« 『東京島』 | Main | 2010秋 大阪01 新幹線。 »

『BECK』

さて、昨日もハワイアンリボンレイのワークでお出かけしてました。
借りている会場の都合上、そんなに遅くまではいないだろう、と
思っていたんですが、"((_- )( -_))" ウウン
場所を変えて、延長レッスン?!
Nikon_306

場所はなんと、「海浜公園」のデッキ!
椅子を集め、真っ暗になっても軽食屋の街灯で手元を
照らしながらやっておりました。
(プライバシー保護でぼけた写真ね((^┰^))ゞ テヘヘ)
19:30頃までやってようやく解散。帰宅は21:30頃でした。

なので、大阪遠征記事、明日からにさせて下さい(;^^)
日曜日に記事を仕込みます。
その代わり、今日の映画です。
今日はこちら、『BECK』ですっ!

Beck

Beck2














[監]堤幸彦   [原]ハロルド作石  [脚]大石哲也
[出]水嶋ヒロ 佐藤健  桐谷健太 忽那汐里
  中村蒼 向井理  松下由樹 中村獅童
  カンニング竹山
[配給会社] 2010松竹  [上映時間] 144分

平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキ(佐藤健)。
犬を助けた事をきっかけに、天才ギタリストの南竜介
(水嶋ヒロ)と出会い、才能あふれる千葉(桐谷健太)、
平(たいら:向井理)、サク(中村蒼)らとともに
BECKというバンドを結成する。
コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、
ある日、ロックフェスへの出演依頼が舞い込む。。。。

  music   music   music   music   music  

監督は漫画を映画化にするのはお得意の「堤監督」。
あの、「20世紀少年」も堤監督の作品です。

で、20世紀少年は原作を読んでないんですが、
これは読みました♪原作の漫画。
レンタルして読み倒しました♪面白かったよ。

で、映画の方も大満足!!の144分でした。
いやぁ~キャストがはまり役!!
最初名前聞いたときにはどうなるかと思ったけど、
観て納得。 なりきってるわ~みんな(;^^)

漫画版 ↓ と、実写版を並べてみた。
Beck081

実写版↓
Beck04

漫画のイメージそのままの世界にどっぷり漬かった、
って感じ♪
コユキ(佐藤健)の声は映画でも最後までナイショのまま。
これを「良し」としないレビューもたくさん見たけど、
私は賛成。
コユキの声はあくまでも各読者の想像で良いんだと思う。

これ、続編でないかなぁ~。
アメリカ縦断ツアーとかもぜひ映画化して欲しいわ(^o^)

そして、この映画、意外と英語のシーン多かったの。
(字幕率高し;^^)
NYからの帰国子女、と言う設定&NYでの出来事が
メインとなっている為なんです。
スイスで幼少時代を過ごした水嶋ヒロさんと
オーストラリア国籍の忽那汐里さんが兄妹役。
 ※あ、忽那汐里さんはポッキーのCMで弾けてる人ね。

でも、忽那汐里さんはちょっと聞き取りづらかったような
気がするのは気のせいかな?うん、気のせいね(;^^)

脇役もかなり、イメージはまった方たちが多く、
思わずにやけながら観ちゃいました。
原作を読んだことのある方はぜひどうぞ(^o^)
(読んでないと遊び心がくすぐられないかも)

|

« 『東京島』 | Main | 2010秋 大阪01 新幹線。 »

映画2011前」カテゴリの記事

Comments

これも気になっている映画です。
でも今は海猿の3Dをどうしてもnanagonと見に行きたくってなんとか上映時間が合う日がないかと探しています。
3Dの映画をnanagonに見せたことがないのでどんな行動をするか見てみたくてね。

Posted by: nanamama | September 26, 2010 at 11:22 PM

これも気になっている映画です。
でも今は海猿の3Dをどうしてもnanagonと見に行きたくってなんとか上映時間が合う日がないかと探しています。
3Dの映画をnanagonに見せたことがないのでどんな行動をするか見てみたくてね。

Posted by: | September 26, 2010 at 11:22 PM

海浜公園写真も 映画みたいですね ^^

Posted by: セイレーン | September 26, 2010 at 07:25 PM

沖縄より帰って来ました(≧∇≦)
コンサートも楽しかったですが
初!!沖縄は良かったです~~~♪

あっ、12/28に沖縄で高良さん、Adam Pascal、
Anthony Rappのコンサートがあるそうです!!
行きたいけど・・・時期的に厳しすぎる(><)

Posted by: ジャズ | September 26, 2010 at 06:23 PM

面白そうですね~
見たら青春したくなりそうです。

漫画のレンタルなんてあるんですか?!

Posted by: こあら | September 26, 2010 at 05:00 PM

へぇ〜、おもしろそう♪
こういう映画もあるんですね。

Posted by: mahalobunny | September 26, 2010 at 01:30 PM

雰囲気がいいですね~

Posted by: ツボ | September 26, 2010 at 10:30 AM

ほんゆ~さん、おっはよぉ~paper
何度も来てくれてMahalo~です。

リボンレイのワーク、お疲れ様~。
って、リボンレイを作るんですか~?
ごみん、な~んにも知らないオバサンで。

ってか小耳に挟んだんですが、ほんゆ~さん、ハワイが近いの?って事は、今年二度目のワイハ?
11月だったら現地でお会い出来たのに…ね。

あ、いっつも認証の記号がわかんなくって、
息子かオットに手伝って見てもらってるのよbleah

Posted by: hiroro | September 26, 2010 at 07:40 AM

水嶋 ヒロ やっぱり
芸能界ほされるのですかね。

Posted by: オサムシ | September 26, 2010 at 01:13 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49472406

Listed below are links to weblogs that reference 『BECK』:

« 『東京島』 | Main | 2010秋 大阪01 新幹線。 »