« 2010秋 大阪02 n700系 | Main | 2010秋 大阪04 大阪Work1日目 »

2010秋 大阪03 1泊目ホテル

宿泊先は新大阪駅から程近いこちら。
新大阪ステーションホテル・本館』です。

Sh380222

1泊朝食&ミネラルウォーター500ml1本付で5,100円
駅から徒歩4分と意外と近かったです。
チェックイン時に翌朝の朝食を「和か洋」どちらにするか聞かれます。

部屋はこんな感じ~。
狭いけど、ま、この値段だし、シングルならこんなもんでしょ。
Nikon_256 Nikon_257

エレベーターから一番遠い角部屋にしてくれたので
窓が2箇所にあります。
でも空調は入口の天井に1箇所あるだけ。
この日は30度越えの暑い日だったので、部屋が冷えるまで
時間がかかりました~。

アメニティは良かったですよぉ~。
チェックイン時に「部屋にない備品はこちらなので、
必要なものを必要なだけどうぞ」と(^o^)
女性には「アメニティセット」もくれますし、
バスルームのアメニティはハーブの匂いで(゜∇^d) グッ!!
Nikon_258 Nikon_260

無料サービスもてんこもりだし、入口には「竹ふみ」も(;^^)Nikon_259
Nikon_261

朝ごはんは「洋食」にしました。
バイキングではないんですが、焼きたてトーストも出してくれます。
小鉢3皿はホテル特製の「ミルクジャム」「アップルシナモン」「イチゴ」。
焼きたてのトーストに乗せて食べるとおいしかったです~。
あ、左上の「カスピ海ヨーグルト」も嬉しいですね~。
Nikon_262
Nikon_267

先生は「スーパーホテル新大阪」に宿泊してたんですが、
そちらは1泊4,980円。 こちらのホテルより安いですが、
現金決済only。
デルタのマイル+楽天ポイント+クレカポイントがgetできる
こちらのホテルの方がお勧めかなぁ~(^o^)

|

« 2010秋 大阪02 n700系 | Main | 2010秋 大阪04 大阪Work1日目 »

ハワイ・リボンレイ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

アメニティは重要ですね!!
気管支が弱い私には加湿器もありがたいです(^-^)
朝食もおいしそうですね♪

Posted by: ジャズ | September 30, 2010 at 11:19 PM

無事、大阪からお帰りですね^^
ホテルの部屋のお写真、不思議な感じで撮れてますね?
パノラマ撮影!?
大阪は、空港はよく使うのですが、そのほかは支社に
立ち寄ったことがあるくらいで、町歩きしてないんです。
グルメ、たくさんあるでしょうね。
粉もの、満喫してみたいです。

Posted by: butaneko | September 29, 2010 at 10:56 PM

5000円前後ならお得ですね。
私も日本の場合はこのような
ビジネスホテル利用多いです。

Posted by: オサムシ | September 29, 2010 at 10:27 PM

国内旅行も楽しそうですね ^^!

Posted by: セイレーン | September 29, 2010 at 08:56 PM

モニプラで日本版ですがレントの
舞台稽古レポーターを募集してますよ!http://monipla.jp/tohomusical2/rent/

締め切りが近いのですがいかがでしょう?

Posted by: kovac | September 29, 2010 at 06:19 PM

なかなかお得なホテルですね。
最近ビジネスホテルはフロントで欲しいアメニティを自分で持っていくタイプが多いみたいですね。

モニプラさんの企画で「シアタークリエ10・11月公演ミュージカル『RENT』舞台稽古レポーター募集」をしていましたがもう応募したかな?

Posted by: nanamama | September 29, 2010 at 05:36 PM

私も東京滞在のホテルを探していて、最近、この手の「泊まるだけホテル」が5000円位って結構あるんですね。
でも、朝食付きとはお得♪

ハワイは仕事で滞在。日本はバケーション。
だから、日本行きはとっても楽しみにしているんですよ♪
takoingさんがハワイに行くのと同じくらい!!笑。

Posted by: mahalobunny | September 29, 2010 at 12:18 PM

立地も良くて、値段もOK,朝食もおいしそうだし、良いですね!
ミルクジャムが特に気になります(笑)

Posted by: こあら | September 29, 2010 at 10:40 AM

ほんゆ~さん、私もたま~に小うるさいオットと離れて(爆)一人旅をしてみたいって常々思ってるのですが、シングルがあるんなら出来ますよね~。

このお値段で駅から近くて、綺麗なお部屋で、アメニティも整ってて、お食事も良くて…どうやって探したんですか~?私には探し出すのも、予約も、無理だろうな~。いっつも息子にまかせっきりthink

Posted by: hiroro | September 29, 2010 at 08:03 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49571364

Listed below are links to weblogs that reference 2010秋 大阪03 1泊目ホテル:

« 2010秋 大阪02 n700系 | Main | 2010秋 大阪04 大阪Work1日目 »