« 『魔法使いの弟子』 | Main | 10.08.28のランチ ベネチアン »

沖縄の土産

さて、会社の人は夏期休暇取得中。
うちの会社は年間で最低5連休を1回取ること、と
してまして、(ま私は年2回、10連休ずつ取ってますが;^^)
一人、また一人、と旅行に出かけています。

同僚が行ってきたのは沖縄。
で、その沖縄土産を頂きました♪
Nikon_264

㈱お菓子のポルシェの「紫いもタルト」と、
㈱ファッションキャンディの「ちんすこうwithチョコレート」

   です。

紫いもタルト、いろいろな会社から出てますが、
こちらのは、TVでも紹介され、話題になっているんだとか。
甘かったです~(≧▽≦;)
Nikon_265


そして、ちんすこうwithチョコレートはカカオ90%の
チョコレートでコーティングされたちんすこう。
ビター味?とパッケージで判断したんですが、
こちらも甘かった~(≧▽≦;)
Nikon_266

と、隣の席の別の子が一言。
「『サーターアンダギー』が良かった~」・・・。
おいおい、そんなかさばって重いもの、良く言うな(;^^)

|

« 『魔法使いの弟子』 | Main | 10.08.28のランチ ベネチアン »

おいしいもの」カテゴリの記事

Comments

ちんすこうwithチョコレート食べてみたい。
塩味のちんすこうwithチョコレートなら美味しいかも。

Posted by: nanamama | August 30, 2010 at 12:07 AM

うちの知り合いも来月沖縄いくとかいってましたが・・
お土産どれも微妙そうですね・・。
お土産物でいったら北海道のがおいしいもの多いかも?

Posted by: もも | August 29, 2010 at 11:55 PM

確かに クチコミはさらっとが大切ですね
旅行から帰ってすぐだと つい嫌なことがよみがえってきちゃったりして ^^;
アジア人だから なめられているんじゃないかとか思ってますから ^^;

Posted by: セイレーン | August 29, 2010 at 10:14 PM

沖縄!!!!
9月に行きます(笑)

お土産って、迷いますよね~~~。
わたしは何を買って帰ろうかな♪

Posted by: ジャズ | August 29, 2010 at 04:53 PM

色はきれいですね!(笑)
初めて見ました。どんなのか気になります。

「出す時は出さないとお金が回らない」ってかなり納得です。
確かにそうですよね~
私の職場の方で宝くじ100万円当たったことある方がいるんですが、その方は、めっちゃ金遣い良いです(笑)よく入ってくるけど、その分よく出してるんでしょうね。(おんなじ職場なので給料が良いとは思えませんし^^;)

Posted by: こあら | August 29, 2010 at 04:30 PM

「紫いもタルト」とってもきれいな色ですが
甘いんですね。

最低5連休とることって、理解のある会社ですね。
職場は私はパートなのでいつでも休めるけど、休めない社員が
かわいそうです。

Posted by: akiko21 | August 29, 2010 at 11:50 AM

サーターアンダギーは 東京のパン屋さんでも売っていますから ^^;

Posted by: セイレーン | August 29, 2010 at 10:22 AM

紫いもタルト いいですね。
今年は沖縄いけそうにないので
行きたいなあ。

Posted by: オサムシ | August 29, 2010 at 09:38 AM

ほんゆ~さん、アロ~ハpaper

昨日、ジェイクでハッピーな気分になったあと、
会場の入り口でDef TechのShenを発見して
写真をo[◎]_- )

…そのあと嬉しくて、つい調子に乗って
飲み過ぎちゃいました~bearing

紫いも、綺麗な色~。
この前私もちんすこう食べました~。

Posted by: hiroro | August 29, 2010 at 07:48 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73907/49242385

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄の土産:

« 『魔法使いの弟子』 | Main | 10.08.28のランチ ベネチアン »