好き♪
(甘いの好きな人用にシロップをつけてくれます。)
具沢山でバンズもおいしくて、d(⌒ー⌒) グッ!!

食べたいものが食べられないと言う目にあうと、
空腹による脳みそ破壊が発生するみたいσ(^_^)アタシ。
これだけじゃ足りずに買ったのがこちら!

以前にも出した「横浜くりこ庵」さんの「鯛焼き」
今回は季節限定の「マンゴークリーム」!!
Dscn1106


たっぷりのクリームで割って中の写真を、と思ったら
あちこちからクリームが飛び出てきちゃいました。
Dscn1108

甘いソースけど、おいしい~♪♪
鯛焼きの皮があっさりの甘さなので、食べられたんだろうな。
9月には何の季節限定ソースになるかな??
又楽しみです(^o^)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »